mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ダメ虎へ:「獣王の意気高らかに蒼天懸翔ける猛虎を命じる」

続・郵便配達夫や飛脚の敵とは:「無料のどこでもドア」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

迷路荘の惨劇を免れるためにも:「不便が、『考える葦』の母」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

Opera青色バインダー届いてないけどAIRMAILが1週間で英国に無事到着は確認出来たわ

デビットカード決済だから、口座引き落としあったコトが預金通帳に記載されるを思い出したんよ

🗾へ向かうバインダーが行方不明になる可能性残ってるガーw

 

 

 

 

UFJ銀行ATM設置されるライフまで出かけたら、道中、プール🏊行きたいほどι(´Д`υ)アツィー

プールと言えば、飛び込み

飛び込むと言えば

「誰が行くんや」道頓堀ダイブ煽るやじ、戎橋〝封鎖〟も虎ファン興奮冷めやらず(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

「アレ」の瞬間が近づくにつれ、周辺で待機者が続出。

通行の流れはほぼストップした。

午後8時45分、「あと一つ、あと一つ!」の大合唱。

歓喜の瞬間、地鳴りのような大音量が響き、「万歳」「イエーイ」と歓声がとどろいた。

2023年9月14日 阪神タイガースvs.読売ジャイアンツ - プロ野球 - スポーツナビ

「PLAYBALL」で試合開始が午後6時で、試合時間は2時間49分

午後9時前に試合終わったんやったら、半身麻痺の阪神虎子、ウチの外面良子ババ~、優勝の瞬間見届けた(・・?

近年は試合最後まで生中継しない?神戸サンテレビが昨夜は最後までという

ババ~特養消灯時間は午後9時で、消灯前に皆、居室寝床へポイ

介護職員が野球投手なら:「走者満塁でも故意の四死球で、敬遠したいかも」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

このTVは朝食場所であるロビーに設置される

ババ~が手持ちDVDを観るための再生機もこのTVに接続され、野球シーズンにはほぼババ~専用となる

認知症ジジババは何観せられてもボケ~としてるし、頭ダイジョブ系はババ~に合わせてくれるし、特養総出の配慮尽くしw

昨夜も試合時間あまり長くならない限り、胴上げまで確認させてくれた気する

岡田監督が甲子園で優勝決めたいと言うてたが、そらHOMEで優勝決めたら酒(゚д゚)ウマーに加え、相手は宿敵・巨人やんけ

サッカーに例えればバルサがHOME開催クラシコ白組マドリーを凹って優勝決まった」に等しい

上の行が実現した場合、情熱のイベリア半島カタルーニャvs.カスティーリャのスペイン内戦勃発する恐怖に見舞われるけどw

 

 

 

 

阪神vs.巨人で🗾内戦は無いけど、やるやろな思うてたらやっぱやりおったのが道頓堀ダイブ

アレは阪神ファンの所業ちゃうぞ

ヤフコメ欄を見ると

18年前と比べたら虎ファンも大人しくなったと思う。

そもそも道頓堀ダイブサッカーワールドカップでもカウントダウンでもやってるし、

戎橋の飛び込みはミナミの風物詩とも言える。

今回は高さのある戎橋からの飛び込みを阻止しているし、

前回のようにコンビニが破壊されて商品を盗まれるような事件も発生しなかったようだし、阪神ファンも進歩したね。

そういう考え方が古いんだよね。

他の場所で同様のことが行われてたら許されないでしょう?

 

道頓堀だからいいとか、このタイミングならいいだとか、成人式で暴れて捕まる輩と考え方同じじゃないですか。

ワールドカップでもカウントダウンでもやっているのだから、阪神ファンではないでしょう。

阪神ファンならこんなところに行かずに特番とかでビールかけ見てますよ。

 

そもそもマスコミが調子に乗って煽るから変な奴らが集まってきたのでしょう。

85年

優勝で阪神ファンは道頓堀に飛び込んだ

03年

前回優勝(85)優勝に飛び込めなっかた世代が飛び込んだ

その時死亡者が出た…

05年

道頓堀に集まる阪神ファンもいるだろうがお祭り騒ぎの人たちが集まる様になった…

23年

インスタンスに上げる人たちと目立ちたがり屋の集まり

 

