mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

陰に隠れて忘れられがちな子供達にも焦点を

外は初夏じみるも、春眠暁を覚えずとばかり階段から落ちてイタタタの静養中である真っ最中に考えていたコト

 

 

 

 

息子「お前ら夫婦のせいだ」父親が選んだ悲しい結末【開成高校生事件】 - YouTube

親の学歴が低くて無学に近い

つまり、コンプレックスを持ち、東大卒への憧れや妄信みたいなものも加わるけど

世代的に発達への理解持たなかった故に起きたと言え、親が期待し過ぎただけで、虐待と映る要素は見られない事件だね

 

 

 

 

虐待やんけと言えるのは、まず

【受験落ちた】神奈川金属バット両親○害事件【エリート一家の崩壊】 - YouTube

発達障がいが世で知られてない時代だから親も辛いかっただろうし、

この子に取っても受験勉強を強いられて、罵詈雑言を浴びせられるのは拷問に近いものだなってことが分かるから、

どちらが悪いとは私には断言出来ないです。

一族皆高学歴の中、1人だけ出来ない子は理解されずクズ呼ばわりされるとか地獄過ぎる

次に

普通か普通よりは勉強出来、能力に見合い進路に適した大学まで卒業し資格試験に受かれば🆗なのにをガン無視したらの事件

包丁突き付け「勉強しろ」…教育パパが息子を惨殺【名古屋小6受験殺人】 - YouTube

薬剤師は名門校に入れなくても薬学部卒業して国家試験に受かればなれるんだから…

いや、お前はトラック運転手なんかい。自分が叶えられなかった夢を押し付けるなよ

これ虐待だよ。

子どもは親の理想や夢を押しつける道具じゃないよ。酷すぎる。

この事件の根本は爺ちゃんが悪い。

人が、しかも孫が亡くなってるのに 仕方がないなんて言える神経がおかしい。

名門校縛りの受験が、悲劇の元でしょね

息子以前に父親が名門校縛り受けない形で教育受けていれば?

父親世代なら医学部と同じ6年でなく4年で卒業出来た薬学部そして国家試験合格により、挫折しなかったかも

父親もまた教育虐待の被害者と言えるかね

 

 

 

 

恐らく🗾最凶の教育虐待、それは

mathichen.hatenablog.com

家族全員おかしく、長子抜けた後、中間子が母屋を離れて1人暮らし、末っ子が両親と一緒に…のアレの末っ子である

両親:「同年代には悪辣ぶりバレバレだぞ」、長子と中間子:「高等部までやらかし過ぎ、大学は外部進学の道に逃げた」w

従って

本来、学業成績オール1であろと大学までエスカレーター乗って受験関係無いのにの末っ子が、4人分のツケ払いさせられている

昔書いてた紙の日記の末っ子誕生当時を見ると、アタシゃ最初からイロイロ疑いまくってたワイは置きw

病室云々の件が事実であれば、それはの㊙の為せるワザと思われる

負の要素がいくつも重なっての末っ子で、㊙の意味では自己責任ちゃうし可哀想だ

今現在、あり得ないほどの高下駄を履かされているトコもだ

【あんたなんか産まなければよかった...】母親を殺害した悲しき理由【医学部9浪女子、母親バラバラ殺人事件】 - YouTube

裁判長が同情したほどの9浪娘とあんまし変わらないしね

自分の遺伝子が入ってるのに医者になれるとかおこがましいなこの親

母親は娘の人生をなんだと思っていたのだろう。

自分が学歴コンプレックスあったなら自分で学び直せば良かったのに

末っ子の件もまた、母親がコンプレックスを自覚している場合でも、元々自分の容量不足も自覚していると思われるので無理な相談

だって、母親だから

母は強しというが

我が身守るためなら

お前サイコパスかいうほど非情になれるのは、女

皆様お忘れなく

 

 

 

 

令和版金属バット事件まで起きないとして、令和版灯台闘争勃発は楽しみにしといてw

 

 

 

 

 教育虐待を幅広い範囲に適用すると

放置子系きょうだい児にも当てはまるんじゃないの

 

 

 

 

「わたしの人生、なぜ弟に縛られなきゃいけないの?」障がい者の”きょうだい”に生まれて 弟を溺愛した母の遺品整理で気づいた「ああ、私は傷ついていたんだ」 | ニュース | RKBオンライン (1ページ)

姉は、50歳を過ぎてようやく「ああ、私は傷ついていたんだ」

弟を溺愛した母の遺品整理するまで気付けないほど

猛毒による洗脳に近く、「いい子」を演じさせられてたんでしょね

一般社会が無知で非情でアンポンタンでも、せめて親が子供の味方しなけりゃならないのに

親が敵だと、子供は逃げ場無しの八方塞がりに追い込まれるのが辛過ぎる

…この姉、母親による教育虐待被害者と言えるんだけど!

