mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【戦慄】廻して頂戴 回覧板♪☆

昨日の補足をば
朝晩は涼しいものの日中は真夏日グッタリの昨今には、納涼モノざます










昨日、社会福祉協議会へ電話すると、「何ちゅうタイミング良さ~」
「そのネタで昨日、ある司法書士さんと盛り上がったばかりですわ
mathichenさん、明日、ご予定は?
北区へ出向く用事終わった後、夕方、訪問させて貰います。一緒に書類を見ましょ」
この時点で、改悪保険が世間を混乱させてるが知れた




今日、社協ねーさんが汚宅訪問し、小一時間ほど滞在
介護保険負担限度額認定証の更新手続き書類を見渡し、「これは、司法書士女史カテゴリですな」
「同意書はね、mathichenさんの裁量に任せられます
爺さん絡む他の書類が、保佐人女史の同意要るんですよ
6月10日ギリギリ間に合うよう、手配して貰いましょか」




当記事本題は、問題の書類についての感想
以下、社協ねーさんカテゴリを主に世間話中より抜粋




「国は一体、国民にどないせい言うんでしょね
この書類、わからんなりに頭回すmathichenさんでさえ手に負えず、ワタシや司法書士女史に頼った
例えば、老亭主を施設入所させ、事務処理も施設任せのおばあちゃんなんか、
誰を頼れ言いますのん
いきなり送り付けられたかて右往左往しますがな」

「日本人は何しろ、文明人ぶるが、情報鵜呑み度世界ランキング上位、お代官様に平伏す国民性だ
『もう決まった事。国民はゴチャゴチャ言わず、国家(権力者)に絶対服従すれば良い』
『施設入所続けたいんでしょ。言う事聞かんかったら、施設出て行くしか無いぞ。構わないのか?』
と、予告無しに問答無用で決行したって、仕方ないと諦める趨勢だからね
施設介護を縮小、出来れば廃止したいくらいの、在宅介護絶賛推奨であると同時に
在宅でも介護サーヴィス削減を見ると、福祉なんか全面廃止したい本音が透けて見える
ねーさんの話した、正当な事由での生活保護者イジメも似たものと思う
持ち家に住む生活保護者もいるけど、ま~賃貸貧乏暮らしが普通だというのに、家賃保護減額なんて
『働かず、税金ボッタクリ出来ん。オマエら貧乏人は死ね』と遠回しに言うてるようなものでしょ」

「確かにね。同意書に、恐ろし過ぎる真実が透けて見えるし」
「恐ろし過ぎる真実?」

介護保険負担限度額認定のために必要があるときは、官公署、年金保険者又は銀行、信託会社その他の関係機関(以下、「銀行等」という。)に私及び配偶者(内縁関係の者を含む。以下同じ。)の課税状況及び保有する預貯金並びに有価証券等の残高について、報告を求めることに同意します。
また、貴市長報告要求に対し、銀行等が報告することについて、私及び配偶者が同意している旨を銀行等に伝えて構いません。
「現実的には、膨大な量の仕事を、給料増やして仕事減らしたい公務員が進んで実行しませんがね
早い話、行政が、市民の個人資産チェックやり放題同意書いう事ですわ」

「役所がコレと目を付けた者おれば、何の法的障害無くガサ入れ出来る権利、か
個人情報云々は個人的に好かんが、市民を監視、隙あらばパクリまくりとは
来年からマイナンバー制とか、時代と逆行してるわな
同意書はつまり、行政から市民への脅迫状いうオチってかい」





社協ねーさんは帰り際、「エエもん見せて貰いました~」
多種多様の福祉相談に乗るが、相談者が皆、公的書類や個人資産を提示してくれるわけじゃない
ねーさんの家庭に届く事無い公的書類実物を目にし、収穫あった模様ヨカッタね
ねーさんと同意した事の一つを記録すると
警察国家やな(怖)」





アタシの願望に同意しよ?





はい、記事題名の意味わからね?
「恐ろし過ぎる真実を理解した方々、クチコミお願い」
ネットよか余程効果大きい回覧板なのよ
紙メディア、電子メディアに共通する、恐ろし過ぎる考察は、覚えてたら近日中に投稿予定
(…忘れるわけねえか
偶然に近いが、前世紀に生涯見ないと神さんに誓った、悪魔のようなアイツを、今日見ちゃったからな
クワバラ、クワバラ…)




とんとんとんからりんと隣組




楽しげな歌だが、『隣組』とは?を考えれば、メッチャ恐ろし過ぎる戦時下が透けて見える…|゚Д゚)))