mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

迷路荘の惨劇を免れるためにも:「不便が、『考える葦』の母」

昨日が、連続投稿日数1300日だったを備忘録しといて

 

 

 

 

 

#airmail

#羨ましい限り

#「切手代程度の金額で海外旅行してみたいw」

昨日記事に付けたタグ、わかってくれるよね

消費税込みの100均価格で、+410円の書留で送ってもたかが知れた額だし、マジ、AIRMAILが裏山し~

あ”、書留にしなかった理由、ケチったのでなく単に忘れてたまでw

天候の具合で飛行機が順調に飛ばない可能性ある中、速達不可なので、下手すりゃ2,3週間要するというが

無事に英国到着すりゃイイまで

現地到着後、達筆と言えないアタシの手書き住所をアチラの郵便配達夫が無事解読出来るを祈るばかりの頃なw

到着確認方法:

「バインダーが届く」(今回は青色)

届かなかったらどーするってか

そもそも定期購読続けるか止めるか迷ったし、諦めは早いぞなもし

 

 

 

 

それより

通関電子データ送信義務化について | 日本郵便株式会社

郵便局窓口に案内ペタリを見て、局員おねえさんにちょいと質問してミタ

んで、「世界はドンドン不便で窮屈な方向へ針路を取ってるね」

手紙などの書類だけを送る場合は、引き続き、手書きのラベルや宛名書きで発送可能だが

通信が万能と言えるか(・・?

 

 

 

 

以前、「もしもYouTubeが無くなったら」という疑問に

何でもネットの達人頼り=自分で試行錯誤出来ない分際弁えず「あり得ない~w」がいた

YouTubeそしてGoogleが無くなることは確かにまず無いけど

自社都合による改善だか改悪だかを続けて使い勝手悪くすることはあり得る

あ”、YouTubeそしてGoogleもたまにはイイ仕事する例を挙げとくと

24時間テレビでマラソン中のヒロミに絡む迷惑系YouTuberしんやっちょがヤバすぎるwww - YouTube

ヒロミに“突撃”炎上の迷惑系ユーチューバー、BANは「不当」異議申し立て「心を入れ替えて」 - 芸能 : 日刊スポーツ

どう見たってアタオカ系だし、Googleが乗り出し、垢BANに処した件

閑話休題

利用者ガン無視と言えば

nsspirt-cashf2.com

対策可能と言えど、利用者に負担強いる点に於いてはやっぱ、ヤホーのAhoo!健在の他

ツイッターが「X」に名称変更、親しまれてきた青い鳥廃止へ|PreBell

イーロン・マスクが散々破壊し尽くした後ポイ捨てする予感働くぞなもし

ま、陰謀論じみたコトは横へ置き、デジタル過信だけはするべからずでしょね

 

 

 

 

通関電子データ送信義務化するには、まず、誰しもがPCやスマホを使えることが前提となるを忘れるべからずでもある

mathichen.hatenablog.com

インターネット使えない高齢者にとっては…ウェブ予約一辺倒の風潮に疑問を投げかける声が話題|よろず〜ニュース

全人類がネット使えるわけでなく、今現在使える者もいつ已む無き事情により使えなくなるやら知れない

従って、ウェブ予約一辺倒の風潮は、男女平等同様、アタオカ健常者の傲慢に基づく優生思想の一種である

マァ海外へ物品送る機会ある者は、ネット回線持てないほどボンビ~とかでなく、ネット強者の部類に入り、特に問題無いと思うものの

PCやスマホには不具合や故障が付き物であり、そうそう頻繁に買い替えられるか?

機械が壊れるのって、修理必要なのに修理屋呼べない年末年始など、とにかく都合悪い時に起きがちを思え

また、通信が万能でなけりゃ、想定外の有事発生時等が厄介極まるぞ

mathichen.hatenablog.com

電気止まる大災害発生時に弱い物を過信すれば、一気に素寒貧

1つの国の限られた場所での通信ストップだけでも右往左往する大騒ぎなのに

今や年中行事っぽいMIZUHO通信障害が、全世界規模で発生すると?

絶対起きないと誰にも言い切れない罠

全世界規模の災害発生してみ

 【不思議な世界】もしも過激なミニマリストが江戸時代に迷い込んだら・・・。【奇妙な話】 - YouTube

スマホは!?」「暖房器具は!?」も全世界規模で発生するどw

 

 

 

 

という具合に考えたコトある者は果たして、🗾のみならず、世界中にどんだけおるん(・・?

機械頼り現代人に全く期待してへんけどw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…