mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ヤングケアラーに必要なもの:「まだまだ子供の領分」

昨日記事冒頭にペタリした#shorts

生活保護を止められ‥ヤングケアラーの悲しすぎる最期 #2ch #Shorts - YouTube

この役所は将来の有望な稼ぎ手を失ったな( ´-ω-)

元気に生きてれば祖父母の介護が終わったあと、優秀な介護士になってかもしれないのに(*´Д`)

生活保護打ち切られず済んだとして、「JCには1つクリア必須の難題アリ」、記事投稿後になって気付いた

 

 

 

 

ヤングケアラーの大学生 うつ病の母を支えた時間と思い - YouTube

こういう方達は若い、子供の頃は大人を無理して支えてきたから「大人っぽく」見える でもそれは抑圧されてるだけで、

年齢を経るにつれ幼児期に満たされなかった母性への渇望が溢れてきて、

同年代より幼い、成長させてもらえなかった感情を隠しながら生きていかないといけなくなる

えらい、凄いで終わるのでなくて、心の安全基地を築けるようにヤングケアラーのアフターケアが必要だと思う

世話する相手が親であれジジババであれ、自分が産んだわけじゃない年長者って、障害児のきょうだい児とほぼ同じ話である

一昨日記事のコトミちゃん、義母が亡くなると用済みかの如く夫から離婚を言い渡された介護嫁のように

結婚という自分自身の選んだ人生で、介護も納得して引き受けた成人でさえ、ストレス満載で満身創痍となるだけに

首吊ったJCが生きてる場合、ジジババ存命中の支援は無論、介護卒業後にも心のリハビリ期間が要るのね

 

 

 

 

これを美談にしちゃダメでしょ

👇

子供に依存し切るこのお母様と、離婚した後に息子の高校の学費すら出さない父親に憤りを感じる。

父親、離婚後は一切金銭的、精神的サポートをしていなかったんだろうな。

若い男の子が お母さんの面倒を見て バイトも100時間以上している。 

政府はこういうまじめに頑張っている男の子に手厚く手当てをしてあげてほしい。

この男の子は逆境にも負けずいい顔をされています。

シングルで4人育てるなんて、どんなに大変だっただろう。

大好きな子どもたちのために頑張って頑張って、あと少しって時に鬱病になったのかもしれない、

と思うと、同じ母としては切ないです。

ヤングケアラーの問題が発生する前に、このお母さんを救ってあげられたらどんなに良かっただろう。

重度の鬱病になる前に助けがあれば、子どもたち4人を育てたお母さんとして、今頃誇りをもっていられたんだろうし、

大事な子供の負担になることなく、ようやく自分の人生を楽しむ気持ちになれていた頃だろうに。

親子それぞれへの支援をしてあげてほしいなぁと思います。

子供の養育費をホスト君に溶かすタイプの股ゆるクソBitch系腐れシンママとか

子連れ再婚して「子供はもう今夫家庭の子」そのくせ前夫に面会させず養育費だけ要求し続ける、今夫と揃ってタカリ屋とか

利己的なアタオカ健常者という劣等人種に回すカネあるなら、介護家庭、特にヤングケアラーが支える家庭に全部回せや

子供の頭数いくら増えても、DQNからはDQNしか育たないの声あるが

無理矢理子供増やすより先に、今いる子供達を守れなくて何が少子化対策じゃヴォケ

 

 

 

 

 

 

という所へ、何ちゅうタイミングの良さよ

昨夜の新着動画に「現代🗾はクル狂✋」の証明が現れた

 

 

 

 

ヤングケアラーの少年から金をむしり取った同級生に仕返し。加害者が同情された悲しい事件【木更津同級生●害事件】 - YouTube

木更津 同級生殺人事件 at DuckDuckGo

これほど殺された人間に憎しみを覚える事件も珍しい。

あたしから言わせれば犯人は秀平ですよ。

人を殺めたと言うより、自分の身を守った感じがする。

裁判官はもっと弱者が、ここまでのことをしたのか考えるべき。

よくも堂々と証人として出廷し、被害者面出来たもんだな、兄貴。

お前達が犯人を追い詰めたのにも関わらずのうのうと生きやがって。被害者は殺されても仕方なかった。

小学生の頃からヤングケアラーとして辛い日々を過ごしてきた犯人には同情出来る。

もちろん殺していい訳ではないが。それでも穏やかで幸せに生きていって欲しい。

流石に胸糞も後味も悪すぎる。

裁判官も被害者兄に口を慎めとか注意しなかったのか?

加害者が可哀想 頼れる身内もいなかったんだしもっと情状酌量があっでもいいと思う。

被害者の兄は自分もお金をむしり取ってたくせに何を言ってんの?って感じ。

本当、そんなことを言う資格はないはずだ!