阪神命のファンは多いだろうが

その時間、阪神ファンは甲子園にいるか、TVの前(サンテレビ)なので家で見るしかない。

 

こんな日に真の阪神ファンが道頓堀に出てるヒマはない

本物のタイガースファンは甲子園で優勝を見届けた後は自宅に直行で特番を観る。

そうだね、人によっては今日が一生ものになるだろうね。人生終わるんだから。

 

これで何人も亡くなってるってこと、いつになったら理解できるのかな?

そしてこんな時間に警察官を働かせて、周りの人の邪魔をして野球ファンとして毎度恥ずかしすぎる行為

他球団で優勝したから川に飛び込む事ないよね……

オリックスが優勝しても飛び込んだんのか?

連覇しているけど……

道頓堀に集まった人々は

決して阪神ファンではありません

 

騒いで盛り上がりたいだけの

迷惑な若者たちです

 

騒動を煽るような

マスコミの報道の仕方も

非常に腹立たしい

こいつら野球ファンじゃないよ

渋谷に群がる奴らと一緒でサッカーW杯でもハロウィンでも年末のカウントダウンでも集まって来る奴らだから

マスコミが必死に煽って飛び込むように誘導して騒ぎ立てて危険行為は迷惑ですねって報道するまでが毎回のパターンです

 

 

 

 

阪神ファンにはある種の特殊性が見られる

mathichen.hatenablog.com

子供の頃兵庫県に住んでいて南海ホークス狂となった川崎市民曰く

「大阪周辺のT党は『阪神のファン』であって、大阪周辺で『野球のファン』は概ねパ・リーグ球団」

阪神球団ならぬ阪神「教」団の土壌と書けば、悪い方向へ進むと同調圧力っぽくなるがわかる?

それでもな、ごくごく一部だよ

一切口にしない肉類と同じくらい巨人嫌いで、見合い相手がG党だったら即断ったというほど

大阪タイガース(1935年 - 1940年9月24日)時代から筋金入りの野球ファンだった祖母さんの薫陶受けた外面良子ババ~でさえ

村山実投手Loveのため殴っても天覧試合ホームラン認めんものの、 ON、王と長嶋の両名は嫌いだがそれなり評価する懐は持っている

当然至極のコトとして、嫁イビラー姑ばりに細かい野球のルールと戦術に精通している

 愛する球団が阪神タイガース、それは第二義で、まず野球ありき、そう野球愛が第一義

それだけの資格が果たして、道頓堀ダイブする若造どもにあんの(・・?

ババ~&同類と同等に立つ日は何回生まれ変わろうと訪れず、絶対不可能だ罠

 

 

 

 

そもそもの話、 道頓堀ダイブって

青年期の代理的泣き経験に及ぼす感動経験の影響

「我々には,他者の感情的状況に接して代理的に感情の高まりを経験し,泣くまいと抑制することや泣きが表出されることがある。」

これが悪い意味で近くねか

他者の築いた成果に便乗し、さも自分が成功したかの如く、泣けてる自身に泣いてるフリしてるだけというか

サッカーW杯でもハロウィンでも年末のカウントダウンでも何でもお相伴し、とにかく盛り上がれりゃOKの知的水準だからこそ

mathichen.hatenablog.com

祭り騒ぎ状態の連中はいっぺん

聴力正常かどうか耳鼻科の受診してきやがれ

この国の民度は燕が地上スレスレの超低空飛行以下水準だから

精神鑑定もじゃ

祭り騒ぎに関して追記すると

・🗾を愛して応援する俺とアテクシは🗾と同じくスゴイ!の自惚れ

・スポーツのルール知らなくたって、🗾と自分スゴイ!が実感出来るなら万事OK

美味い酒呑めりゃ肴は何でもイイに近い感覚でしょね

…そーいうコト

 

 

 

 

