mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・スポーツの祭典の未来も快晴であるよう

ちょいと確認事項から外面良子ババ~特養に電話し、ついでにババ~の様子を聞いた

優勝記念グッズ欲しがる請け合いなまで阪神虎子ぶり全開らしい

脳内で算盤パチパチ弾くと、朝晩は秋めいてくるも日中はι(´Д`υ)アツィー今日この頃であり、温暖差にやられて風邪引きそうな悪寒ガーw

 

 

 

 

ι(´Д`υ)アツィーと嘆く程度に済むならまだ安全安心でイイ

www.spotvnews.jp

 

 

 

 

1986年メキシコ大会に出場した元イングランド代表FWゲイリー・リネカー

2026年開催都市の1つでもあるモンテレイでの試合について、「我々は43℃から44℃の気温の中でプレーした云々」

1986 FIFAワールドカップ - Wikipedia

06/06/1986 England v Morocco - YouTube

England v Poland WC86 - YouTube

グループFの試合か

蒸し焼きもどきを経て準々決勝まで行ったら、マラドーナにしてやられてしもたイングランド御愁傷様wは放置して

FIFAには気候変動など全般についてもっと考慮してほしい。FIFAは真剣に検討する必要がある」

いや、リネカーも賛成したはずの48ヶ国出場W杯への変更が決まった時点で無理な相談と思う

48ヶ国出場の点だけで、32ヶ国出場以上に「過密日程」「選手のコンディション」が重く圧し掛かるのに

そこを全く意に介さないで変更したFIFAをよーく考えてみれ

 

 

 

 

48ヶ国出場W杯には、アジア枠が4.5から8.5へとに拡大により

中国のようにカネ持ってるけどW杯出場にはなかなか届かない国を出場させる意味合いあるがな

あと、FIFAには、その後どうなってるか知らんけどの愚案が1つ持ち上がった罠

ベンゲルが提唱し、FIFAが検討中。「W杯隔年開催」の経済効果とは? - footballista | フットボリスタ

各国リーグの他、EUROやUCLといった各地域大会の予選と本選を忘れている

W杯にも予選あるし、本大会が隔年開催だと

代表級選手の職場であるクラブチームが機能しなくなり、選手も失業する

失業の前に、FIFAに酷使された挙げ句の果てに斃れて死屍累々となるかもな

FIFAは一体何様のつもりに加え

ヴェンゲル氏が断言「欧州SLは成功しない。すべての人に平等なチャンスと夢を」 | Goal.com 日本

欧州SL構想は立ち消えとなったが

偏愛なるヴェンゲルさんよ、メガクラブの我侭には反対したくせに、愚案を提唱とか殴ったろか~

というくらい、とにもかくにも商業主義を通り越した拝金主義に染まり切った伏魔殿FIFAに果たして、聞く耳が?

 

 

 

 

2026年ワールドカップは灼熱の気候の中で行われる可能性大。解決策はあるのか(SPOTV news)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

北米が主な開催地だと、特にUSAだと

mathichen.hatenablog.com

欧州との時差・夏場の気候・米メジャースポーツとの絡みがあり、元々、過酷な条件揃っている

⚽がメジャースポーツでない国開催にはカネ金かねMoneyの利権もモノ言ってる上に

開催時期をずらせると、一部の国や地域を除くと⚽シーズンに皺寄せ出るのは、カタール大会が証明したでしょ

カタール大会では開催時期が冬に移行されたが、今まで通り6~月開催続投ならば、異常なまでの気候変動が北半球全体の足を引っ張る

2026年大会を冬開催にした場合、今度はバンクーバートロント、シアトルなどが氷点下の気温に見舞われることになる

どう転んだって満場一致で納得ゆく解決策は無く、「⚽W杯廃止が、一番の解決策」とまで思えるワイ

 

 

 

 

大真面目な話

決まってしまった48ヶ国出場については仕方ない

⚽W杯が五輪みたいになることが本当困る

五輪は、夏季と冬季どちらも、気候変動が五輪の未来を暗くしている

また、結果的に無事終わったものの人命に関わるリスク無視して強行されたトンキン五輪により

誰もが納得ゆく歴史的成功収めたどころか、IOCの拝金狂ぶりが知れ、もう五輪不要と思わせるまでに堕落した

⚽W杯も2026年大会次第で、五輪同様、未来は限りなく暗い

死屍累々となって初めて大会の意義が問われ百害有って一利無しとされ消滅するか、改善して末永く存続するか

試金石となる大会、それだけは間違いない

 

 

 

 

 

 黄金色に輝く杯に、黄金色に輝く未来を

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…