mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

悪童は生死に関わらず、謝罪というメーン・イベントが待ち受けている

ココ数日の間に、「人間変わろうと決心したら変われるもんだね」、糞ワロタ件とは?

米スター俳優、日本人妻との間に生まれた娘に夢中。「仕事を減らす」と宣言も(女子SPA!) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

物凄い浪費家ぶり

👇

ニコラス・ケイジ - Wikipedia

ニコラス・ケイジ、VOD映画への出演を重ねついに借金完済 数年間で46本に出演|Real Sound|リアルサウンド 映画部

何でもやると言えば

ニコラス・ケイジがケイジを演じる!『マッシブ・タレント』日本版予告編 - YouTube

ニコラス・ケイジが、自身をモデルにしたともいえる落ち目スターを演じるアクション。

多額の借金を抱え、妻子と別れたハリウッドスターが、

ある大富豪と知り合ったことからCIAと犯罪組織に翻弄(ほんろう)される。

自虐ネタも笑かすけど

SANKYO CM ニコラス・ケイジ 戸田奈津子 - YouTube

日本が、まだ元気だった時代。

相手が何しろ、腐っても…

Nicolas Cage winning Best Actor - YouTube

…高額ギャラを要求してふんだくれるOscar俳優だもんねw

尚、映画デビュー作:NICOLAS CAGE 1982 Fast Times at Ridgemont High - YouTube

この作品で、授業中に宅配ピザ頼んだら、「彼のオゴリだ」、先生と同級生に盗られたのが

FAST TIMES AT RIDGEMONT HIGH - Best Spicoli Clips (1982) Sean Penn - YouTube

これまた未来のOscar俳優であったw

 

 

 

 

5度の結婚歴、4度の離婚歴があり、計3人の子供、計1人の孫がいる

3番目の嫁以降は全員アジア系って、そーいう趣味なのかえ(・・?

海外セレブニュース |ニコラス・ケイジ(58)の5人目の妻リコ・シバタ(29)が女の赤ちゃんを出産した。 - YouTube

年明けに赤いベベ纏う還暦を迎えるし、もう完全に年貢を納め、嫁に苦労掛けず、孫より年下の娘と遊んどけを願うわ

女房が笑えば、子供は笑うし、父親も幸せやろ

 

 

 

 

女房が笑えないから、子供も笑えず、父親も笑えない人生を送る

それは言うまでもなく、昨日記事主人公の

 

 

 

 

 

まず、昨日

ファラの遺産狙いで介護したと陰口叩かれたけど、結婚ともかく、息子を優先したしと書いたが

カネ困気味に陥ろうと、家族達を頼れないのは自業自得と言えば自業自得

ファラの遺産狙いで、内心「惜しい」だったかも知れない

しかしながら、介護した点は皆認めたれ

男女双方、病院に通う形の看取りすら四の五の並べて逃げ、相続は当然の権利だから~のアンポンタン国🗾と比較してみ

ファラにすれば、正式な結婚せず、遺産の全額を息子に相続させたのは不幸続きの息子を守ったまでの話であり

ライアンを心から赦したかわからないけど完全拒絶もしてないよね

ファラを含む家族達以外がライアンを一方的にフルボッコは頂けないと思うぞなもし

 

 

 

 

改めて訃報記事ヤフコメ欄を見ると、時代の流れを感じる

【大谷翔平】あの海外スターも大興奮!ハリウッド俳優、NFL・NBA・サッカー界の大物を虜にする”ある魅力”がヤバすぎる【海外の反応】 - YouTube

WBCまでこうやって大谷選手の絶賛で繋いでいくんですね(笑) 

ライアン・オニールもいいお爺さんで。

ある愛の詩は見てないけれど、イケメン俳優でしたね。

おじいちゃんが翔平顔だらけのTシャツ着て、顔だらけの枕を抱きしめるなんて、可愛いったらない。

コレでしかライアンを知らない世代が増えている

当然

知らんでしょね

その辺りはマァわかるんだけど

「知らない人ですけど、お悔やみ申し上げます」の類、むしろ失礼でありアフォか、知らんかったら黙って通り過ぎろや

もっと酷いのになると、「海外では、渡辺謙YOSHIKIの方が有名でしょう」

Barry Lyndon (1975) Original Trailer [FHD] - YouTube

バリー・リンドン 独自解説 キューブリックが贈る人間観察日記 Barry Lyndon - YouTube

共演女優マリサ・ベレンソンともども大根とまで言わないが、演技派でない凡才なればこそ映える『バリー・リンドン

早い話スタンリー・キューブリックを知らんやろの無教養ガーw

 