ちょっと野球から離れるけど

【実話】車椅子のBBC記者が日本を題材に番組を作った理由‥「これは日本人しかできない。世界に伝えないと」 - YouTube

「日本に生まれて良かった!」の類のコメント多い中

まあ、これらも障害者自身が主張し、交渉の上、実現した事だがな。

それ自身は決して悪い事ではない。

しかし交渉や提案を超え、行き過ぎた権利主張もある事も事実。

あまつさえ障害をビジネスや食い物にする当事者と支援者もどきもいる事を忘れてはならない。

障害者自身で築いた成果に便乗・🗾も昔は同じよ、そこから変わっただけ・イイ話ばかりじゃない現実が見えていない

それらが見え隠れするね

ただし身体障害者に限る。

日本では身体障害者への理解が増えてきたけど精神障害に対する理解がまだないからそこが改善されたらほんとにいい

障害が他者の目に見えない精神障害を悪用してズル働く奴いるのが困るね

一目で知れる身体障害者にだって「配慮されて当たり前」が少なくないのにね

残念ながら日本にも中国人みたいな人はいます。まああった事はないんだけどね

自惚れるな日本。

よくあるマナーの悪い国と比較して日本を持ち上げるは完全合ってるがw

これぞ、日本アゲ動画。

確か、イギリスの調査でぶっちぎりに日本人って見知らぬ他者を助けないっていう結果が出てたよ、、、

まぁ、ちょっと外に出たらよくわかるよ。

まあ正直他の国を下げて日本を上げる文化は無くして欲しい

結局はどこの国も人によると思うわ。

取材報告が嘘八百とは言わないけど、BBC記者だって結局、綺麗な部分しか見えていない

身体障害者でなく精神障害者の設定であれば、同じ結果引き出せたか?

要するに、片手落ちで、雑魚に自己陶酔を覚えさせ「スゴイ国のスゴイ自分」と思い上がらせたいまでの動画だよ

愛国心に名を借りる排他性の洗脳教育、戦後の似非民主主義により

動画を鵜呑みにし、外国をsageて🗾をageるなんて、自信無いが故のマウンティングと同じ愚がわからない

老若男女問わず、精査して、自分の頭で考えてが出来ない奴多い時代にゃ、赤子の手を捻るより容易いのが情けねーわ

 

 

 

 

上段、他者の築いた成果に便乗し、さも自分が成功したかの如く、泣けてる自身に泣いてるフリしてるだけの道頓堀ダイブとほぼ同じよ

道頓堀ダイブとの違いは、直接的な社会迷惑を伴わない点ね

道頓堀ダイブは、やるなと予め警告出てるのに、ガン無視し、警察出動する事態に至る

野球も阪神も無関係な人々も多い界隈が大混乱するなんて、ダイブ有無を抜きに騒いでる連中全員逮捕、裁判無しの極刑に処したいワイ

阪神タイガース 歴代背番号44 一覧 | プロ野球選手の背番号まとめ

阪神44番=神様仏様バース様、とBBAで今や野球どーでもイイほどのアタシですら

雑魚の玩具にされている阪神がカワイソ過ぎると嘆いたほど頭痛覚えて胸糞だ

恥を知れに尽きるぞなもし

 

 

 

 

真正阪神ファンには「張り合い抜けに要注意!」

21年ぶりのリーグ優勝決まった1985年秋、リーグ優勝果たしただけで、張り詰めた緊張の糸プツリが多かったらしいど

今の日本シリーズは、リーグ首位でもクライマックスシリーズを勝ち抜かんと行かれへんのやろ

球団とファンどちらも勝利の美酒に酔って寝惚けとる暇あらへんでw

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

阪神百貨店の優勝記念セール、あれ人が怒涛の如く押し寄せる

翌日の1985年10月17日、たまたま梅田まで行ったら、開店前のデパ地下周辺に長ーい行列出来ていた

阪神ガッツリ儲けたん(・・?

今年もガッツリなら、優勝記念グッズを無駄に多く売らんといてクレ

「ババ~様が全部買う勢いで欲しがっておられます」と特養から電話連絡来るに戦々恐々なんやw

 

 

 

 

 

 

六甲おろし。歌詞付き。 - YouTube

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…