mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

We'll Never Walk Alone ? クラブ愛の赤い絆にも潮時、次のステップへ

(゜_゜)

海外サッカー - イングランド順位表 - スポーツナビ

レッズこのまま優勝出来る(・・?

 

 

 

 

 

ユルゲン・クロップ&奴さんに憑依する3婆お姉ちゃん's一人四役の解散が決まったやん

今季で退任のクロップ、過去にマンUやレアル行きを拒否したワケは? リバプールを選んだ理由は“バランス”(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

ジグナル・イドゥナ・パルクの異様な熱気にマッチしていた激情家のクロップに、

同じく異様な熱気を醸し出すアンフィールドはピッタリだった。

ジャズやポップスよりロックを好むクロップにはドルトムントリバプールみたいなチームが似合う。

次もクラブの規模関係なく熱いチームを率いて欲しい。

ガラタサライ

ガラタサライSK (サッカー) - Wikipedia

似てると言えば似てる罠

飛んでイスタンブール♬憾まないのがルール☆

あの時期にマドリードに来てもおそらくは長く続かなかったと思う。

リバプールでこれだけ長く続けられて、世界トップクラスのチームに返り咲かせる功績を上げたのは良かった

バルサ姉にとっては、白組アリやったど

1回でもクラシコ姉弟喧嘩出来るなら嬉しかったりするw

マドリーやユナイテッドと比べるとプレッシャーが少なく、

それこそドルトムントと同じ感覚で率いることが出来ると判断したからだろうね

そうなると新天地はセビージャやローマとかになるのかな

セビージャだけは止めて~🎀

mathichen.hatenablog.com

クロップとバルサ関係無いのに、レッズ姉様が暴走する悪寒働き

バルサ含むリーガ・エスパニョーラ全体への悪態を阻止すべく、ワイが初めて登場した記事やったなw

独特のスタイルだから、チームが出来上がるまで時間を掛けられるかを考慮したんじゃない。

数々の名将が失敗してきたマンUで、クロップがどこまでやれたかは非常に興味深い世界線

確かに🎀

5年待てれば、それこそモイーズでもそれなりに上手くチームを構築出来たはず。

ただ、株価へのインパクトを最重要事項にしてるユナイテッドにはそれが出来ない。

何だかんだ言ってモイーズも職は途切れていませんからね。

ある意味、偉大だった… - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

モイモイ、誰にも真似出来ない珍記録を樹立した世紀の迷将でもあるw🎀

ユナイテッドはオーナーとフロントがクソという点がはっきりしてますから。

クロップの判断が正しすぎることは明白。ラトクリフに期待するしかない。

ラトクリフは英国きってのブラックだからな〜

吉と出るか凶と出るか

彼の選択は大正解だった

異議無し🎀🦍

送り出したBVBも以上同文

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

2015年10月

公式戦10戦2勝と調子の上がらなかったレッズの動きは速く

4日エヴァートンとのマージーサイドダービーで1-1のドローに終わると、ブレンダン・ロジャース監督を解任

そして6日、名将の誉れ高きクロップと3年契約締結に迫っていると報じられた

記事では「ドイツ人指揮官はアンフィールドへの移籍に対するオファーを受け入れることを示唆していた」とリポート

ここ2日でクロップはリヴァプールに向かい、最終交渉を持ち、契約期間は3年で、9日にも正式発表となる見込みだという

結果

mathichen.hatenablog.com

17日、Awayトッテナム戦で初指揮を執った

クロップの再就職どんだけ、大英帝国内外から注目されてたの!?

スパーズ、White Hart Laneの試合なのに、限りなくAway状態で御愁傷様でした

相手は新監督だし、動向読み切れず、「どない歓迎したらエエねん~」の難しさ大きかったはず

 

 

 

 

クロップがレッズ指揮官に就任の報を知った時「アタシを追いかけて来たんか」と思ってから8年3ヶ月経った

...クロップ監督、マインツで5年、BVBで7年でしたっけ。監督業としては一か所長い方ですよね。

それでも昨季は絶不調からEL圏内まで上がってきましたものね。そして現在リーグ2位、大したものです。

そうかぁ、潮時だったんだ。

レッズにいても、そう感じる時がやがて来るんでしょうかね。

クロップ監督のやりがいは、強いチームの安定よりは危機に瀕していいるチームの再建

のようですし、ありうるのかもしれないですね。

わぁ、いきなり寂しくなってしまった・・・。...

Posted by レッズおばさん 2015年10月12日 12:45

スポナビ様記事へのコメント返信の中に

「そうかぁ、潮時だったんだ。

レッズにいても、そう感じる時がやがて来るんでしょうかね。」

レッズにも遂に、そう感じる時が訪れたわけよ

在任期間9年弱というのは長くなり過ぎず、潮時でしょね

mathichen.hatenablog.com

レッズ悲願のPL初優勝をもたらしてくれた

イングランドに於ける主要タイトル(PL、UCL、FAカップ、EFLカップ)を

1つのクラブで全て制覇した史上2人目の監督の栄誉で充分過ぎるじゃん

(1人目はアレックス・ファーガソン

 

 

 

 

今季のレッズには、PL・FAカップ・UEL3冠達成の可能性あるんだっけ(・・?

2015年5月31日に行われたDFBポカール決勝がBVBで最後の試合だけど

ヴォルフスブルクに逆転負けして有終の美を飾れなかったみたいになるなよ

今のトコ取り敢えず、FAカップ4回戦を心配しとくが

 

 

 

 

 

対戦相手はノリッジで、ノリッジと言えば

gunnereds17.blog.fc2.com

最後土壇場で入って笑ったわw

ユニ脱いでも全く怒らず一緒に喜ぶクロップw

素晴らしい興行でしたw

漫画みたいな試合

喜び過ぎて、自分の👓壊してしもた試合を思い出すw

ノリッジ、2015-2016シーズンにはPLに居たけど、2023-2024シーズン現在はPLの下、2部のEFLチャンピオンシップに居る

普通ならレッズが勝って当たり前の相手であるぞなもし

駄菓子歌詞、一発勝負で行われるカップ戦ちゅうたら

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

J1がほぼベストメンバーで臨んでもJFLや大学生に敗戦、ブンデス1部のバイエルン王国地域リーグの4部に敗戦

といった、下剋上がしばしば起きるから怖い

いくら赤いチームと言えど赤ッ恥かくのだけは勘弁してクレw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…