mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

恋の郵便配達は二度ベルを鳴らすのでなく、ノド自慢が呼び鈴

2016/12/17(土) 午後 4:17 【人生半世紀にして初体験】の続編よ
http://blogs.yahoo.co.jp/borussiamagdala/34514972.html



近畿大阪Visaデビットカード
12月5日、役所が呆れた財閥統合銀行にブチ切れた
顔写真付き身分証明書に固執し、顔写真無しの複数組み合わせが全くダメかすら説明しなかったせいよ
行員の水準低いと悪評多いUFJでも顔写真無し対応する説明あるのに、フザケんじゃんねーっての




この時点では


1995年以来、英国から取り寄せてるOpera
クレジットカード持ってないため、送金小切手決済する
2年毎の更新続けて来たが、昨年限りの可能性濃厚であった




駄菓子歌詞だ、ブチ切れた翌日
海外送金小切手に関する質問を、顔馴染み多い近畿大阪銀行に電話してみた
「手数料高く、いろいろ不便ですよ~。この際、デビット作りましょう♪☆」
若くて綺麗なおねえさんが必死こいて仕事するに感心し、「即答は無理だから、ちょっと考えるわ」
2時間後、自転車で銀行まで赴き、説明を聞いて、「ほな、作って」
16日、無事受け取り

イメージ 1

イメージ 2

今日、青と赤の両方のバインダー受け取れる☆(雑誌は毎月16日発売)




23rd November 2016
Subscription Number:37251

Your Opera subscription renewal is now due
Renew today and enjoy three free issues !

Akiko,
長いので中略
Early Bird Offer - THREE FREE issues if you renew before the end of the month.
また中略
We look forward to hearing from you very soon.

Yours sincerely
Megan Jackson
Commercial Director




Early Bird Offerは、早目の更新を催促する意味
早起き鳥ねぇ、鶏かえ
早目と言われても、英国と日本国の間で交わされる郵送って、片道1週間は見ておくべし
月末にまで更新済めば、3ヶ月分無料だよん?ほな、もっと早目に送って来い!
RenewalForm届いたの、12月2日じゃ~
デビットカード受け取った日、慌てて番号を記入して、速達で送ったがな~




ま、お客様は神様ですとばかり、意外と融通利くのは過去に経験済みでやんす
ミーガンちゃん、遅れてゴメンね
郵便といえば、クリスマスカード飛び交う時期とあって、世界中大混雑のため遅れる可能性高かった
最悪、年内ギリギリ
英国はクリスマス休暇に入ってるから、冷や汗物よ
大混雑に紛れ、速達が迷子になったら?悪い奴にカネ盗られたってか!(残高少ない口座だけど)




ちなみに、購読料は値引きしても日本円にしておよそ、福沢諭吉3人
小切手と違って、手数料227円が助かった(小切手だと、5000円以上10000円辺り掛かる)




上段、9日の月曜日に思った
marcel始めに向かう途中のコンビニで、引き落とされたを確認し、昨日、通帳記入して、ホッとしたの
24日に引き落としと更新の完了とは、そこまでのバタバタ考え合わせ、クリスマスプレゼント貰った気分だ
29日に二度目のRenewalForm届いた、それはミーガンちゃん、郵便代モッタイナイ事したね
苦情おありの場合、財閥統合銀行まで八つ当たりお願いします




手紙で思い出したYouTubeペタリ









上は、ロッシーニの歌劇‘セビリアの理髪師’第一幕より♪今の歌声は
持参金狙う後見人・医師バルトロの家に閉じ込められているロジー
貧乏人装うアルマヴィーヴァ伯爵が窓辺での求愛の歌にウットリした後の場面よ




下は、伯爵を手助けする散髪屋フィガロとのやりとり
外へ出られないロジーナに、窓辺の彼への恋文をと勧め、ロジーナは手紙用意してあるのに可愛コぶる
ビヴァリー・シルズ、当時47歳BBAながら、サーヴィス精神旺盛だから許してやってちょんまげ
The "Una voce poco fa" Contest - Frederica von Stade
美人なのに、英語訛り強く、voce、ヴォーチェがたまにヴォケになる
それと比べたら、何でも許せる~