mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】Premier LeagueのPremium Leader

web.ultra-soccer.jp

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200626-00376758-usoccer-socc

プレミア優勝に貢献した割合で言えば岡崎は文句なし

香川もレギュラー格、南野はお客さんレベル、稲本は…うーん

「日本人4人目のプレミア制覇者」はやや大袈裟、「南野が所属する・・・」ぐらいにしとこう。

クロップも就任からシーズンを追うごとに目に見えるように着実に結果を出してきて、

僅か5年で低迷してたチームをここまでのチームにするとは。。。

後は来シーズン以降、どこまでこの強さを維持できるかですね。

 結果

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200626104354p:plain

f:id:mathichen:20200626104414p:plain

f:id:mathichen:20200626131806p:plain

Hatena記事のために、FC2のDays更新して、一人四役をばw

Hatena事務局への提言:「文字色の種類を増やし、背景色使えるようにせよ」

 

 

 

 

 


We Are Liverpool. Champions of England.

f:id:mathichen:20200415121058p:plain

「ようやっとやわ… (´;ω;`) 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 。・゚・(ノД`)・゚・。 ( ;∀;)

ジェラードの従兄を含む96名、天上から落っこちそうなまでに快哉挙げて優勝祝賀会開催中であろう

 

 

 

 

ケヴィン・キーガン在籍当時から45年目かのレッズおばさん

黄金期も暗黒期も知り過ぎてるとあって、ココ20年前後や、イスタンブールの奇跡以降の連中の17兆倍くらい感無量でしょね

おばさんDNAを孫ちゃんが継承→その孫ちゃんの次世代以降も継承を祈るばかりでございます

 

 

 

 

アタシゃ正直

f:id:mathichen:20200314005404p:plain

f:id:mathichen:20200626110648p:plain

君はひとりじゃない:ユルゲンに幸あれ! | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

We'll Never Walk Alone ? クラブ愛の赤い絆 - 戯れゴトFootball

英語訛りで、「Willkommen es ist gewünscht leicht(ようこそ、希望の光よ)」 - Soccer徒然記

ドイツ語訛りで、「You'll Never Walk Alone(我々は盟友であり続ける)」 - Deutsch蹴球記

「現在プレミアリーグで10位に甘んじているリバプールのファンは

アンフィールドでも同様のサクセスストーリーが展開されることを期待しているに違いない」

そりゃ期待しますよ。フロントに負けず劣らず、獲らぬ狸の皮算用中に決まってるじゃん

…両応援団の感情わかるから、アタシが困ってるんじゃねーか

期待に添う、または、期待以上の成果上げたら

「レッズの今日の栄光は、BVBのおかげ様でしょ」、送り出す側の態度デカクなるのはアタシだけ

まァ無名だった監督を信頼し、気長に支持し、名将を世に送り出したという誇らしさを末代まで語り継げる

期待外れだったら

「ウチでの活躍、夢か現か幻か、あれ何だったの?」、送り出す側も残念無念

アタシゃ恐らく、BVBとレッズどっちに転んでいいのか、精神錯乱きたして一気に認知症

5年分の疲れがドッと出てボケ~気味だw

クロップの新旧職場対決となった2016年UEL準々決勝以上に疲れてる真っ最中~

 

 

 

 

クロップのレッズ指揮官就任時の公約が、「3年で、名門復活させる」

単純計算すると、白組マドリーに負けた2017-2018UCL決勝前後の頃に果たす話だね

欧州頂上決戦まで到達したなら、ま~公約に偽り無しで男に二言無しでもある

4年目で遂に

f:id:mathichen:20200213171551p:plain

Normal One ! の勝利 - Soccer徒然記

14年ぶりの欧州制覇をもたらした

5年目に、指揮官自身が、当記事題名の通りと来たもんだ

 

 

 

 

従って、6年目の課題ってやっぱ

What goes up must come down(上がるものは下りねばならない)

コレの回避だよね

栄枯盛衰が人の世の定めながら、あまり早く終わるのもね

無観客試合であっても中断無くほぼ正常なシーズンを全うして優勝するのが本筋だしね

 

 

 

 

レッズの正念場っちゅうか、問答無用100%名門復活と評価される時期って

ウチみたいに常勝軍団になってからの相談じゃね

バルサ姉の減らず口が図らずも指し示してるよーな…🐄🐌🐢