mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

施設入居:「老若男女の皆にとって安心安全の地(人生)を買う」

外面良子ババ~特養の女中からまた電話掛かってきた

ジジババどもはコロナ狂騒曲終演後も尚、感染予防とやらにより滅多に外へ出られない半幽閉状態に置かれる

屋外行事の代わりに

餌のうち毎月の食事費と別途の特別食だもんで「構わないでしょか?」

しばらく物入り続くけど、800円程度の海鮮丼なら知れてる、好きにさらせ

相変わらず、ボケ無し最凶で、殺してもすぐゾンビに変身して蘇生しそうなまでに元気な様子だ

🙅と言われようものなら食い物のウラミ飛ばしそう(怖)でもあるw

 

 

 

 

午後9時消灯前までと思っていた🐯⚾ナイター📺観戦について、9時を過ぎても観られるよう

ババ~1人でなく近くに夜勤の職員が控えるから、切りのイイ場面と判断した所で寝床へポイ~というが

大ッ嫌いな肉類がメニューの日には、周囲のジジババが(羨)の👀を向ける特別メニュー提供される件といい

施設長を含む職員総出の勢いでの女王様待遇なんて、上級国民とやらでもねーのに一体何なん?w

 

 

 

 

老いては子に従え?だったら先ず、子は親に従え! - mathichen瓦版

5年半前、西区役所で催される韓流コンサート鑑賞を勝ち取った件

それと、5年前の今頃、甘味は基本禁止、でも砂糖入りの甘い紅茶をレジスタンスにより勝ち取った件

この2件を除けば、外面良子だけあって、職員に横柄な態度取ったり、何でもガーガー自分の好き勝手並べたりしない点かね

あと、自分で自分を褒めるのもアレだけど、アタシがクレーマー家族じゃないから(・・?

ジジババの面会に訪れなくても、それなり事情あるを考えたら別に責めない

1億総クレーマー的社会で疲れますねの中、施設の方針等に口出ししない家族ならば十分上等である

 

 

 

 

【漫画】義姉「母を施設に送らないで!私は面倒見ないけど」ボケたらホームに入れてが口癖な良トメが入院→退院後は施設に送る予定がお金も出さない義姉が阻止してきて…(スカッと漫画)【マンガ動画】 - YouTube

友達が介護職だけどこういう義姉みたいなの多いらしい。

 

「オレは若いころヤンチャしてオフクロに苦労かけてきたんだ。

だからこれからは親孝行すると決めたんだ。オフクロを粗末に扱ったら許さねえからな!」

って感じで些細なことでシャシャリ出てきてゴネるおっさんとか特に多いとか。

親孝行も人任せして自分は親孝行した感に酔って情けないよね〜、って嗤ってる。

カネ惜しまず施設入居させるタイプの面倒嫌よ宇宙人が結構いるし

あ~~~、これマジでリアル話ですわあ

介護を負担しなかった人、お金を出さなかった人に限って、老人ホームに入れるなと言い、

入ったら入ったで施設のスペシャルクレーマーになり上がります。

強引なやり方だったけどこれはして当然の対処だろう。

義姉夫婦はそのおかげで自分の発言に責任を持つということ学べたのだから。

口だけ出してくる人間って本当にうっとおしい。

そういう人間に限って自分では動こうとしないし、

人の都合も考えず厚かましいことを次から次へと言ってくる。

こちらがカネ払ってるんだぞとばかりの上から目線で職員に好き勝手並べる家族が厄介でしょ

介護職が存在しなければ家族がやるしかないコトわからんほど、介護職でなく自分の方がホンモノ低学歴でド底辺のくせにw

 

 

 

 

