mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・郵便配達夫や飛脚の敵とは:「無料のどこでもドア」

和歌山病院がリビリテーション実施計画書と一緒に入れ忘れていた同意書と、菩提寺の秋彼岸施餓鬼会案内

週明けに届いたので返送すると、今度は、今や外面良子ババ~宛にだけ届く殺枠💉接種券付き予診票が届いた👻

先週届いた堺市介護保険高額医療合算介護(介護予防)サービス費支給決定通知書の金額を見て気分直ししたのも束の間

英国から「更新時期だよん」の催促がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

 

 

三つ指突けば済みますとも? - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

恋の郵便配達は二度ベルを鳴らすのでなく、ノド自慢が呼び鈴 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

郵便配達が二度ベルを鳴らしても、配達されない1通の警告状 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

郵便配達夫や飛脚の敵とは:「無料のどこでもドア」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

 

 

 

 

1995年以来、定期購読しているOpera

2015年まで送金小切手決済していたが、翌年、デビットカード決済に切り替えた

10数年前にはSterling £が意味不明、2010年には幹部の親戚バカ娘を縁故採用?と毎年のようにアタオカ行員が窓口に現われる三井住友🏦

2016年、アタシゃ遂に、マイナンバーを盾に「出来ない!」一点張りの厚化粧行員にブチ切れた

三井住友がダメならと駆け込んだUFJに行くと、作れる代わり、三井住友以上に手数料と日数が掛かる

UFJともかく、三井住友の対応がな~んかスッキリしないし、役所へ駈け込んだら

「最初の銀行が基本を間違えています

銀行にすれば、顔写真付き証明が安心でしょう

それでも、行政の発行する通知カードが有効じゃないなんておかしいですよ

顔写真付きマイナンバーカードを作った国民は、まだ2割

ボクだって、作っていません

通知カードだけで用が足りますから

税務署関連以外、まだ必要無いんです

顔写真カード作成が有料化の噂などありますが、実施されるとしても当分先でしょう

また、顔写真カード作成には、本人が必ず、役所まで来る事になっています

通知カードだけじゃ無効というんだったら、自力難しいジジババはどうするんでしょうね」

三井住友は顔写真付き身分証明書に固執し、顔写真無しの複数組み合わせが全くダメかすら説明しなかった

行員の水準低いと悪評多いUFJでも顔写真無し対応する説明あるのに、フザケんじゃんねー

な、役所が案外マトモという点だけで、三井住友の対応が如何におかしいかわかる罠は置いといてw

その時点では、小切手作るを諦めておらず

近畿大阪に電話質問した所、「この際、デビットカード作りましょ~☆彡」と勧められた

当該銀行に口座開設していれば、クレカのような審査無しで作れるからね

んで、作り、デビットカード自体はその後UFJでも作った

以来、Opera定期購読更新は記入したSubscription Renewal Form1枚を英国に送り返すだけとなり、至ってラクチンである

 

 

 

 

冒頭画像に見えるEarly Bird Offerは、早目の更新を催促する意味だ

早起き鳥ねぇ、鶏かえ

早目と言われても

Changes to Our Postal Tariffs - Jersey Post

近年はコレで届くが、英国と日本国の間で交わされる郵送って、片道1週間は見ておくべし

コロナ狂騒曲真っ盛りの頃なには、飛行機がロクに飛ばない所為で配達遅れるのみならず、郵便物が行方不明もあったはず

今年のEarly Bird Offerの日付を見ると、23rd Augsut 2023

🗾には昨日8月29日に届いたのに、月末にまで更新済めば、3ヶ月分無料だよん?

ほな、遅れるかも想定し、せめて1週間早く送って来いやw

ま、英国側も余裕持って、海外の顧客には遅れるありきで対応していると思う

実際、2021年の更新時、間に合ったかいなと心配してたら、Early Bird Offe通りの更新となった

担当のメー癌ま~狂ならぬMs.Megan Jackson、乙加齢~

 

 

 

 

ちなみに、郵送より早く済む更新方法は2つ

www.opera.co.uk

担当部署への直電もしくはメール送信

英語読めても話したり書いたりは出来ない者にゃ無理な相談

だから、アタシも当然(ヾノ・∀・`)ムリムリ

その辺も見込んで✅・数字・署名と必要最小限の記入で済ませてくれるSubscription Renewal Form1択である

 

 

 

 

Oera誌は2023年8月現在、1冊6.95£

それの1年分+α、あと、青か赤のバインダーを加えた日本円を計算したら、今現在のレートで2万7千円を切るくらい

明日か明後日にAIRMAILを送るとするわ

blog.shipandco.com

www.post.japanpost.jp

但し

eigodezaitakuwork.com

日本郵便に電話確認した所、一般的なAIRMAILはまだ手書きの宛先可能のようだからw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…