mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Schwarz-Gelb, die Borussia strahlt wahre Liebe aus(真実の愛に輝く黒と黄色)

発熱こそしてないものの、咳ゲホゲホ止まらない

それでも

「昨夜から今日にかけてガクブル案件が1件

それに取り組んだら、体調が悪化する可能性のため、明日に丸投げする」

と、昨日書いたから、どーにか起き上がってミタ

 

 

 

 

お題「最近ドキドキしたこと」

んなもん

mathichen.hatenablog.com

コレに決まってるやんけ

来季UCL出場確実の難敵アトテレィコに、来季UELかも試練のBVBが勝つとか

貧乏クジ引いたとばかり思うてたんやけどな

バルサ姉の言う通りだもんで

ホンマに勝つとか、ぶっちゃけ、半分呆れたワイw

 

 

 

 

それから3週間

一昨日の夜にPSGvs.BVB、昨夜に白組vs.バイエルンの、準決勝第2戦が行われた

 

 

 

 

まず、昨夜の試合について

Thierry Henry & Carragher discuss Madrid-Bayern's controversial ending! 😳 | UCL Today | CBS Sports - YouTube

「なんて酷い!」「夢が砕け散った」88分から3分で2失点...バイエルンのCL敗退にドイツメディアは茫然!「ノイアーのミスと土壇場でのノックアウトという二重の衝撃だ」(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

「ロンドンに片足を踏み入れていた」痛恨ミスのノイアー、まさかの逆転負けに「言葉では言い表せない」(超WORLDサッカー!) - Yahoo!ニュース

「恥だ」バイエルンがCL準決勝で敗退…デ・リフトは判定に激怒!「審判に謝られた」「レアルがいつも審判を従えているとは言いたくないけど…」(GOAL) - Yahoo!ニュース

「これゴールだわ!」無情のオフサイド判定がVARで一転、逆転ゴールに変わった瞬間!後半終了間際、怒涛の連続得点でレアルマドリードがCL決勝進出を決めた奇跡の3分間(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

オン・オフ以前にこのプレーをアディショナルタイムでのバイエルンオフサイドと比べて

「マドリーはプレーを続けられたのに」と喚くデ・リフトってヤバイ。

そりゃ早いクロスなんだからプレーするだろ。

バイヤンと言うよりトゥヘルの敗因は、まさかの最終兵器・ミンジェ投入。

薄らハGトゥヘル落日の始まり始まり🐙

バイエルンが試合終了間際の3分で2失点により夢が砕け散った…守護神が泣く…既知感アルアルと思ったら

あ”ー!バルサの聖地カンプ・ノウでの悲喜劇や~w

MAN. UNITED 2-1 BAYERN: #UCL 1999 FINAL FLASHBACK - YouTube

赤は赤でも我がレッズでなくマンチェスターの悪魔が3冠達成した四半世紀前の決勝ね🎀

それよか、白組ってガチで調子こいたら、バイエルンが小悪魔👯程度に映る性悪やで

ウェンブリーでの決勝どないなるやろ(・・?

 

 

 

 

次に、一昨夜の試合について

FULL-TIME CELEBRATIONS: Mats Hummels fires Dortmund into Champions League final 💛🖤 - YouTube

「心からおめでとう」 リヴァプールのクロップ監督が古巣ドルトムントのCL決勝進出を祝福(theWORLD(ザ・ワールドWeb)) - Yahoo!ニュース

「まだピンとこない!」「愛してるぞ最高」ドルトムント、11年ぶりのCL決勝進出でSNS沸騰! レジェンド香川真司も“涙”の祝福(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

「言葉では言い表せない」ドルトムント退団発表のロイスがCL決勝進出に歓喜「誰も予想していなかった」(超WORLDサッカー!) - Yahoo!ニュース

「優勝できると信じない理由は全くない」2度目のCL優勝へ、MOTMのフンメルスは決勝に全てを捧げる「全ては6月1日に集中」(超WORLDサッカー!) - Yahoo!ニュース

Emmaのつもりで

フンメルスとロイスどちらもUCL優勝経験は無いが

フンメルス:「BVBとバイエルンの両方で、ブンデス優勝、DFBポカール優勝の経験アリ」

ロイス:「ポカール優勝経験しか無い」

ロイスより年長のフンメルスにも当然、欧州制覇する最後の機会を制して欲しいワイ

短気な割に執念深い58歳にとっても次の機会なんて(以下、自重)でもあり

ワタクシの古巣には是が非でも、27年前同様、世紀の大番狂わせお願いしますです🥺🦍

この際、誰でもイイ、フンメルスとロイスのために、決勝で一生分の運使い果たしてクレ

UCL決勝で一生分の運使い果たしたBVB選手?27年前におったやん!w

Lars Ricken v Juventus, 1997: 60 Great UEFA Goals - YouTube

UEFAチャンピオンズリーグ 1996-97 決勝 - Wikipedia

UCL史上、交代出場からの得点としての最速記録…しかも、ファーストタッチ…そら、運も使い果たします罠は置き

それでも、夢が吹き飛ばされそうになっても、暗闇を恐れるな - Soccer徒然記

君の夢が破れたとしても 、歩こう、歩こう、希望を胸に…前途には、希望だけが見える - 夢幻なる無限

レッズにとっても6年前決勝の件あるので、BVBは天変地異起こしてでも白組を凹り、👂🏆を高々と掲げて下さいよ

11年前のドイツ決勝の件、いつまでも根に持たれたくないですからねw🦍

 

 

 

 

実の所、昨日の朝

祝勝酒飲んでる夢を見たんで、正夢にヽ(^。^)ノして

 

 

 

 

 改めて、真剣な話、11年前と同じく、BVBに流れ来てると感じるワイ

2023-2024UCLは現行方式による最後の大会でもある

大きな変更としては、国内リーグ1位クラブが優勝する最後の大会となった1996-1997シーズン以来となるが

何回優勝すりゃ満足するのぉ、餓鬼道に堕ちて満腹中枢が麻痺しとるんかの白組なんかより

決勝進出がようやっと3回目のBVBこそ、名門ユーベを凹って大番狂わせのBVBこそ、現行方式による最後の大会覇者に相応しいっての

 

 

 

 

今は取り敢えず

BVB - Norbert Dickel - Echte Liebe - YouTube

BVB Song Leuchte auf mein Stern Borussia - 🎤Jo Marie Dominiak /🎶 Christian Samosny anthem version - YouTube

Wahnsinn  Gruß aus München.. Und Glückwunsch das ihr es ins Finale geschafft habt prima

素晴らしい💛ミュンヘンからのご挨拶、そして決勝進出おめでとう、素晴らしい

bestes lied ,bester verein, beste fans ...immer im herzen borusse

最高の曲、最高のクラブ、最高のファン...ボルシアはいつも私の心の中にある

Echte Liebe BVB 09 für immer und ewig mein Verein BVB 09

真実の愛 BVB 09 永遠に永遠に私のクラブ BVB 09

決勝進出の1点に感激のあまり、毛が生えてるけど老化してBBAな心臓が止まりそうなまでにドキドキしている

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…