 

 

 

娘のテイタム・オニールは今年還暦を迎えたが

60代以上の世代はどうやら、ライアンに対し『ある愛の詩』『バリー・リンドン』他1970年代主演作品の印象が強いらしい

テイタム世代はと言えば、少なからず、テイタムが「ライアンの娘」というより、ライアンが「テイタムの父」に近い

 

ペーパー・ムーン - Wikipedia

モーゼとアディを演じたライアン・オニールとテータム・オニールが実の親子ということもあってか、

映画の中でも2人は本当の親子かもしれないとも解釈できるところがミソである

(アディの母親は、少なくとも3人の男性と関係があったという設定になっており、

3分の1以上の確率で本当の父親である可能性がある)。

Paper Moon (8/8) Movie CLIP - Together Again (1973) HD - YouTube

顎が似てるからパパだと拘り続けるアディ

最後は伯母さん家を脱走して「まだ200ドルの貸しがある!」と主張していた名作の影響力たるやw

 

 

 

 

ところで『ペーパー・ムーン

https://www.youtube.com/results?search_query=paper+moon+tv+series

Paper Moon (TV Pilot) 1974 Jodie Foster - YouTube

当時11歳だっけ?、少女子役としてテイタムの好敵手視されたジョディ・フォスター版ね

ちなみに、このジョディと似た成育環境ならば、テイタムも子役から大人の女優への転身に成功出来たと見ている

テイタムに同情出来る点:「両親とも有名な俳優業の2世」

離婚家庭育ちの子役は今も昔も多い中、両親とも有名な俳優業の2世はほぼいない

離婚したジョディのママが子供達を芸能界入りさせたについて

「ステージママ?上等です!

ワタクシが子供を人任せにして働けないでしょが

ボッシーだからこそ、子供の付き人=育児なんです」

これくらいがむしろ、子役をイロイロな悪から守れる 

📺版『ペーパー・ムーン』に戻ると

ジョディにテイタムと因縁めいたものを感じる点は、モーゼ役のクリストファー・コネリー

 

https://www.youtube.com/results?search_query=peyton+place+tv+series

ペイトンプレイス物語 - Wikipedia

マシューのめいのアリソン・マッケンジーミア・ファロー)は、

親友で同級生であるノーマン・ハリントン(クリストファー・コネリー)の兄、ロドニー(ライアン・オニール)と恋に落ち、

初めてのキスをした途端、すっかり舞い上がってしまう。

エピソードの終わりでは、アリソンの母親、コンスタンス(ドロシー・マローン)が、

娘アリソンとロドニーの新たな関係を知り、あからさまに難色を示した。 

ライアンと兄弟役を演じていた

日本での放送

日本ではまず1965年3月30日から同年9月21日までNET(現:テレビ朝日)で放送。

放送時間は1965年3月30日 - 6月22日は火曜21:00 - 21:30、

1965年4月1日 - 6月24日は木曜21:00 - 21:30と、週2回の放送だったが、

6月29日以降は火曜22:30 - 23:00へ統一移動した。

その後1976年10月5日から1978年12月まで、TBSで全話が放送、

TBSでの放送時間は平日23:30 - 0:00(現在の『NEWS23』枠)と、当時では珍しい深夜の帯ドラマだった。

また関東地区では、

1976年10月から1977年9月までは平日11:00 - 11:30(後の『街かどテレビ11:00』、現在の『ひるおび!』枠)、

1977年10月から1978年12月までは平日10:00 - 10:30に、それぞれ前回放送分の再放送が行われた。

日本語吹替はNETテレビでの放送時から変更され、田島荘三が演出を担当し、キャスティングには劇団昴が協力した。

広島県では、テレビ新広島(フジテレビ系列)で、1976年10月30日から平日16:00 - 16:30に放送された。 

アタシの記憶にあるのは深夜枠だが、どの時間帯であれ、今現在還暦以上の世代は結構観ていたようで

ライアン訃報記事ヤフコメ欄にも多く見受けられる

元々、ベティのキャラクターは、第1シーズンの序盤、交通事故で消える予定だった

しかし、ベティのキャラクターに視聴者が強く好感を持ったため、脚本家が構想を変更した

従って、ベティに扮する女優パーキンスは、このシリーズで長く、儲かる仕事を保証された(シリーズ最後まで出演したはず)

