mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

多様性の投げるブーメランの一つ:「唯一無二思想が人間を完全管理する社会」

固定電話の呼び出し音が20回以上鳴り続ければ、それは確実に鬼爺、外面良子ババ~の兄だ

妹1号の具合どうじゃと訊ねた後、アタシの携帯番号教えろと言う

イイけど、いくら暇でも、あんまし頻繁に「どうじゃ」確認するなよw

 

 

 

 

つか、古希過ぎた2007年以降に初めてやる羽目に陥った長男の仕事がラクじゃないよう

無縁仏になるにも縁故採用 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

2015年時点で妹2号と連絡取れないため、2男4女のハンコ揃わずの件は、その後片付いた

祖父さん遺産相続には続きがあり、今現在、コロナの頃なが影響する人類分断で身動き取り辛い模様

再度ハンコ要るの話ならば、そらエライこっちゃ

祖父さん長子、伯母さん1号は確か90歳、しかも再度消息不明

唯一の戦後生まれ、末っ子の妹2号ですら、今年後期高齢者デビュー年齢に達する

人間いつお迎え来るやらなのに、ジジババ兄弟姉妹の生存中に遺産相続が完全終結を迎えないなんて、外野含む皆ケッコー困るで

鬼爺は多分、代表相続人として預かってる状況でしょから、ウッカリ逝けんがな

 

 

 

 

ところで、昨日、入院中の洗濯物問題が頭に浮かんだ理由として

ジジィを預かっていた施設用の言葉が挙げられる

中高年の少なからずが未成年の理由:「老い行く独りの哀しみ知らず」(後篇) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

「先生には、爺さん取り巻く環境を話してあるんです

入院となれば、ウチで爺さんの物の洗濯が出来なくなり、また、遠方の病院かもです

晶子さんが何もかもやれとは、ボクにはとても言えないですよ

爺さんのキーパーソンには違いないですが、何しろ他に2人、施設入所がいます

在宅介護の厳しさは無いながら、晶子さんにむしろ精神的な負担増えてキツイのはわかってます

これ以上負担増えると、晶子さんが何一つ身動き取れなくなり、トンデモナイ事になりますから

入院が避けられないとしても、早目に、いろいろ決めておきましょう」

成人同士の2人世帯片方が入院の場合にも当てはまる罠

洗濯物問題の他にもう一つ、2人世帯に潜むリスクを挙げれば

【戦慄】廻して頂戴 回覧板♪☆ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

「国は一体、国民にどないせい言うんでしょね

この書類、わからんなりに頭回すmathichenさんでさえ手に負えず、ワタシや司法書士女史に頼った

例えば、老亭主を施設入所させ、事務処理も施設任せのおばあちゃんなんか、誰を頼れ言いますのん

いきなり送り付けられたかて右往左往しますがな

百歩譲り、利用者側で更新手続きが筋道としても、法改正以前に周知徹底の義務が国にはある

専門家である福祉現場をも大混乱させたコトが、ド素人に予告無しに通知届いてから半月そこらですぐ出来るかい?

家庭によっては間に合わず、アウトになるかもしれない

国の狙いは、合法に、受給者を減らす

警察国家やな(怖)」に同意した社会福祉協議会ねーさんが指摘している

 

 

 

 

施設長は、ジジィに関する諸々の取り決めの際

アタシからの質問「医療や介護って、虐待と紙一重で、ある意味、家族等の自己満足だよね」に対し

「延命措置を選択するのは無論、ご家族さんの意思ですから、それを否定しません

でも、被介護者の生かされてる状態を多く見て来て、ご本人さんが少しでも楽に…を考えます

ボクが爺さん状態にあったら、はよ死なせてくれと思いますわ」

介護職視点・被介護者視点・被介護者家族それぞれ視点で回答した

 

 

 

 

自他双方の視点で考えられる者こそ

権利ガー配慮ダーΣ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!! 近年に少なくなっていると思うの、アタシだけじゃないよね

便利が通れば道理が引っ込む他方、道理が通れば便利が引っ込む不便 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

【不思議な世界】もしも過激なミニマリストが江戸時代に迷い込んだら・・・。【奇妙な話】 - YouTube

最初の頃はもっと融通が利いていたのだろうが、認知度UPするにつれ、承認要求もUPし

やがて、自分こそが神と勘違いするあまり、ほとんどテロリストと言って過言じゃない

 声高に叫ぶ者なんて、自分が絶対正義で他者を自分の主義主張に絶対服従させたい自己満の塊であり

配慮されるのは自分だけ、他者への配慮はガン無視し他者の権利を搾取する

ミニマリストの類でなく弱者の立場であれば、他者からの異議申し立てや苦情は全て「差別主義者!」と反論する格好でね

 

 

 

 

現代人の言う「配慮」、それを突き詰めていくと、行き着く所「世界の滅亡」に辿り着く

人類滅亡まで行かなくたって、諸文化滅亡は十二分に起き得る

例えば

【ゆっくり解説】ハリウッドが●んだ!?撮影中止で失業者を大量生産! - YouTube

理由はポリコレですよ 金を払って教育(啓蒙)映画を見に行こうとは思わない

まずポリコレ配慮とかやめる事から始めないとハリウッドの復活は難しいよね、

あの思想自体が足かせになって自由に物が作れない状態にあるので。

同意。エンタメ楽しみたいのに道徳の教科書を読まされてる気分

しかもその道徳が自分が学んだ価値観では悪とか禁忌に相当するからな

ハリウッド「配慮したぞ!見るよな?」

ポリコレ「元々興味無いので見ません」


毎度これだもの。

"嫌なら見るな"が正しかったと。

ハリウッド「LGBT全面押し!」

他地域「押し付けるなし」

娯楽に思想や宗教を持ち込む時点で悪手

ってか、

そこら辺のインディーズの方が

LGBT的に正しくて内容もしっかりと面白いやつ作ってるんだよなぁ

2000年以降は映画がクソつまらなくなった

2010年以降は映画が完全に死んでる

 

