mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

三度、救いを求むる人々

正編

👇

救いを求むる人々 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】 

続・救いを求むる人々 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

「病室」の件に関してコチラ

不気味過ぎる!

どうもこのお宅って端から端まで隠す事が多すぎませんかね

あたしゃ

人造人間でも作ろうって魂胆じゃないかって疑っちゃいますよ

サティアンを思い出しました。

人体実験しそうなおどろおどろしい建物ですね

病院ではないかは、以前より噂がありました。

近頃は、MRIや高額な薬剤が計上されて、まんざら噂ではないと思います。

人は隠されると、余計に知りたくなりますよね。税金使ってるんだから、公にしないとダメですよ

高額薬剤、医療機器、侍医の異動、謎の通路、誰の為?

知られたら最後、と承知してるんでしょうね

病院であっても窓が小さすぎますね。

見られてはいけない、知られてはいけない何かがあるのか︎

 

 

 

 

足を踏み入れたら最後、口封じのためにも関係者全員が…といった恐怖の館に思えて来たじゃなくてw

何らかの病院施設、それアタシも思う

誰が該当者にせよ、家にわざわざ専用病院作らずとも外部病院で優秀な医師を使い放題なんだからさ

病院機能のある建物ならば、一般市民にも診療を開放しなさい!国費で建てたものでしょ!

そこで頭に浮かんだコト:「文字通りの『母屋』と繋げて最大有効利用どお(・・?」

災禍の裁(き)可(能)とせよ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

現在いる職員を、主人用、要介護者という来客用の二手に分け

来客用職員に介護職員教育を授け、国立介護施設の本館と別館に如何でしょか~

本館スぺースには既に「それだけ要らんやろぉ」の医療及び看護のスタッフが配置されてるはずだよ

永住施設でなくショートやデイの通い施設なら余裕で使えるんちゃうん

元々の住人達が嫌だ!の場合

昭和天皇・質素すぎるエピソード3選&歴史 - YouTube

戦後、全国を回った時「食べ物はあるか?家はあるか?」と国民に尋ねたと聞いて涙が出るほど好きになりました。

自ら配給したり家建てたりしなくてもいい代わり、現場を自分の目と耳で知り、寄り添う姿勢が大切なのね

鮭のお茶漬けを食べたがった時に

「もっと良いものをお召し上がりください」 と言われて

「では大盛りにしてください」 と答えた話好き

生涯🐡や🍜はNG🙅、従って、好物の大盛りくらいお気の済むまでお召し上がり下さいw

といった生活をお勧めします💁

 

 

 

 

冗談抜きに、アノ面々が占有している東京都心一等地にどれだけの規模の病院や介護施設を作れるだろー(・・?

特養、和歌山病院重度心身障害児(者)病棟のような入所施設だと、すぐ満杯になり、待機リストも長くなると思うけどね

在宅介護は介護者と要介護者の共倒れリスク髙いだけに

「親を捨てる」って悪いこと?「家族代行サービス」依頼が急増? 3年前に母を捨てた作家「母も“自分の人生”を生きられなかった弱者」(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

捨てる捨てないということではなくて、

親子であってもそれぞれが独立した個であるという意識が、

だんだんと広がっていて今の60歳以下ぐらいの人は、

既に自分の子どもに対しても良くも悪くも期待していないのではないか。

今、後期高齢者の人ぐらいまでは、たぶんまだ、

子が親の面倒をみるという意識が少しはあってある部分では期待しているのかもしれないし、

その子ども世代はそれなりには対応していると思うけれど、

自分たちの時にはもうそういうこともいいよという気持ちでいるのでは。

その上で、どのような社会の仕組みを作るべきなのか、サービスを設けるべきなのか。

家族代行っていう言い方ではなく、仕組みとして一人で死んでいけるようにすることが求められると思う。

私は逆です。

親の面倒を見る為に上場会社の管理職を辞めて親元に帰り、地元で1から再就職して15年。

病気とボケ始めた親の介護の為にその仕事も辞めて

家で出来る仕事を作り独立して

面倒を見ている最中です。

本当に大変ですし。

自分の人生も老後も心配が尽きません。

でも見捨てたら一生後悔する。

自分の性格ではそう思いますから。

面倒を見ている。

私は次男で長男は家を出て呑気にやっています。

でも

本音を言えば。

親の為ではなく、自分が後悔したくないから。

出来るだけ面倒を見ているのだとおもいます。

何が正解かわからないが、医療発展し過ぎて無理矢理長生きさせられる時代を眺めると

生きてはいるがヨレヨレの時期をどう乗り切るか見直しの早急性を感じる

 

 

 

 

在宅介護には面倒嫌よ宇宙人が付き物の点が難儀でもある

 

 

 

 

 