このバーバラと浮名流したことが原因で離婚に繋がったのが、ライアン

そのライアンと結婚して離婚したのが、レイチェル・ウェルズ役のリー・テイラー=ヤング

 ドラマ登場人物の相関関係に負けず劣らずややこし過ぎるw

 

 

 

 

ま、10代半ばの頃、兵学校卒業を機に西ドイツで両親と暮らし始め

主にスタントマンとしてTVドラマ中心に仕事を得て、程なく俳優としても注目され始めたライアンにとって

23歳の時に再び米国に戻り、1964年開始の『ペイトン・プレイス物語』に大役を得たことが転機となった

TVドラマで成功したが、以後は映画に活躍の舞台を移し

逞しい肉体と端正な二枚目マスクを武器に落ち着いた演技力を披露し、一気にスターダムに駆け上がった

ただアイルランド系の荒い気性が災いしてかね(曾祖母はロシア系らしい)

1970年代は俳優としては作品にも恵まれ絶頂期にあったが、反面、これに驕るような言動や態度が周囲にも知られる他

多くのトラブルを私生活で巻き起こし対立の火種を生むなど、問題行動も取り沙汰された

 

 

 

 

それでもな、俳優業に進んで正解だったと思うよ

ヤフコメ欄に

ロッキーの主演候補にもなっていたらしいですね。

あまり話題になっていませんが同じボクシングをテーマにした「メーンイベント」という作品にもご出演されました。

ロッキーの主演候補です、あくまで候補にあがっていたということ。

ロッキーの主演候補ではありません

あれは、シルベスタースタローンが絶対自分がやると言ってたので

 

チャンプの主演候補で 落ちたからバーブラストライサンドに泣きついて 作ったのがメーンイベント

チャンプだと思います。

ライアンが自分の息子を出したいとゴネて降板になりました。

息子はちゃんとオーディションに合格したとのにと言ってましたが

チャンプに出演出来なかった事はかなり後悔したようです。

その後バーブラに泣きついての流れです。

この人のボクシングマニアぶりは本物。

海外の試合のリングサイドでよく見かけた。

ファイティング原田が渡米したとき「エビハラは元気か?」と聞かれたという。

プロボクサーだったのは知らなかった

ザ・ドライバーで拳銃持ったギャングを電光石火の左フックで殴り倒すんだが

素人のパンチスピードじゃなかったからなるほどな

 メーン・イベント - Wikipedia

The Main Event (1979) Official Trailer - Barbra Streisand, Ryan O'Neal Movie HD - YouTube

おかしなおかしな大追跡 - Wikipedia

単独だと必ずと言ってイイほどのトラブルメーカーなのに、性格に難アリ同士がむしろ波長合ったのやらは置いといて

兵学校時代に身体鍛えまくったライアンのボクシングマニアは筋金入りであった

 だからこそ、プロボクサーの道に進まず正解なのよ

 

 

 

 

【顔がもう怖い】酔った元ボクサーが元力士に因縁【カラオケボックス暴行●人事件】 - YouTube

プロボクサーにやられたらひとたまりもない

プロボクサーなら手を出したらどうなるかわからなかったのか😦

もっとヒートアップして拳でボコボコにしたのかと思ったら道具使った挙げ句打ちどころが悪かっただけなのか

ボクサーの癖に拳じゃなくて武器かよ

ガッツ石松さんは  ヤクザ相手を

ボコボコにしましたね  😊

 

穂積さんの後輩も 理不尽な暴力に

実力行使しても良かたんじやないかな

 

もっとも暴力では何も解決しないけど

正当防衛  身は守らないと😅

逆上したら歯止め利かなくなる性分なので、武器まで使ったか?

ボクサーは素手であっても凶器と言える手を出した時点でアウト

 

 

 

 

息子グリフィンに銃を発砲したり

ファラとの息子レドモンドが薬物中毒だったため、グリフィンが縛っていた所

それを見つけたライアンが怒り、火かき棒でグリフィンに襲い掛かり

火かき棒をグリフィンに取られると、銃を彼に向け発砲したり

そんなライアンも、自身ジャンキーで、歩く凶器と言えるだけに…あとは、説明不要だよね

 

 

 

 

今はもう、天国で待ってくれてるか知らんけどのファラに謝り倒しなはれと言いたい

en.wikipedia.org

The Burning Bed (1984) trailer - YouTube

ライアンが直接DVやったかさておき

天国で一体、誰を心頼りとして暮らすのさ(・・?

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…