 

 

 

 

1980年代、特別支援学級を併設している公立学校は少なかったが

姉が育った神戸市の学校は当時制度が充実していて、弟と同じ学校に通わざるを得なかった

弟には多動傾向があり、友達を叩き暴言を吐き、その仕返しは、全て姉に向かっていたという

社宅でイジメられ怪我をしたこともあり、とにかく小学校の時の思い出ってイイ思い出がほとんど無い

イジメのことを母に告げたことは一度も無い

「自分の目の前にいる家族しか知らないので、これが当たり前なんですね。

『周りのきょうだいと自分たちが違う』と初めて自覚したのは小学校の中学年と遅かったんですけど、

当時から母は弟にかまいっ切り。

私には二言目には『お姉ちゃんだからしっかりしなさい』『弟にやさしくしなさい』でした。

でも、それが当たり前だと思って育ってきたから、自分でも何に困っているか分からない、それが小さい頃の私です。」

 

 

 

 

「自分の目の前にいる家族しか知らないので、これが当たり前なんですね」

そこはわかるわかる

が、「お姉ちゃんだからしっかりしなさい」「弟にやさしくしなさい」

弟絶対主義を姉に洗脳する勢いで刷り込んだ点がアウト

 

 

 

 

姉弟とも成長し、親が倒れたり亡くなったりする頃に至れば、今度は「母親が、弟に関する手続きを何もしていない」

父親が母親より先に亡くなっているため、姉弟2人で取り残される格好となった

①弟の面倒を見てきたはずの母親が、障害者年金の手続きをしていないことが判明した

②弟は、申請に必要な「医師による障害の診断」すら受けていなかった

③姉は、福祉サーヴィス繋ぐことから始めなければならなかった

④弟のことを周囲に話していなかったため相談出来る人がおらず、途方に暮れた

…母親に溺愛された弟にとっても母親を喪えば虐待と言えるが

母親から構われなかった挙げ句、弟に必要な手続きを弟とセットで丸投げされた姉こそ

幅広い範囲に適用される意味での教育虐待被害者ちゃうん

 

 

 

 

 

既に障害者年金受給しており福祉サーヴィスも利用している者の成年後見申立手続きする際を思い出すと

障害者年金の手続きを手助け無しの素人が一からとか何の罰ゲームよ

 

 

 

 

大真面目な話

障害者年金の手続きをしていなかったとか、それ、弟が年金受給しなくても両親が息子を養える経済力を持っていた意味(・・?

だとしても、息子の正当な権利なんだから受給しなさいよ

アタシ従姉の軽度知障義兄さんがそれだ

従姉の嫁ぎ先は、姑さんが義兄さん(。・ω・。)ノ♡で何からナニまで母親が世話してたけど

何も出来ないと思ってたのは母親だけで、姑さん亡き後、従姉が義兄さんを指導したらほぼ何でも出来た

障害者年金管理も自分でやり、ソコソコ裕福な家庭なので年金は全てボクのお小遣いとし、バスに乗ってお菓子を買いに行ったりする

ウチの外面良子ババ~も現役当時、お坊っちゃまの受給実績作りのため定期的に出金していた

年金が本来、貯め込むモノでなく生活に使うためのモノを考えれ

子供の障害者年金を高齢母子家庭生活費の軸に置き、忸怩たる思いで逆介護する国民年金受給母がいるくらいだよ

特別支援学級を併設している公立学校に通っていたような生来知障の場合

障害基礎年金の受給要件・請求時期・年金額

手続きさえしていれば、20歳から貰える

親が金満であろうと不測の事態に備え、子供の障害者年金は受給するに限るぞなもし

 

 

 

 

とにかく、親ガチャに外れた放置子系きょうだい児って虐待被害者にに相当するとしか

 

 

 

 

きょうだい児が姉もしくは妹ならば、一種のセクハラにも遭うしね

若年世代はどうか知らんけど、中高年世代だと、親やその仲間ですら

「自分がいざの際を考え、娘は飼い殺し、つまり結婚させてな~い」

「お兄ちゃんには、嫁や孫、仕事があって、弟の世話なんて頼めな~い」

「女の子は優しいよね~」

「お兄ちゃんよりお姉ちゃんが優しくて頼れるよね~」

「ウチは息子しかいないから、娘さんがいて裏山し~」

同性による偏見と差別アルアル

障害者介護でなくジジババ介護の例だけど

一人息子が毎日仕事帰りに母親の入院する病院に通って身辺の世話するを見て、「アラ、息子さん偉いわね~」

入院BBAどもと相場決まってるが、この類は子供が娘ならば「やって当たり前だから~」

男と同じコトやっても、男には「お兄ちゃん、もう十分よ~」、女には「ホラ、お姉ちゃん、これもやって~」

最悪の例は、茄~子💊💉が、BBAの世話する際

BBA退院後は娘が介護すると決め打ちし、「やり方を、娘さんに見ておいて貰いましょね~」

仕事終われば、未婚者ならデートや婚活、既婚者なら無病息災家族とヘラヘラ過ごせる分際がジャカましィわいまでアル

茄~子💊💉の例は、婚期逃した介護経験者にマウント取る既婚塵フェミに通じる

 

 

 

 

2024年現在、これからドンドン人口減っていく時代にあるが、2人産んだら、きょうだい児誕生率は0とならない

🗾全国津々浦々にどれだけの数のきょうだい児いるか知らんけど

当会について | 全国きょうだいの会 

1963年(昭和38年)4月、東京で心身障害をもつきょうだいが数人集まり、きょうだい会を作ろうと、

朝日新聞の「読者の欄」に呼びかけ、「全国心身障害者をもつ兄弟姉妹の会」が結成されました。

(1995年現在の名称に改称)

全国障害者とともに歩む兄弟姉妹の会(略称・全国きょうだいの会)は

兄弟姉妹に障害者 がいる人達(きょうだい)を中心とした団体です。

きょうだいの抱える課題の解決のため、

障害者支援、きょうだい支援、親を始めとした 家族 全体への支援(家族支援)を訴え、福祉の充実を目指しています。

福祉の充実を目指すためには、障害児誕生はロシアンルーレットを考え合わせ

「ウチ障害者なんていないから関係無い」を無くす活動も大事だけど

まず、今現在のきょうだい児への一般社会の理解と支援を何とかして欲しい

「いい子」を演じ続けても報われず、一般社会に理解されない

それ、一般社会=虐待社会と言えるで記事を〆る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…