これを裏付けるような状況で納得しました

期待に答えるのが仕事

その観点から過去の名監督を思い出してみるとプロ意識が半端ない

観客の「ここでこうなって欲しい」の上を行く「こうなってほしい」を提供する

 

 

 

 

 少なくとも映画文化は、LGBTQとフェミが滅亡させるであろう

多様性の投げるブーメランとは:「運命を変えても宿命まで変わらない」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

 自滅行為とわからないほどマジ頭悪い連中だからなw

 その頭悪い連中の所為で

続・十人十色が七変化に塗り分ける未来を襲う危機:「優しさを装った暴力」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

アカデミー賞、作品賞の新基準を発表 「主要な役にアジアや黒人などの俳優」「女性やLGBTQ、障がいを持つスタッフ起用」など | ハフポスト アートとカルチャー

来年2024年からますます頭悪くなるアカデミー賞だけど

アカデミー賞もハリウッド同様、既にオワコンなのが笑かすワイ

 

 

 

 

アタオカなのは何もハリウッドやLGBTQだけでなく、受け手(映画館客)にも多い点が悩ましい

ゆっくり解説コメント欄はマァ大人というか配慮かぶれしていないから事の異常性を理解してるけど

現代基準を絶対視し妄信するような連中が困る

 

 

 

 

The Most Beautiful Boy in the World - Official Trailer - YouTube

悪魔で満杯の地獄に堕ちる余地が無く、全ての天使は天国と地上に在り - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

大人たちに性的に消費された“世界一美しい少年”~『ベニスに死す』ビョルン・アンドレセン | 毒家族に生まれて | カルチャー | ELLE [エル デジタル]

思春の森の仄暗い木陰から - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

「ビョルン可哀想」「読んでいて涙が出る」の類はYahoo!記事だけ見て、見落とし多いような

元の長ーいELLE記事を最後まで読まないと読み違えあるかも

「弱者への思い遣りに厚く心優しい俺とアテクシ」に酔い痴れてるというか

それと

歴史の闇に光を当てるのも大事だが

今現在、この瞬間にも、世界中で様々な形での搾取行われている現実に焦点を当てるがもっと重要

過去は変えられないけど、未来は変えられるでしょ

といった辺りの理解不能な連中よ

ビョルンちゃんは過去を激白したまでの話

ビョルンちゃんが別に望んでいない、没後既に40数年経ったヴィスコンティ爺の欠席裁判を今からやれ、そして

 否定の青ポチで異端を排除しようとしたヤフコメ民の知的水準が低過ぎるに尽きる

 人種面で高IQだが、EQ(心の知能指数)はガイジ多い🗾の証明

 

 

 

 

 だよね、天然妻Aに飼われ絶対服従するボク

toughy.hatenablog.com

 『恋は緑の風の中』の原田美枝子もオマケしといてw

 

 

 

 

当時はそれで納得して撮影したんだろ?

15歳の少女と大人の交渉ではなく、代理人なり親が交渉して決めたことなんだろ?

れなら責めるのは代理人なり親だろ?

年齢が、微妙だ

15歳ならNo!の意思表示は十二分に可能である一方、やはり15歳だったビョルンちゃんを思えば…(゜_゜>)

これがもう少し年下だったら

思春の記憶の森 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

児童虐待、性的搾取が事実無根だったとしても、子供が後年訴えるのはわかる

中央のエヴァ・イオネスコは実際、撮影者である実母を訴えた

仕事の契約交渉については、父子家庭育ちのダイアン・レインが15歳くらいで1人でやってたけど

プロデューサーから枕営業を迫られて以降、トーチャン同席での交渉に切り替えたという

つまり、一般的な子役の交渉は概ね、親なり代理人なり同席で交わされ、年齢高い子なら意思確認もされよう

どうあれ、子役側が物的証拠や証言など提出しない限り、子役側から一方的な訴訟はおかしいんじゃね

現在20歳が15歳の5年前でなく、現在71歳が15歳の55年前の出来事に関してとか、当時の大人はほぼ逝ってるかボケてるがな

つか、性的搾取と言えるほどの話か(・・?

ちなみに、他にも何かあったとして少なくとも監督は直接手を出してないよ

フランコ・ゼフィレッリは、ゲイという呼称を嫌い、ホモセクシュアルという表現を好んで用いていたからw

 

 

 

 

ジュリエット当時のオリヴィアが何かしら不満を覚えていたとは思う

それを、55年前の関係者が揃わない現在、「児童虐待」「性的搾取」に転嫁しての訴訟でないを立証するには困難極まる

と同時に、一種の「死人に口無し」+差別ガー配慮ダーと頭沸騰してる末世だけに

俗世間の後押し受けたオリヴィアの言い分が通り、あの世の住人であるロミジュリ関係者が冤罪扱いかも知れないのが…

 

 

 

 

オリヴィアの件を横へ置いても

今の価値観で過去を語る連中、、、

ズルい奴等だ、汚ねえ輩、、、

そーいう連中が一網打尽にされ、生意気な口を封じ込められるべく

「今の価値観で過去を語る連中が、彼らの金科玉条とする価値観を、未来世代から完全否定される」

てな感じの道具を、ドラえもんの四次元ポケットから出して欲しい時代ちゃうかね

決して人間皆同じとならない社会を調整し、極力まで個々の不利や不満を減らすことが

多様性や配慮といった今の価値観を語るならば不可欠でしょ

ポリコレ=自分さえ良けりゃOKの吸血鬼の寝言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…