mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】子供の領分、大人の領分。未来の明暗分ける鍵

news.yahoo.co.jp

実は令和に通用しない昭和の考え、わからんでもない

ただ、「昭和では皆無とまで言わんが、平成に蔓延し、令和にヴァージョンUPされている腐の件」が1つ

 

 

 

 

【有益】飲食店スタッフが思う嫌な客の特徴挙げてけ【いいね👍で保存してね】#節約 #貯金 #shorts - YouTube

10個挙げられる特徴の中でも、7番目

飲食店勤務です。

子連れのお客様へ。 食卓の上でお子様のオムツ交換はお控えください。

トイレでするか、ご自分の乗ってきた車の中でお願いします。

交換し終わった汚れたオムツは、お持ち帰りください。

食べ終わった食器の乗ったトレーに放置して帰るのはご遠慮ください。 (^ω^)←目は笑ってない

 

あと、スマホばかり見てないで、ご自分のお子様もちゃんと見ていてくださいね。

万が一怪我をされても、当店は一切責任を負いませんのて。

 

食べ終わっても1時間以上経っても帰らないお客様。 混んでる時はお控えください( ^ω^ )( ^ω^ )←目は‥以下略

テーブルでオムツを交換しだす糞客なんて居るんだ?その客のオツムを交換した方がいいねw

そんなんいるの?あたおかすぎる。

いますよ。最近の人は多いですね

外食するんだったら店員さん、お客さんの事考えて欲しいですね。

 

 

 

 

【実録漫画】のびのびの意味を取り違えて、子どもをしつけもせずに育ててしまった結果 - YouTube

小学生になっても、飲食店客席で文字通り💩餓鬼のパンツ履き替えさせるというのは滅多にいないと思うが

👶のオムツ交換する年齢無関係の低能小娘、それをシラネするか一緒になってやってる青二才は一定数いる罠

これはマァ

その親世代、全く躾しなかったか失敗した昭和世代の責任だけど

 

 

 

 

gunnereds17.blog.fc2.com

《魚民》の件、料理運んできた時に謝ってくれたお兄さん、他の客から苦情が(・・?

もう少し上司のお兄さんが餓鬼どもに「アブナイよ、席に戻ってね」と注意したが、すぐに効果出ず

しばらく経った後、餓鬼どもいないにようやく気付いた親父が現れて回収し、何とか解決した

アタシが帰り際、「お兄さん、よう注意してくれたね」と告げると、「本当に良かったんでしょうか」

お兄さんも内心、ビクビクしながら注意したのか?

ともあれ、餓鬼どもの安全考えても含まれる、正しかったと評価する
 

 

 

 

平成時点で、世の中おかしな方向へドンドン進んでいた

上段がもしも、令和現在の飲食店でなら?

正確に書けば、餓鬼どもに注意したお兄さんの言葉を、餓鬼どもの親が耳にしたらどうなるかね

ちなみに、目下、平成の生まれ育ち世代以上に、実質平成世代の昭和生まれが怖コワなのね

今現在40歳前後のハリポタ世代な

3B金八、風間俊介のシリーズ辺りの中学生が、今や育児世代とか

目に見える不良でなく陰湿な優等生が…を考えてみれ

どうあれ、親世代が叱られ慣れしておらず無駄に意識高いため、逆切れし、店員に土下座と飲食代ZEROを要求し

その挙げ句

「自分は何も悪くない!周囲が悪い!」と女様の十八番を男も負けじと絶叫し、SNSに店の無いコト無いコト悪口書きまくるんじゃね

 

 

 

 

深夜12時前後になっても小学生息子連れで呑んでた腐れシンママ等は別として、酒出す店に子連れで訪れることはアリだ

餓鬼を放牧しない絶対条件が守れたらな

>>じ~様(その参)

上から続いた

 

1980年頃か、フランスにファミレス初登場した時、かの国では大ニュースになったって

近所の簡易食堂など別にすれば、外食は大人同士が常識

夜の集まりに誘われても、子守り頼めない場合、大人が楽しみ諦めていた

お子様ランチなんか信じられん国だけに、ファミレスは衝撃的な話だったとのこと

 

現代ドイツでも、保守的なトシヨリは

マクドの類を「子供だけで入れるのは監督不行き届きになる」

 

大人の世界に憧れて子供も大人になった時そこに入りたい

その余地が少なくなりつつある、夢も少なくなりつあるわけで、寂しい話

 

とはいうものの、日本じゃ、ベビーシッター文化が熟してもいないし

ファミリー向け居酒屋はあっても悪くないと思いますわ

その代わり、「最低限度のマナー守ってね」

「自分らがノンビリしたい時、

周囲が騒がしかったら、どう思う?」

2013/5/1(水) 午後 0:03 [ mathichen ]

 

 

 

 

頭悪い雑魚を保護するためと言える配慮と多様性が裏目に出ている末世なのやら

男女双方、自由が与えられ過ぎていると感じる今日この頃である

ドラえもんを呼び出し、もしもボックスを借りて実験してみたかったりする

どういう実験か?