自分は手を下さずに、ホテル住まいや遊興費を奪っておいて

急に身寄りのない不憫なきょうだいアピしててなんだかね~

加害者は相当追い込まれていたんですよね

介護を続けながらそんな目にあっていたら他に相談することなんてできないです

本当に悲しい事件

やられて当然やな。加害者は殺すしかない状態やろ。

わけのわからん裁判長がほかに手立てがあったなんて世間知らずとしか言いようがないわ。

暴力で支配されてたら暴力でかえすしかない。

自分がやった事の責任が返って来るのは社会的にはむしろ正しいからね

日本はまだその辺が整備されていないね

いじめっ子は公式に記録し矯正施設に入れなければいけないよ

本件のいじめ被害者さんは、制度が足りない中それでもやらねばならない事をよくやったよ

社会の為になる立派な子だ

優しくて真面目な人ほど社会ではカモに見られる、

そしてその人の怒りが爆発した時の犯行だけ悪に見られて普段人権が―と叫ぶ愚か者たちは動かない、

本当に不平等だよね

感情論だしひねくれた意見だけどさ、もうちょっと犯行背景見て欲しいよ

裁判官それとも人の人生に関わる職種の人達はエリート(笑)だからそんな事も分からないって事かな?

お里が知れる

兄弟は無論、裁判官も、人権ガーも、人生詰む知らずの意味でアンポンタン通り越してるぞなもし

日本の司法は復讐に対してもっと寛容になるべき。

被害者がクズであれば、罪を軽くするべき。

クズは社会に必要ないから複数やればやるほど罪は軽くするべき。

自治会費の横領が無かったら兄も同じ目に合わせても無罪でも良かったのにね

快楽殺人のいかれた犯罪者にも10年くらいの刑しか課せられない場合が多いのに、

正当防衛で10年以上って、完全に上の人間はイカれてるし、悪意を感じる。

自分達も同じような事をしてて、復讐された際の抑止力にでもしようとしてるんだろうか。

クズは揃って死ねばいい。

根拠

👇

出所したらクズ兄はまたたかるのではないかとさえ思う

その前に、北斗の拳ケンシロウに始末して貰いたいくらいだ

13年は重すぎるなぁ…

5年くらいが妥当

ここまで追い込まれたんなら執行猶予が妥当

懲役5年執行猶予も5年くらいでな

理由

👇

獄中にいる間の家族の面倒は誰が看るのだろうか

と思うともう少し刑を軽くしても良かったのではないかと思う。

 

 

 

 

事件内容を見ると、加害者と被害者が逆転している

🗾は加害者に甘く被害者に冷たい国だが、木更津の事件や同類の事件に限り、それが最善であり

大真面目に、兄弟揃って北斗の拳ケンシロウに始末されるべき超ド級屑だ罠

被害者の兄は有期刑になって出所後の復讐を恐れたからの発言じゃないの

死刑だ無期懲役だを主張するって、自分と弟に非があるを自覚してるからでしょ!

でも加害者を所詮「自分達の養分=金蔓」みたいに捉えてるのが胸糞ポイント

多分、世の中の養護施設出身者を怒らせたでしょね

ただでさえ偏見と差別無くならないのに、「親無しの施設育ちなんてやっぱKATAWAばかり」を増長させてどうするのさ

そこらの点だけなら、「腐ったミカンの方程式」も正解

 

 

 

 

まだ未成年の子供だった加害者が何故1000万円もの大金をの点、それは軍人恩給等を持つ祖父の財力にある

母親と妹の障害者年金もか?

ともかく、生活保護を受ける状況に陥り、進学にも影響出るまでの搾取ぶりたるや、被害者兄弟は人外の一言に尽きよう

加害者は、父親まで介護のストレスからアルコールに逃げて身体壊しているため

唯一の健常者である自分に大人でも耐えられない重い負担が圧し掛かる

自分が倒れたら家族が連鎖倒産する格好となり、逃げるに逃げられない

そんなん、アタシでも背後からバールで殴り殺したるに決まってるワイ

本当に殺っちまい、もしも明るみに出て服役となれば、自分が刑務所にいる間、誰が家族の世話するのという矛盾生まれるけど

だからこそ、執行猶予付きの刑が慈悲深くなり

どうしても実刑ならば、その間は、福祉が加害者家族を保護するわけ

 

 

 

 

刑期満了時の加害者は50歳を過ぎた辺り

その頃の家族がどうなってるかわからないけど

順也さん、出所されたら幸せになって欲しい。

彼には誰よりも幸せになる権利があるからね

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…