尚、上段漫画に登場する義姉のような、改心出来るタイプの面倒嫌よ宇宙人はあまりいないと思う

実際に介護経験してようやく義姉改心してくれた

まー義姉が改心して良かったよな。

現実にこんな身内って珍しく無いぞ。

自分なんてもっと酷かった。

自分は三人兄妹の長男で搾取子だったんだけど、両親から遺産の相続権放棄した上で

親の老後の面倒看る為に親と同居しろと社会人に成って家を出て半年で要求されたよ。

遺産は全て妹達に残したいんだと。

で、生活費だけでは無くて家賃も入れろって要求されたから同居断ったけどな。

妹達とは問題無かったけど、父親が軽い要介護者に成ってから変わった。

父親とは和解出来たけど、母親と妹達が、実家の財産を隠し好き勝手やりだした。

まー親の介護を妹達メインでやるならと黙ってたら、母親が要介護者に成って急変。

途中迄兄妹3人で介護してたが、父親が危なく成ったら自分は独身なので会社辞めて両親の介護要求。

まーその頃は母親はリハビリセンターに半年間入る予定だったので、実際に介護が必要なのは父親だけだったけどな。

介護の原資の実家の財産を知る権利と管理権限無しやで。

で、親戚にも相談したら根回しされてて「親の財産に頼るな」「長男だから当たり前」って逆に説教されたよ。

妹達が認めない金は自腹切れと。

自分にも生活や老後有るのに、そんなのは自分でどうにかしろとさ。

最終的には、父親が亡くなったら母妹達や親戚と絶縁して終わり。

10年以上前の話だから、多分母親も亡くなってるだろうが連絡無し。

現実はこんなもんだよ。

いやいや!洗脳から抜け出しただけでも、あなたは大した男だと想います。

自分は父親が老人に成るまで、洗脳から解放されなかった。

洗脳状態だと…経験したから必ずや改心すると決まってない

 

 

  

 

個人的に、面倒嫌よ宇宙人は一から十までヒールに徹して欲しかったりする

【漫画】姉「家族は家で面倒見るもの!施設なんて酷い!」母が要介護になり父と一緒に施設に入る事に→何もしないで口だけ出す姉が猛反対した上親戚にも私達が両親を捨てたと吹聴し…(スカッと漫画)【マンガ動画】 - YouTube

祖母が施設に入って毎日のように母何面倒を見に通っていた。

滅多にこない叔母は「お母さんかわいそう!こんなところに入れられてー」って大声でわめいて涙目。

あとで職員の方が

「自分で面倒見ない人ほどああいう態度ですね。滅多に会わないから変化に驚くんですよ」

と言っていた。

スレ主(妹)から見れば

姉の義母は他人だから

介護を手伝う義務すらない

口だけじゃなく手も動かせば姉妹から拒絶されなかったろうに自業自得

 自分には出来ない事を周りに出来ると言った末路だな。

下の姉もだけど義母や義父の介護丸投げする姉旦那も問題ありだな

まあこんな姉と結婚する男だからお似合いの相手なんだろな.……

姉旦那にも制裁が下ってほしかった。

良かったじゃんか。

旦那と復縁できるわ

自宅介護とやらもできて

旦那も策士だね

復縁して衣食住さえ面倒みれば

後はカネのかからない

家政婦兼介護要員を手に入れたのだから。

それな!

どこまでも介護奴隷を募集する下の姉の義実家が鬼畜な件www

鬼畜同士末長くお幸せに

面倒嫌よ宇宙人はどうせ地獄見るなら、逃げ場無しの奴隷人生を堪能してから朽ち果てるのが


道理に適うのってのw

 

 

 

 

老人介護はプロに任せるのが一番。家族もその方が時間に余裕が出来て働く事も出来る。

老人入居施設を監獄か姥捨て山と勘違いしてるのか?

全てが理想的な場所ではないがそれなりに安住の場所だぜ。

俺なんか母一人子一人の母子家庭だから

自宅介護は不可能、仕事しなきゃ喰えないもの、なので

俺が二十代から病院→特養に入れれるまで大変だった、

親の介護で仕事辞めて介護する息子/娘いるけど100%婚活不可能。

離職したら二十代以外はまともに就職出来ない。で!

金を使い果たして親子心中はザラにある、 

介護は素人がやっても必要経費が発生して全くの無料に済まない

それでいて、素人故に何かしらのリスクを孕む

「施設入居可能だったら、親子共倒れを阻止出来る最善策」で記事を〆る


 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…