mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ヒグマの敵:「自らの選択に責任を負わない未熟な人間社会 」

昨日

連続1400日だからって、1401日目に何か特別なコト無い

思いつくままダラダラと3件

 

 

 

 

1件目

 

 

 

 

Yahoo!ニュースを見たら

一瞬

一期一縁の夜会 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ダニー・ケイに見えたけどw

米俳優ライアン・オニールさんが死去 82歳 「ペーパー・ムーン」では長女テイタム・オニールと共演(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

「あ”、昨日までまだ生きてたん」の訃報だった

 

 

 

 

んで、早速YouTube検索し、「ある愛の詩 山口百恵」

日本テレビ開局25周年番組となる1977年12月21日放映の『水曜ロードショー』日本語吹替な

モモエちゃんには三浦友和が付き物とは言え

悪役を演じても人畜無害でどっか品の良いトモさんの声は何度聴いてもライアン・オニールと合わん!

 

 

 

 

ja.wikipedia.org

当人もマァ裕福な育ちながら

同床異夢が不和、異床同夢が和解~ペーパー・ファミリー~ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

自らの選択に責任を負わない未熟な大人もどき社会 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

離婚テンプレである子供の親権争いが泥沼化して見苦しく醜い争いを続けるアフォな両親に呆れ果てた娘から勘当される作品

コレが真っ先に、アタシの頭に浮かぶんだわw

 

 

 

 

ヤフコメ欄を見てみ

自分で「ダメな親」を認めてるがな

Wikiの記述では

家族

父親チャールズ・オニールは作家、母親パトリシアは女優。

女優ジョアンナ・ムーア、リー・テイラー=ヤングと相次いで結婚、離婚を繰り返し、

1980年から17年間に渡りファラ・フォーセットと同棲した結果、息子のレドモンドを儲けた。

最初の妻ジョアンナとの間に娘テイタム・オニールと息子グリフィン・オニール、

後妻のリーとの間に息子パトリック・オニール(スポーツ記者)がいる。

2005年に長女テータムが自叙伝を出版し、父親であるライアンによる虐待を告白した。

ライアンは否定したが、他の子供たちも証言した。

テータムもグリフィンも父親の影響から幼少期にドラッグに手を出し、薬物中毒になった。

ファラとの息子も薬物依存で苦しんでいる。

逮捕歴

・2007年2月4日にはロサンゼルスのマリブの自宅にて息子グリフィンに銃を発砲し、逮捕された。

ファラ・フォーセットとの子である三男が薬物中毒だったため、グリフィンが縛っていたところ、

それを見つけたライアンが怒り、火かき棒でグリフィンに襲いかかった。

グリフィンはよけ、彼の臨月になっていた婚約者に当たった。

火かき棒をグリフィンに取られたライアンは、銃を彼に向け発砲した。

・2008年9月17日には違法薬物所持の容疑で三男と共に逮捕された。

同年6月には娘のテータム・オニールも逮捕されている。

 

 

 

 

え”っと、ジョアンナとの子供達に関しては、ジョアンナも悪い

夫婦は1966年初頭に別居することとなり、ジョアンナは別居を前後して

アルコールやアンフェタミンのような薬物を乱用するようになった

女優活動を続けていたが、離婚が迫り鬱状態が酷くなっていった

1967年2月、離婚

1970年、薬物及びアルコール中毒であることを認め、治療のため精神病院に入院

翌年、マリブのライアン宅に子供と共に訪れ喧嘩となった後、飲酒運転で逮捕

逮捕後テイタムとグリフィンの養育権を失う

1975年、ゲイリー・L・リーヴスと結婚したが1976年、短期間で離婚

1970年代後期、史上最年少の10歳でアカデミー助演女優賞を受賞し最も稼ぐ子役の一人であった娘テイタムから経済的援助を受ける

治療後も養育権はライアンにあり、ますます薬物やアルコールを乱用することとなった

その結果1980年代から1990年代の間に5回飲酒運転で逮捕された

…ライアンへ養育権移って当たり前やろ

 

 

 

 

問題は、ライアン自身が育児放棄気味であったコト

養育権移った後、リーと離婚する前から?、テイタムは寄宿学校に放り込まれていた

上級生達のイジメに遭い、暴れて問題児扱いされたテイタム

ペーパー・ムーン』父娘共演は、パパが娘に御機嫌取りする格好で実現した

御機嫌取りはイイが、未成年児が父親同伴とはいえ英国のクラブバーにという空前絶後の記録樹立はマズいw

父子家庭にシッター雇うもののテイタムがグリフィンの世話とかもww

そら、テイタムがジョン・マッケンロー🎾との交際に猛反対した際、「パパよりマシよ」と返されるのもむべなるかなwww

やはり悪童である彼がパパよりマシでなかったというより、父娘が同類のため、娘の結婚は当然上手く行かなかった

 離婚後に新しい彼氏と公園でイチャコラ中、通りがかった元亭主から「子供の世話は?!」により元夫婦喧嘩まで演じた

テイタムも結局、両親同様ジャンキーから脱却難しく、一番上の息子ケヴィンもまた薬物で逮捕されたし

 

