mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

郵便配達が二度ベルを鳴らしても、配達されない1通の警告状

馬鹿は罪、馬鹿と鋏は使いよう、マァどちらも正解でしょね

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

三つ指突けば済みますとも? - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

恋の郵便配達は二度ベルを鳴らすのでなく、ノド自慢が呼び鈴 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

三井住友銀行の少なくとも外為がウマシカ過ぎた話ね

堺市役所本庁市民課窓口のおっさんが「ふぁ?」と呆れたくらいの無知っぷりで、しかも公務員もどきw

かといってアソコ以外で海外送金小切手作ると、高い上に日にち食う(例:UFJ

んで、当時の近畿大阪、現在の関西みらいで、「この際、デビット作りましょう♪☆」に乗ってあげた

おかげ様で

f:id:mathichen:20210602202218p:plain
1995年以来の英国Opera誌定期購読止まらずに済んだ

 

 

 

 

尚、そこから2年余り後の2019年更新時にはみらいデビットでなく

mathichen.hatenablog.com

通帳繰り越しに行った結果のUFJデビットを使用した

窓口ねーちゃんと案内BBAにクレカ作成を唆されたものの

審査通るわけねーを説明してるのに、「バイト先でも何処か無いんですかぁ」

じゃかましィわい!嫁行き遅れ確定&育児放棄するほどボンビ~暇無し面倒嫌よ宇宙人Bitchガーw

 

 

 

 

デビットはクレカと違い、紐付け口座紐即時決済

大まかでも残高を把握してないと赤字出すリスク持つ

昭和町Bistroで、2回、飲まされ過ぎてヒデー目に遭ったくらいだw

ただコロナ禍現状を見渡せば、作っといて正解だった

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210602145511j:plain

今日も暑い中、郵便局とライフとファミマに行った後、昼間っから酒飲んでいるは置き

郵便局にはババ~特養へ返送する減免申請書類をポスト投函に加え、英国への航空便を窓口で処理するためだった

今年1月1日からセキュリティ云々により、手書きラベルNGとなって面倒な、物品送るEMS(国際スピード便)でなく

昔ながらの「VIA AIR MAIL」「PAR AVION」

飛行機ロクに飛んでないコロナ禍に、英国都合で書留もNGなので、日にち食う上にホントに着くか怪しい

それならそれで諦めるけど、もしも小切手同封ならモッタイナクね

 

 

 

 

ん?英国は今だに紙の小切手使う後進国ってか??失敬な!!!

欧米、特に合衆国では、クレカ社会なればこそ、クレカ厳しい者に普及している模様

昔は高校生が小切手帳持っていたのが、デビットに変わったという感じね

英国では、口座自動引き落としが日本より遥かに遅れ、長年小切手優勢だったというから

大量の紙切れ処理が大変な小切手より、デビットの効力が大きいらしい

それでいて小切手の選択肢も、人は皆同じ条件じゃないを考慮し、今も残している

IT後進国の分際で無駄に意識高い系どっかのデジタル脳患者国と違って人に優しいわ

ドイツの次にね

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

話ガラリ変わり

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20210602153510p:plain
【悲報】AKIRAの予言 ことごとく的中してしまう:哲学ニュースnwk

1

25年以上前の漫画「AKIRA」が予言したこと一覧


・2020年に五輪開催決定

・国立競技場のデザイン

・立て看板が出現

・新型感染病の蔓延

・消費増税失敗

・五輪延期決定(New!)

 

この後の予言は、「新型爆弾の炸裂による東京壊滅」

7

新型爆弾(コロナウイルスと言うなのクラスター爆弾

54

漫画だと一人の気狂いのせいで日本が滅んでたぞ

59

>>54

滅んだのは東京だけやぞ

 

 

 

 

59が微妙だけど

「新型爆弾の炸裂による東京壊滅」、一人の気狂いのせいで日本が滅ぶ

当たる気がしてならない👇

www.jiji.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/8800bf383188bd65507ebd45b62edadbfc1d0652/comments

>選手や大会関係者の感染対策をしっかり講じた上で、国民の命と健康を守る

 

言い換えれば、とにかく何が何でもオリンピックを開催した上で、国民の命と健康を守るつもり、ということだと思います。

そもそも、選手村でクラスターが発生した時の危機管理について説明を聞いたことがありません。

東京オリンピック由来の変異種による国内拡散の危機管理についても聞いていません。

その変異種が選手団の帰国とともに、世界へ拡散したときの対策についても聞いたことがありません。

どこも安全、安心ではありません。

 

 

 

 

「選手や大会関係者の感染対策をしっかり講じた上で、国民の命と健康を守る」

どーしても五輪開催するってんなら、逆でしょ

「国民の感染対策をしっかり講じた上で、選手や大会関係者と健康を守る」

認知症発症でなけりゃ

我利我利亡者のあまり、かなりキチ入ってるぜよ

 

 

 

 

 改めて

 

 

 

 

老若男女問わず平等ガーの面々よ、「唯一無二の、人類皆平等」を教えたろか

Death is the grand leveller.(死は偉夫な平等主義者である)

死ねば貧富貴賎も無く、全て一塊の土となる

死は全ての人間を平等にするという意味

類似の日本語:「冥途の道には王も無い」

感染爆発によって皆平等、そんなん嬉しいか?w

 

 

 

 

 ガ~ス~爺が何やら有史最凶の不渡り手形っぽく映るのアタシだけかのぉ(-。-)y-゜゜゜💤