mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

便利が通れば道理が引っ込む他方、道理が通れば便利が引っ込む不便

最凶の呆け:「平和ボケ」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

【FC2版】学校では教えてくれない『平和ボケ』、その真の恐怖を知る - 無題・雑記・ゴッタ煮

2019年12月28日、外面良子ババ~特養まで行くと、餅つき大会していた

 

 

 

 

食事介助要るボケ爺さんに、職員ねーさんがぜんざいの椀をかき回しながら

「アタイの丸めたお餅入ってるぜんざい、どお?美味しい??どないなん!!!」

半分逝ってる相手に何回も繰り返してたけど、アノ爺さんまだ逝ってなさそーな気がする

1941年12月8日以前に生まれた、餓鬼でも戦時下を知る生物的エリート世代ジジババと言えど、必ず逝く宿命免れない

ただ施設ジジババの場合、良好な環境に置かれ世話が行き届けば

近未来の国難を切り抜けるには: 「国家と国民による慈悲深き連帯責任で」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

最高齢104歳♀は明らかにボケ無し、両手でサインはVとか笑かすw

要するに、施設側は、自然な老衰と大往生そして年に何床かベッド空きを気長に待つと思われる

同じGOYENでも、少しは儲かる五円がサイコー - 無題・雑記・ゴッタ煮

ま~誤嚥性肺炎が怖く、正月の餅に要注意とあって

「こんだけ小粒やったら、集団ポックリ4の期待出来へんな」☠

幅2cm無いような超小粒が、正月の雑煮にも浮かぶのであろう

 

 

 

 

あ”、施設ジジババと聞けば「施設なんて姥捨て山だ、カワイソ」言う奴に、エエこと教えたろか

「素人による在宅介護はジジババ寿命縮まる率が、専門家による施設介護より高くなる」

無駄に長生きされたくないってんなら、塵フェミと違う意味での男女平等が不可欠

介護は女(嫁)の仕事それは男(亭主)の無知と無恥で、男女逆の場合も然り

けど、現実的には、男女双方、夫婦なら夫と妻どちらか1人が在宅介護人に就任し、経済は1馬力で支える必要に迫られる

俺やアテクシの大好きな仕事を辞めたり制限したりしてまで介護なんて嫌~だったら

介護職は低学歴の底辺と見下さず、逆に土下座し、ジジババを施設に放り込むしかあるまい

施設に使うカネ惜しむ奴には「在宅介護とて、無料に済まへんで」

毎月、地道に、何かとカネを食うから、遺産ガッポリ残るどころか介護で食い潰すリスクあるぞなもし

遺産と無縁の家庭ならば…塵フェミの意味での男女平等に潜むカラクリ見抜けない奴、学校の勉強以外頭悪過ぎるw

 

 

 

 

ところで、外面良子ババ~の奴、大晦日に入院だから、元日の病院飯でプチ🌄🎍🍴(・・?

アタシなんて

と行かず

2008年以来、毎年、こんなんだけどぉ

雑煮を最後に食ったの2007年元日と翌2日で、人生最後の雑煮となるが決定事項

前から言ってるでしょ、アタシの辞書に「調理」は載っておらず、精々麺類を茹でたり焼いたり程度とね

食材の下拵えなどが苦手で面倒で嫌で、小学生に作れる🍛ですら作れないのが自慢なんだけどw

食料品も年々高くなるばかりの頃な

一人口は食えぬが二人口は食えるという諺あるが、独居ならスーパー総菜値引き祭りが安上がり

1人分のお節料理ともなれば、値引きでなくてもスーパーで買った方が楽でトク

ババ~の奴が何年か前、お節は高島屋デパ地下で買えと抜かしたけど

百貨店のそれなんて高過ぎる、冗談は鬼嫁の鑑祖母さんソックリ顔だけにしやがれw

 

 

 

 

ま、お節料理だけ見ても、便利な時代になったと思う

既製品は味の一律化により、味付けに一工夫やチョイ足しみたいなのが無く、ちょい物足りないものの

下手すりゃあの世送りの恐怖が伴うメシマズ嫁、アレンジャーならぬチャレンジャーという狂気に満ちた凶器が排除出来るがなw

進み過ぎた物質文明も、流行り廃りに惑わされず、長所と短所を予め理解して有効利用すれば、悪魔じゃないよ

 

 

 

 

もしも物質文明が地球上から消滅すれば、便利に慣れ切った人類は最早生き残れないしね

少なくとも先進国は全滅し、北朝鮮ですら特権階級が存在するため強制収容所の面々ともども全滅する

 

 

 

 

という所で、YouTubeによる、スマホの奴隷みたいな現代人への戒めをば

 

【不思議な世界】もしも過激なミニマリストが江戸時代に迷い込んだら・・・。【奇妙な話】 - YouTube

ミニマリストは原始時代で生活出来るのか教えて欲しい

ミニマリストも最初の頃はもっと融通が利いていたんだと思う。

ミニマリストが乱立するようになると、より大胆に、より目立ち易く…、という風に、

どんどん(自らの欲求を満たす為に)過激さがエスカレートして行くのだと思います。

おばあちゃんがお孫さんにかってもらった、電気毛布を捨てられるなんて本当に不愉快な思いしたでしょうね。

暖房器具も何もない所に行って、江戸時代に行けるなんてよかったですね。

人の大切な物を勝手に不要と決めつけてポイポイ捨ててるくそ女の私物もポイポイ捨てて良い。

人が大切にしてきた思い出を他人が切り捨てる権利はないわ。

現代の平均的な暮らしは、昔の貴族や王族の暮らしよりも快適なのでしょうね

現代がどれだけ恵まれてるかわかりますね。江戸時代には住めないです。

物を大事に使うことの大切さを教えてくれてます。

ミニマリストが悪いとは言いませんが、人に押し付けず自分だけでやって欲しいです。

確かに江戸時代は古着を着たり道具をレンタルしたりとなにかと効率の良い生活をしていましたけど。

無駄がないわけじゃないしその無駄を愛することも大切ですよね。

 

 

 

 

バーチャンの思い出詰まる私物ポイポイ番組収録後は飽食小皇帝小娘の何がミニマリストじゃ

女は基本仕様、近視眼的発想・子宮でモノ考える・「アテクシが正義であり、絶対悪くない!」の生き物である

作りの違う男と全く同じ教育と権利を認めれば、無駄に意識高いだけの勘違い系に育つ

女っぽい男、男っぽい女は認められるものの、原則、男は何処まで行っても👨、女は何処まで行っても👩

女に正当な制限を加えないでいると、男女の境界線に曖昧な女が男化する

LGBTQ同様「多様性=人類皆公平に非ず」つまり排他的となり

フェミニズムは男女共同で考えるものであり、女だけで推し進めれば、自分らの忌み嫌う男尊女卑と同じ穴の狢にも気付かず

過激なミニマリストというテロリストになるよーなw

 

 

 

 

ぶっちゃけ、物質文明を否定する過激なミニマリストちゅうのは

原始人が、原初のECO - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

原始時代に送り込んでやれ

スマホ云々以前の問題として、「火種を作れない」

火種が、灯り・暖房・調理の生命線

死活問題に関わるとあって

IH調理器を主張する現代人は原始人から「超使えねー」と散々マウントされ、己の無能ぶりが骨身に沁み込むはずw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…