 

 

 

 

DQNファミリーというか機能不全家庭は負の連鎖が絶えず代を継ぐもんだとつくづく感じ入る頃な

ま、ライアンには

2008〜09年、癌の闘病生活を続けているファラの介護に務めて、介護の模様を描くリアリティー番組も制作されたが、

メディアと視聴者、ネットユーザーらはそれはファラの数百万ドルの遺産目当てと冷ややかな評価を与えた。

2009年6月25日にファラは死去したが、結局、ファラも結婚はせず、

遺産は全額ファラとオニールの間に儲けた三男に贈られた。 

ファラの遺産狙いで介護したと陰口叩かれたけど、結婚ともかく、息子を優先したし

慢性白血病寛解であって完治じゃないから、死因がもしも白血病なら、男女逆版ある愛の詩(完)とし

天国でファラと仲良く暮らせや

 

 

 

 

2件目

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

monamona2525.com

リアルエスター以上に怖い件、皆様御存知(・・?

【怖い事件】映画『エスター』の元になった狂信カルト事件.... - YouTube

最近リアルエスターな事件があり話題になりましたが、そもそも元ネタがあったんですね…。

事実は小説より奇なりですね。

映画エスターは見たけど、この事件はカルトも絡んでるとか…フィクションよりえぐい現実…

臀部を切り取り食べるって。何処から感覚麻痺していったんだろう…

アニカの瞳やばいな… デビルマンに出てきたサイコジェニーみたいな眼をしてる…

10年もたたずに全員、釈放って・・・【罪】が軽すぎる。

十分怖い『エスター』の元ネタが一番怖い件なw

あと、法は🗾に限らず甘々の件

ちなみに、🗾と全く同類の国は?:「オーストラリア」

どう考えても圧力がかかったとしか思えない。

1度ならず2度も恋人が亡くなるなんて、偶然にしては出来過ぎている。

もう誰も犠牲者にならないよう、あの息子には要注意。

しかし、この息子を罪に問えないものかともどかしく思う。

海外にも上級国民ってのは居ると分からされる動画でした。

どこの世界にも上下というランクづけされてるのが上級なのに

国民にもついてることが何故か?悲しいね~

罪に問えないならば、本国で誰もが知ってる事件だろうし

一家全員、徐々に距離を置かれ、気付けば「そして誰もいなくなった」、最後はハブられたまま孤立無援死に期待するしかなのやら

 


 

 

3件目

 

 

 

 

徐々に距離を置かれ、気付けばそして誰もいなくなった」、最後はハブられたまま孤立無援死、それは

officeyamane.net

 
環境活動家なんて今や大半が環境破壊活動家でアタオカ集団もちゃうけ

私は北海道民ですが、

ヒグマは20年前の2倍に増えてます、熊の天敵は人間なので、

アイヌ民族が狩猟活用する頭数が圧倒的に減った現代では、

適切な頭数管理をしないと山が熊であふれてテリトリーを持てない熊は人里に来てしまうのです、

批判される方々はヒグマの頭数や習性、現状等を正しくお勉強されてから批判されてほしいです

ヴィーガンさん達は熊さんと仲良しみたいなので出現した際には直接森に帰るように説得してもらいましょう

くまさんに遭ってもスタコラサッサッサーのサーって付いて来るだけだから、あいつらは大丈夫だろな

ヴィーガンの方たちには是非ヒグマに襲われながら同じ言葉を仰っていただきたいですね

ヒグマを捕殺したくないなんて猟師の人が一番思ってるだろ

『肉食わないと頭おかしくなる』の典型で草

【閲覧注意】世界で最も強いクマがヤバい…最強ランキングTOP5【ゆっくり解説】 - YouTube 

クマは霊長類寄りのイヌって言われてるくらい頭いいからな…

 頭が良いから人間と会ったら逃げるという選択を取れるのでしょうね🤔

クマそのものが最凶レベルなんだよね

mathichen.hatenablog.com

🦝騒動でようわかったワイ

「ヒグマを守れ!」のヴィーガンさんなんぞ、 襲われながらも同じ言葉を仰る前に、ヒグマさんに美味しく食われると思うで

 大真面目な話

環境破壊活動家こそ、同じ人間に対しても厳しく、地球環境にひたすら悪影響を及ぼす害獣として駆除されて下さい

Tannhäuser: “O! du mein holder Abendstern” - YouTube

54歳にしてようやくMETデビューを妨害されたクリスティアン・ゲルハーヘル

(ドイツ語ネイティヴの発音は「ゲアハーエア」に近い

 彼のコノウラミハラサデオクベキカを込めての駆除方法でなw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…