mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「辛抱と遠慮が出来る」の深謀遠慮を、親学校の必修科目に

ちょいと忙しかったんで、YouTubeの漫画と#shorts使ってお茶を濁す

 

 

 

 

www.youtube.com

お前は生きながら餓鬼道に堕ちたんかいうほど食い尽くしDQN系ネタの多いチャンネルの新着が

【漫画】同僚「お母さんは私が食べると喜ぶのになんで?」中途採用の同僚と定食屋に行くと私の丼のゆで卵を食べられた→咎めても悪びれず更に人のものを勝手に食べるので…(スカッと漫画)【マンガ動画】 - YouTube

 

 

 

 

あ、身内に実は似たタイプがいる。

例えば栗羊羹食べるなら、栗が一人一個行くように分ける。で、その子に好意で栗をあげるんだけど、

そう言ったことが続いて

「今度栗羊羹が食べたい。」栗は一人一個といわれたら「栗はみんなのを徴収するから!」と、豪語するようになった。

漫画でもあんな人いないって?

暴れるまではいかなくても

人のご飯を勝手に開封して『美味しそうだったからちょっと食べた☆』って阿呆はいるんだなこれがw

今でこそふざけんなよって言ってやれば、と思うが

実際にやられて目の当たりにすると本当にもうね、絶句しかない。衝撃的過ぎて言葉が出ない。

「一口頂戴☆🥄🥢」を含め、他人の食事を狙う卑しいKOJIKIって現実の男女双方にも一定数いるけど

 

 

 

 

 

平成の雄叫びは食べ物系DQN男の話には事欠かないけど女ってのは珍しいな

母子家庭が悪役になるのは珍しい。

片親の家庭でも異常な奴はいるからな、

そいつらのおかげでやれ母子家庭は父子家庭はと言われる

塵フェミの十八番「女は弱者なのよー」同様

一人親を免罪符に、批判されるとすぐ逆上するKATAWAな腐れボッシーが怖いからちゃうん?w

「ば、バカにしてるんですかぁ?!」

現にバカです。

馬鹿にするにしても「母子家庭だから」じゃなくて

「人のもん勝手に盗るとち狂ってる奴だから」なのに(;-ω-)ウーン

目上の人にも『もらうね〜w』的なノリで奪うのはアウトやろ…

「私が食べるとお母さんが喜ぶのに」って

同僚は「お母さん」じゃないだろ.……

他人の食事&お菓子勝手に盗るなよ

親子揃って基地だしもう母子家庭とかの問題じゃないな.……

みんなで食べる大皿料理とかならともかく

個別で頼んでるメニューを断りもなく奪うとかそれを怒ってもなんで怒ってるのかわかんないとか

子どもでも他人の物奪ったらあかんなんてわかってるものなんですけどね。

しまいには食べて「あげた」とか馬鹿か?と。

会社に突撃してきた母親も非常識でしたしこの親にしてこの子ありな非常識親子でしたね

なんで母子家庭になったのかわかる気がする

母子家庭になった原因が離婚なら、

こんな母親だから離婚なったのかもしれない。

母親が矯正不可能なまでのアタオカ健常者故に

そして母親というだけで、アタオカBitchが簡単に親権取れるほど、🗾が世界に冠たる劣等列島故に

漫画みたいな実例がボチボチ出現という気がする頃な

 

 

 

 

現実を見渡してみ

「は?」子どもがコンビニでうまい棒開封、弁償しないといけない? - YouTube

弁償一択です。

子供から目を離すんじゃない。]

眼を離さないのは無理なのはわかるけど、買い取るのはまた別の話だよね。

開封したなら親が買い取らなきゃならんよね。

「子供のしたことだから」って言って良いのは被害を受けた側だけであって、

加害者側が都合よく使って良い免罪符じゃないんだよ。

「子供のした事だから」というのは「子供”には”責任がない」という意味であって、

裏を返せば『その保護者が責任を取る義務がある』って事なんだよねぇ……

「子供のした事だから…」と弁償拒否してる奴らは逆の立場だったらどうするんだろ?

常識の無い親が増えている こんな子連れは外出するな

やられた方の立場になれ

子連れママに厳しいのではなく、

常識のないママに正論をぷつけてるだけだと思う

「子連れママに厳しい・・」とかママさんは言うけど、

子連パパや子連れ親子だっているのに絶対に「子連れに厳しい」とは言わないんだよね。

絶対に「ママ」と付けるあたり女さん特有の被害者面がよく分かる。

最も優しい時代なのにね

厳しい時代だったらその場で普通に刀の錆になってたよ

親「こんくらい見逃して」

店「このくらいと思うなら金払え」

今だけ金だけ自分だけ💛

何処かの党みたいやなw

アタシゃ最近トホホな事を見聞きするたび、某メーカーとCMの旋律に引っ掛け「アンポンタン劣等人種」と歌ってるまでに

恥性と狂幼に溢れ返る真性知恵遅れが一丁前に👶産んだだけ~の餓鬼親と化してるもんで

親自身が、学校の勉強出来るだけで躾されず善悪の判断出来ない野生の🐒に等しくなり

近い将来、漫画のヒカル母親みたいに「アテクシの子供が正義!」とばかり子供の職場で大暴れする基地ママが続出する🦆

 

 

 

 

異常者は自分が普通だと思ってるから怖いですよね

馬鹿親のせいで世に出せないポンコツ

甘ったれた性根を治すのは難しいね

あー優しい虐待だ

家ではとか親との間ではいいけど他所ではしてはダメなんだよと躾をしない虐待

その育て方が結果として子供を孤独にするんだろうなあ。

親は子供より先に死ぬんだから、子供が自立して生きていかないといけないんだから

周りを味方に出来るような生き方が出来無いと苦労するのは本人だよ。

子供は親を選べない

深謀遠慮出来ない親を持つと、娘なら嫁の貰い手が無く、親子共倒れの末路を迎えるだけなのにねぇ…

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…