mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「和平」無くして「平和」は訪れない

咳ゲホゲホ完治しないので今日もネコんでいたは置き

 

 

 

 

レバークーゼンがまた奇跡! AT7分の同点弾で49試合無敗の欧州新記録達成!2戦合計4-2でローマを撃破、アタランタとの決勝へ【EL準決勝】(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

UCL決勝進出がBVB、UEL決勝進出が薬屋クラブ

どちらもブンデスバイエルンの足引っ張ってやったとあって、バイエルン今頃さぞかしプンスカ怒ってるやろな

とりわけ、古巣の新指揮官オファーになびかなかったシャビ・アロンソにw

つか、シャビ・アロンソに質問したいコト:「UCL優勝して欲しい、それはやっぱ古巣の白組(・・?」

白組がUCLを、薬屋がUELを制したら、UEFAスーパーカップで古巣を凹る千載一遇の機会であり

薬屋にすれば、2001-2002UCL決勝の復讐果たせるやんw

尚、今年のUEFAスーパーカップは、8月14日水曜日、ワルシャワ国立競技場で開催される

ヒトデナシにも程がある真夏の大運動会であるパリ五輪の閉会式3日後にね

 

 

 

 

パリ五輪と言えば、無事に開催されるのやら

forbesjapan.com

メーデーのパリ 抗議デモで警官隊と衝突 五輪反対も訴え(2024年5月2日) - YouTube

オリンピック回り持ち制止めて、ギリシア固定開催にしようよ。それが一番エコだよ。

それ、アタシがトンキン五輪の時に提唱したで

運命の航海者、アテネに死す - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

これが「正しい民主主義」の賃上げ交渉。

旅行番組でしかフランスを知らない人達に見せてあげたい

日本人も万博反対でこれぐらいやるべき

(24/5/3)

ガス爆発?

~゜・_・゜~名誉総裁の十八番「廃墟の法則」発動してるし、十中八九、中止に追い込まれるんちゃうか

願わくば、維新の威信が奈落の底まで暴落するオプション付きでw

バッハのバッカ閣下率いる悪徳興行団体IOCの主催する五輪そのものが

環境破壊の産物でもあり、広範囲に亘ってイラネの流れなのに

🗾では目立った報道されないものの、大惨事世界大戦もう開戦してるに等しく、7月や8月に「平和の祭典」なんて…(゜_゜)

 

 

 

 

戦争さておき、人々に何かと余裕無い時代に「平和の祭典」の類って欺瞞と映るワイ

 

 

 

 

U.S.A. For Africa - We Are the World - YouTube

We Are The World メイキング 日本放送バージョン 小林克也ナレーション&字幕版(一部のみ) - YouTube

歌に難癖付けるつもり無いがね

難しいかもしれないけど人種差別や戦争のない平和な世界になってほしい。

正直、今のアメリカは恐ろしい、

変な話ですが、

アメリカって本当に天使と悪魔が共存していると思います、、

アフリカで柵貼って食料生産してるのもアメリカですし

1985年のアメリカは 平穏な生活が出来て心の余裕があったからこそ

こんな素晴らしいレコーディングができたんだと思います。

これからの世界はどうなるんでしょうかね?

後半のボブ・ゲルドフの言葉が重いね。

スターが集まった祭典的なレコーディングではなく、

本来は飢餓に苦しむ人々を救うための企画なのだから浮かれているのはおかしいと。

スーパースターがスタジオにリムジンで乗り付けてレコーディングねぇ~。

あの当時は感動したけど、彼らには関係ない他所事。共産主義者のそれとなんも変わらん。

良い生活をしているセレブが『世界の貧困の原因』を何度話し合おうと

解決には向かわないだろう。自分の富を放出すれば解決するでしょ?茶番だ。

茶番は言い過ぎにせよ、特権階級の自己満っぽく映ってモヤモヤするのよね

 

 

 

 

何でもかんでも多様性を謳う割に

一部の者にしか通用しないポリコレ押し付けだの、異質を認めず排除しようとするヘイトクライムだのを考えてみれ

 

 

 

 

🗾に於いては

www.nippon-foundation.or.jp

人助けしたらしたで

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

これはやっぱ日本独特なのかな?

お土産とかいらないって言ってもくれるとか。 大して好きでもない食べ物とか、最悪全く興味ない置物もらって嫌がらせ的な。

てるてる坊主みてぇに勝手に自宅に飾って祈るくらいなら許してやらんでもないけどな

間違っても送りつけてくるな

お札で千羽鶴作るんだったら、まだ分かる

但し🗾💴限定やで

ウクライナへの千羽鶴は有難迷惑という意味なw

姑からもらうニーズのない着れない服、使わない家電、趣味じゃない家具と同じ。😅 

お互いニーズをちゃんと理解しましょう。

せっかく寄付をするのなら、相手の立場に立って相手が喜ぶものにしたいですよね。

でも遠く離れた文化の違う人々の生活の様子は分からないもの…

現地に行ったからこそのこういう貴重な話が聞けて良かったです😌

恵まれし者の自己満に加え、無意識ながらも窮状に置かれる被災者等を見下している

あと

mathichen.hatenablog.com

寄付する団体の名前に誤魔化されるとか(ちなみに、冠詞に🗾の有無関係無く要注意についてはコチラ

とにかく偽善に満ちる現代社会としか…

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…