mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

罪無くして生まれた罪深き者への慈悲について

 

 

 

 

 

害獣駆除業者の見積もりキャンセルも無料だから、昨日、2社に予約した

1社目のAが今日夕方に、2社目のBが午前中に汚宅訪問の結果、Aをキャンセルし、Bに依頼した

Bの作業開始が最短で今日の夕方、ちょうどAの訪問時間と被る

普通なら2社を比較して決めるけど、Bスタッフの説明に納得行ったし、それで正解だったかもね

Bスタッフが帰った後、Aにキャンセルの連絡したら、程無く、窓口おねえさんから業務絡入ったAスタッフから電話掛かって来た

翻心の理由確認及び「弊社ならお安く出来まっせ」のプラン提示ね

正規価格が仮に50万円として、40%引きの30万円まで勉強してくれる内容で

Aの用意出来るサーヴィスを吟味すると、違法や詐欺に当たらず、非常に魅力的だ

ただそのプラン利用には1つ条件があり、コレも合法だが、メンドクサガリのアタシが好まないやり方なの

最短30分で訪問して作業OKみたいなオプション追加されるも、謹んでイラネ

Bも決して安くないものの許容範囲、そして、地味なりに都会の大企業と肩を並べる実績を持つ地方の中小企業レベルと判断した

1秒でも早い作業開始が助かるけど夕方まで何とか待てるので、Bに決めた

 

 

 

 

1秒でも早く敵を出禁にして欲しい理由:「敵は何しろ、母1匹子5匹のボッシー」

🦝も人間のオナゴ同様

鼻の穴広げてジタバタ、口角飛ばしながらガーガー

とにかく煩いんじゃw

🦝ボッシーは昨日、岸和田少年愚連隊の作業中という、外野のアタシを含む大人数いる中で発見されたね

汚納屋にいつ頃棲みついたか不明ながら、結構長期間居座っていたと見る

一度で数匹の多産母さんから見て

汚納屋というのは雨風をしのげる空間且つ食料に困らない空間で、野良妊婦にとって非常に魅力的

アライグマがゴミでも何でも食っちゃう生き物を考えれ

台所の天井裏辺りへ逃げ込んだブツもいると昨日書いたけど

昔はネズミが夜中に運動会やってた台所他の天井裏ドタバタ音、最近は無かった台所他のにしばらく前に復活して「(・・?」

アタシの頭にアライグマと思い浮かばず、ノラネコか何かと思っていただけで

汚納屋と天井裏の併用出来てラッキーとばかり、実は母アライグマの仕業だったと思う

それがアータ、人間様包囲網に囲まれてしまい

母アライグマが「ひとまず、人間野郎に入れない狭い天井裏へ避難じゃ~」

ユ、樋(とい)を侵入ルートとし、仔達を咥えて逃げ込んだよう

ところでトユ、これに水を流して掃除した所為でか、運悪く濡れアライグマとなった母がトユから外へ飛び出る姿を見てしもた

「ワレ、何さらしてくれるんや!ヴォケィ」が感じ取れた

どのタイミングで天井裏に戻ったにしろ、アタシゃ昨夜から今朝まで、台所に入るのにガクブルしたわ

ただでさえ見た目に合わない狂暴なアライグマが、新しい巣作りに励みながらオラオラ威嚇する鳴き声と騒音立ててると思うてなw

元々薄く、経年劣化絶賛進行中の天井だし、もし穴開けてしまおうものなら…((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

運命の女神様は、アタシに味方した模様

午後2時前、Bの作業スタッフから「今、30分か40分でお伺い出来ますよ」

善は急げ、OKした

結果、3時半には作業終わった

仔アライグマ全匹、「やだ~꒰><ૢ꒱ ɭ ɿ」虚しく、袋に放り込まれ、無事捕獲された

母アライグマは?

真っ先に逃げ出し、目下、雲隠れ中

仔達は捕まった恐怖+兄弟姉妹だけとなってしまい寂しいのやら

「ゴメンナサイ」「もおワルいことしません」「たすけて」、力無くキュ~キュ~泣くばかり

アタシゃ、済まんな堪忍してなと謝りながら

「恨むなら、我が子より我が身を優先させたカーチャン及び🗾に生まれ落ちた我が身を恨め」

🗾には🗽のラスカルのような「自然界に帰れる場所」が無いを諭し

【歌えるオールディーズ 55】 ドンナ・ドンナ (ジョーン・バエズ) - YouTube

心の中で歌い、問答無用でドナドナされる姿を見送った👋

 

 

 

 

雲隠れ中の母アライグマには、汚納屋と汚庭の縁の下に罠を仕掛けた

今頃「しもた!仔達を忘れとった~」と発狂し、「何処よ、ドコに(゚Д゚;≡;゚Д゚)」が察せられる

いずれ力尽き、罠に嵌る、もしくは、天井裏他の後片付け作業中に衰弱死の形で発見されよう

人間様のどちら様も、母仔の冥福祈るをお願いします_(._.)_

 

 

 

 

アライグマを捕獲した者が業者であれ個人であれ、アライグマの行き着く先は

アライグマの苦痛の少ない殺処分にはどんな方法がありますか? - 鳥獣害Q&A

アライグマ自身はアライグマに生まれたくて生まれていないのに殺処分で👻になど

Joan Baez 映画「死刑台のメロディ」 Here's to you - YouTube

無実の罪で死刑台に上る無念でしょね

 

 

 

 

んで、アライグマ殺処分にも、偽善的な死刑反対論者みたいな向きが現れる

bunshun.jp

ラスカル最終回まで観ずしてアライグマを飼ったタイプか

最後までシッカリ観れば、国が何処であれ、一般人間界で飼育するべからずの理解出来るでしょに

ひょっとして、富裕層の暇潰し的で自己満系の動物愛護団体にでも洗脳された(゜_゜>)

食前の「頂きます」には、肉・魚・野菜他に感謝を込めてのお命頂きますの意味も知らなさそー

 

 

 

 

見た目が可愛いアライグマに情移るのはわかるが

人間と共存出来ない害獣を可哀想だけで守ろうとすれば、自分も属する人間界に危害及ぼす人間差別主義者だっての

生態系被害防止外来種リスト 最新 at DuckDuckGo

在来種にも危害及ぼす外来種の場合、動物と植物を問わず、テロリストに等しい

www.asahi.com

言わば死刑執行人とて人の子、力無くキュ~キュ~に心が痛むんだよ

殺処分行なう側がアライグマにしてやれることは唯一つ

可能な限り苦痛を与えない方法で、出来るだけ速やかに安楽死させることのみ

それだけが、人間の身勝手な事情により間違った場所に生まれる宿命背負ったアライグマへの罪滅ぼしよ

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…