一つの欺瞞~母の眠り~ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

父親と弟まるでアテにならない

男どもを非難する娘に対し、母親が父親を庇う

庇う理由はあるんだけど

「お前がハシカに罹った時、お母さんが世話してくれただろ」

てな台詞で、娘に介護押し付け、逃げる気満々の甘ったれ糞亭主じゃねーか(不倫野郎だし)

男子が糞に育つのは、元から糞も少なからずながら、女子が糞に育てる面も大きい

「自分の人生を犠牲にする事で、家族が幸せになるのなら、喜んで自分の人生を受け入れる」

母親は、専業主婦でも亭主と息子シバキ回し、いざという時の手伝いくらいさせる躾しとけっちゅうねん

介護終了後に困るのは、何もしない男はまァ頭悪いからであってとして

本当に困るのは結局、女自身であって、母親はあの世へ逃げるから、娘が貧乏クジだよ

この映画、娘いなけりゃ、早々に両親と息子の3人共倒れし斃れたんじゃね

本当に困るのは結局、女自身

母親があの世へ逃げた娘の人生潰してるしな

陰に隠れて忘れられがちな子供達にも焦点を - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

…母親に溺愛された弟にとっても母親を喪えば虐待と言えるが

母親から構われなかった挙げ句、弟に必要な手続きを弟とセットで丸投げされた姉こそ

幅広い範囲に適用される意味での教育虐待被害者ちゃうん

に通じる

いや映画の父親と弟は娘(姉)に甘え腐り、少なくとも父親が嫁亡き後全力で娘にしがみつくかね

何でも嫁や母親任せの男はマジ、産んだ覚えの無い長男みたいに使えねーぞなもし

娘(姉妹)がいれば、「今度は、お前が家政婦な」と寄生先乗り換える、現実にアルアル

姉妹揃って母親介護しながら何も出来ない父親の世話までの実例どーなったか知らんけど

姉妹の折り合いが悪い家庭ならば、面倒から逃げるために熾烈極まる骨肉の争いを展開するかもな

 

 

 

 

親介護には、親の死後、遺産相続で我利我利亡者が争族と化すも付き物である

【漫画】義姉「血の繋がってない他人に遺産渡したくない」夫が高校生の時に義父と再婚した義母→義父が亡くなり遺産の話になると義母を毛嫌いする義姉が遺産放棄しろと詰め寄り…(スカッと漫画)【マンガ動画】 - YouTube

アンポンタンで欲どしいだけのフツツカ娘やドラ息子は現実にもアルアル

娘や息子が既婚者の場合、その配偶者が何の権利も無いのに口を出すもアルアル

ただ親の介護中に苦労して損するのは圧倒的多数で、息子の嫁じゃね?

 

 

 

 

YouTube漫画だけでわんさか挙げられる中

【漫画】夫「離婚して欲しい」結婚生活10年、義母の介護に捧げてきた私。義母が亡くなると用済みかの如く夫から離婚を言い渡された。夫「相手の女性は妊娠している」ただの介護要員だった私はすぐに実家に帰り… - YouTube

これ実際に起こったことなんだよな…

この女性には本当に幸せになってほしいと心から思う。そしてこの男は死ぬまで不幸でいてほしい。

と言うか、元旦那に幸せになる資格なんか無い️…と感じている。

 

【漫画】10年間の姑の介護が終わった→旦那「愛人と子供がいる。リコンしてくれ」私「アハハハ!愛人と子供に会わせろ」結果 - YouTube

本妻が旦那親を介護してるって知ってた時点で不倫して子供まで産んだ愛人も相当な悪だと思うんだけど。

旦那の愛人が奥さんに、上から目線で他人事みたいに言うのが、狂ってますね

自分も、旦那に騙された被害者みたいなフリしてるけど・・・

旦那が要注意人物だと分かったので、我が身可愛さに逃げ出しただけですよね

私も姑の介護で夫にいつも行き届いていない、と言われて落ち込んでばかりいたけど

この動画で確信しました。人の人生を犠牲にする介護は、やっぱり間違ってる。

介護は実子の義務と権利です️

有名な話とあって何種類もの漫画が作られている

 

 

 

 