「本物セレブの生活を体験させてみる」

 

 

 

 

天皇が入ることのできない場所3選 #皇室 #天皇 #皇后 #Shorts - YouTube

京都の祇園お茶屋(?)さん(芸子舞妓さんが接待する場所)は天皇陛下でも紹介無しでは入れないそうです

流石「首都は只今出張中」みたいに捉える京の都は置いといてw

 

 

 

 

出雲大社伊勢神宮内宮、御廟、そら門前払いで当たり前の話であるが

3つの禁足地を抜きに、どれだけ制限だらけの人生(・・?

英国留学帰り、貴重な自由時間にお時間取らせてと詫びる記者に、「自由は英国での2年間で堪能しましたから」

確かに、🗾国内に居る時と比較したら、制限緩やかで

自転車を飛ばす、軽く呑むため街まで繰り出す、散髪屋で塩対応される、ブルック・シールズのポスターを学生寮の自室に貼るwなど

血気盛んな男子学生生活をそれなり堪能された

但し全く自由でいられるのは、自室で1人過ごす時間に限られる

🗾に居る時、夜は30分置きに、部屋の前までと思われるが巡回に訪れるSPに守られているが

オックスフォード学生寮の自室は確か、SPを複数人配置した長ーい廊下と繋がる、防弾仕様?の重い鉄の扉によって守られていた

 

 

 

 

要するに、「天皇家長男」の1点だけで揺り籠から墓場まで、一般人の考える自由など全く無い世界というコトを、皆様おわかり?

浩宮様と浜尾実さん - YouTube

教育係で、ナルちゃんが何かやらかした折「オーちゃん、ごめんなさい」と謝って貰える侍従長ってw

とにかく、物心つく前に空気で感じ取り、不自由を受け入れるのが義務と心得ておられる

「御学友」、これは宮内庁が厳選して配置する、ある意味私設SPの役割を担い

香水の匂いプンプンさせる髪の長い小猫ちゃん出現となれば、シッシッと必死で追い払う

その結果、最凶極悪の敵は排除された…お”っと、誰か来たようだ(逃)してw

とにかく常に厳選された者だけが紹介され、お妃候補も然りだけど

婚活では畏れ多いとばかりフラレ通しとあって泣ける

例え悪いが『101回目のプロポーズ武田鉄矢ばりの押しで口説き落としたのが、現在のマサコ皇后ね

キャリア志向女性だし、何回お断りされたの?

でも畏れ多いとばかり断り続ける女性が、仮にPrince自力での出会いであろうと、むしろ信頼性高い

Prince唯一のワガママである「マサコさんと結婚したい」が叶って大団円メデタシメデタシ

 

 

 

 

結婚を弟に先越された直後、余程悔しかったのか、友人の前で深酒したと云われるが

下戸寄りのマサコ皇后と対照的な、上戸どころか呑み出したらウワバミ級でいらっしゃる

もしも今現在、市井の飲食店に入れるとしよう

逆に日高屋とかで陛下がビールと唐揚げ定食食ってたらクソおもろい

いや、たぶんそれ普通に気さくにしてくださる気がする。

 

ただしSPで店内埋まるか、

みんな笑うというより圧倒されるだろうな。ビール飲むどころか酔えもしない

居酒屋やサイゼリヤには行けるのか

「貸切」

正解は多分、単独であろうと、友人と一緒にであろうと、まだ浩宮時代の1988年に大学院修了時のお別れ会の時と同じ話であろう

学習院御一行様が午後6時か7時かの入店直後すかさず、店の入り口に「只今、満席中です」の貼り紙がペタリされた

都内某所の炉端焼き屋でカラオケ歌うような肩凝らないお別れ会

一般客ワイワイ騒ぐ空気の庶民的な空気希望だから貸し切りにしなかったと思われるが

一般客=身元正しい常連客、つまり「サクラ🌸」

 

 

 

 