愛人が心から正妻に謝罪するヴァージョンであっても、正妻が姑介護やってるを知ってた時点でアウトなんだよね

正妻が

「今後、アナタの両親に介護発生しても、この男は絶対アテにならず、逃げる」

と指摘してくれ、ようやく目から鱗落とすも

いくら介護未経験と言えど、既婚者と知ってて大股広げた上に

男の「妻は介護にかまけて、家事が疎かで、化粧っ気も無く女子力ガックリ落ちた」を鵜呑みにするとか

どんだけ苦労知らずの真性知恵遅れ小娘なんよ

せめて愛人に子どもが出来たときに、嫁さんに離婚を切り出してあげて欲しかった。

それでも腑に落ちないが…少なくとも嫁さんの10年は別のものになっていたはず。

10年もの間、無料介護員にさせたから、悪質極まりない。

男ともども正妻の貴重な10年間を奪った腐れ外道である

正妻が25歳で姑介護開始したと仮定しよう

離婚時には、まだまだ心機一転の新生活始められる35歳ながら

子供望めず疲弊しきりのリハビリ要るし、人生半分詰んでる部分もあるを思え

自分を犠牲にして真面目に働いた者が浮かばれず、他人を犠牲にした股ゆるクソBitchとその汚物👶が幸福になど言語道断

今後は出戻り腐れボッシーとして、劣等人種を生み育てた親の介護地獄に苦しみまくって逝けに尽きる

 

 

 

 

男の方はもう、元凶なんだから、今すぐ逝ってクレ

逝けなくても、3食もやしの極貧生活を送り、1匹寂しくゴミ屋敷に埋もれて朽ち果て論

カネ稼ぐに専念して飯食えるのは、稼いだカネをやりくりして飯作ってくれる嫁のおかげ様

栄養失調の末に…がお似合い

 

 

 

 

親介護でなく、弟が障害兄介護だけど

俺の10年は介護した記憶しかない。ブチギレ - YouTube

多分、表には出て来てないけどこういった家庭は実際に沢山あるんだろうなぁ。

障害があって両親はもとより、誰からも理解されないって辛いよね

でも、弟(主人公)が良き理解者なのが素晴らしい

結局両親は面倒なことから逃げたいがために育児放棄したなんて最低

俺も発達障害持ちで苦労してきたからこういう人が一番嫌い

放置して何もしなかった奴らがなに被害者面してんだ・・・

このくらいの罰で済むだけでもマシだと思った方がいい。

なんとか前に進もうとしていた兄弟のことを考えると

こんな形で一緒に歩んでいく未来を閉ざされてしまった主にエールを送りたいです。

兄を厄介扱いし、両親はネグレクトに加えさらに実母は既婚者と不倫。

こんな汚い大人が実際にいるんだよな。

兄と死別し、苦労した主人公の心境は俺には計り知れないけどこれからは祖父母と真っ当に生きられるように

何もして来なかった者ほど、要介護者の葬儀でよく泣くコト現実にも多い

漫画は弟の頑張りを認めていた祖父母が味方だから救われたが

面倒嫌よ宇宙人の迷演にすっかり騙されるアフォな親戚いたりする

 

 

 

 

「俺には仕事がある」「介護は女の仕事」「嫁の義務」と寝言並べる夫(息子)も然り

どうしても自分で無理なら、土下座し、嫁を手厚く守られる完全専業主婦とし、夫1馬力で養うべきでしょ

なのに、勝手に親同居を決めるわ、共稼ぎを強要するわ、退職を強いた専業嫁なら「家に居るから、どーせ楽な仕事」と見下すわ

もう1つおまけに、浮気もするわ

誰かが「在宅介護と単身赴任は浮気の温床」と言ったけど、その通り!

コトミちゃんのように姑見送った後になって10年間の嘘発覚はそうそう起きないけど

夫の単身赴任先に現地妻いるという善意の密告を受けた嫁が、姑にゃ悪いが、即行逃げた例あるし

この国の男衆の少なからず、女の寄生虫にして面倒嫌よ宇宙人にして永遠の糞餓鬼である

「施設なんて可哀想」の類、それは女の同類ともども、拝金狂

ジジババ財産は介護費用含む老後費用に使い切ってしまうのが理想

遺産というのは親のカネなんだから、認知症親が騙されて高い壺買ったりの浪費など以外、子供に口挟む権利は無い

遺言で相続人を廃除するにはどうすれば良い? 書き方や手続きも紹介 | 相続会議

親に正当性認められるなら以上同文

ともかく、「施設なんて可哀想」=「遺産減らしたくない」

可哀想と言う者が自分で在宅介護しない限り、人を人と思わない冷血漢である

在宅介護というのは概ね、素人がやるものであり、プロの介護士に勝てないよ

プロの介護士と違い、専業主婦(主夫)と同じく対価も無い

異性間介護、特に舅や実父を娘や嫁がのケース、男女のフィジカル差が大きく

下手すりゃ、女がギックリ腰、転倒して共倒れのリスクを抱えている

そこが「人の人生を犠牲にする介護は、やっぱり間違ってる」の根拠だよ

 

 

 

 

家族の有無関係無く、人は絶対1人では生きていけない

必ずや何か人のを手を借りる

現役世代の独身世帯者には実感湧かないと思うが、いずれわかる

今はとにかく、死屍累々を少しでも防げる手立てを講じる時期になるで記事を〆る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…