陛下の逸話 | 笑えるコピペ保管庫笑えるコピペ保管庫

宮内庁の食材の栄養などチェックあるため

昭和帝は生涯、当たったら最期を迎えるロシアンルーレットの可能性持つフグ🐡☠は食べられなかった

昭和天皇の食卓「朝は洋食、昼・夜にはラーメンも」と料理番|NEWSポストセブン

ラーメン🍜といっても、大膳課が選りすぐりの材料を使用した、市井のラーメン屋顔負けの本格的なものでしょね

昭和帝がTV-CMに流れるインスタントラーメン(カップ麺?)をどうしても食べたくなった時

ja.wikipedia.org

侍従に頼んだけど却下されて、SPか何かに頼み込んでGETした物をいざ食べようとしたら

匂いか何かでバレ、取り上げられたという

麺の後始末はどうやら侍従の腹の中にとあって、後で「入江、美味かったか?」と恨み言だってよ

だから、この間【三度、救いを求むる人々】に

昭和天皇・質素すぎるエピソード3選&歴史 - YouTube

鮭のお茶漬けを食べたがった時に

「もっと良いものをお召し上がりください」 と言われて

「では大盛りにしてください」 と答えた話好き

生涯🐡や🍜はNG🙅、従って、好物の大盛りくらいお気の済むまでお召し上がり下さいw

と書いた

 

 

 

 

…といった生活、何でも自由ダーと鼻の穴広げる令和の小娘青二才人種に果たして耐えられるのやら

 

 

 

 

皇族全体、乱暴な言い方すれば、破格の特権わんさか盛りモリの生活保護受給者でしょ

従って、破格の特権を得られる代わり、自由の制限となる

というか、「制限の中に許される自由で我慢しましょう」

3食満足に食べられる何不自由無い生活送れるのは、国民という名のATM様のおかげ様

ま、我慢しないからこそ

園遊会で事故 敬宮さまの前を歩く紀子さん 身位を無視する宮内庁は猛省を!! - YouTube

皇室の序列は絶対です。

今上陛下の内親王である敬宮さまが、傍系である秋〇宮夫妻より下位に位置するなど、あってはならない。

皇太子待遇と言っても、皇太子では無いから、皇女様の方がご身位は当然上です!

天皇陛下主催のはずなのに.クナイの悪意を感じます。

いや悪意の元凶は、ボチボチ割れるを待望されるアノ御方

敬宮様の立ち位置は、海外の人から見ても異常だと思う。こんな気分の悪い事はないですね!

海外では、世界で唯1人となった皇女が、ClownPrincessと認識してるからね

知らぬはS中M子みたいな呆れたシンジャーばかりなり

詳細割愛するが、実は自滅の一途を辿っているに気付かない~゜・_・゜~宮家がいけしゃ~しゃ~となるんだけどw

 

 

 

 

ドラえもんを呼び出し、もしもボックスを借りて実験してみたい

その意味、もうおわかりよね

~゜・_・゜~宮家のようなやりたい放題で懲りない面々は確かに、世界中に少なからず存在するも

何から何まで100%自由に生きられる人間が本来異端であり

世界の主流を成する一般人達には、皇族とは別の意味での「制限の中に許される自由で我慢しましょう」

 

 

 

 

大人はね、子供の健やかなる将来を願うならば

はじめまして。

我が家も躾はきちんとしていますが

学校の先生などに『お宅の娘さんがきちんと挨拶して敬語もきれいでびっくりします』と言われると

『世の中、先生にまで友達言葉が当たり前で 当たり前のはずの礼儀ができるとびっくりされてしまうのか』と驚きますが

実はきちんと躾できている子供のほうが 様々な場面で結局、得をするんです。

まず、覚えてもらいやすい、声をかけてもらいやすい、信用してもらいやすい、など。

だから、子供を安心して安全に育てたければ躾はきちんとしたほうが、結局子供は幸せになると思いますね。

2013/4/29(月) 午後 2:26 [ ICHIGO ]

 >>ICHIGOさん

初めまして

 

敬語は、その辺の境界線がわりとルーズな小中学校に通っていたので

恥ずかしながらいまだに得意でないですが

学校の先生にまで友だち言葉、さすがに驚きますね

新卒が上司に、タメ口や絵文字入りメール。そういう話聞くと、「やはり、子供のうちに…」

 

「家でダメな子は、いくら環境求めて私立行かせようとも落ちこぼれるのに

親がわかっておらず、『イイ学校なのに、ちゃんと教えろ』が多くて

いまはね、学校も苦労してるんですよ」

子供いなくて実感わかない当方に、20歳の専門学校生が教えてくれました

 

完璧でなくてもいいが、最低限度はキッチリ押さえろと思うのですけど

法に触れなければ何でもOKみたいな風潮も影響しているのでしょうか

2013/4/29(月) 午後 3:38 [ mathichen ]

親自身が戦後の似非民主主義に洗脳された甘々な育ちと言えど

腐の連鎖を断ち切る努力しなはれで記事を〆る

  

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…