mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

世界が一つとなったら巨大な村社会のモデル:「🗾社会」

あ”~イライラする

バイエルンに1-3で敗れる | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

負けたのみならず

バイエルンが宿敵ドルトムントを3発撃破!欧州5大リーグ初、前人未到の10連覇達成! 34歳指揮官が巧みな操舵、3試合を残して32回目の戴冠(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

⚾に例えれば、ドグサレ巨人が甲子園でV9連覇決めるみたいな惨劇やでw

 

 

 

 

ドルトムントが連覇していた頃、そのドルトムントから選手を引き抜いて弱体化させつつ自身を強化していきましたからね〜。

日本ではジャイアンツが同一リーグのチームから引き抜いてますが、

もう一方のリーグのソフトバンクにボコボコにやられてましたね。

バイエルンはCLでも結果出してるし、チームを強化するのはプロとして当たり前なんですが、

露骨すぎるやり方はあまり好きじゃないですね。

巨人のV9を超えたいというバイエルンの気持ちはわかるけど大型補強は見習って欲しくないね。

優勝するなら自前で選手を育てて欲しい。1強のリーグは面白くない。

ブンデスリーガは健全経営チームばかりだからバイエルン以外のチームは高額選手を抱えられない

香川がいたドルトムントのように若くて良い選手がその世代に集まる数年に1度あるかないかの巡り合わせ

バイエルンが少し転けてくれないとノーチャンス

その巡り合わせもすぐバイエルン、プレミア、リーガに選手を買われて解体されるから1、2シーズンしかもたない程のバイエルン帝国

正直、10連覇できてしまうリーグは魅力的ではない。

そしてそのバイエルンはリーグ内で優秀な選手を引き抜く。

 

んでCLには勝てない。リーグが楽にも関わらずである。

至極真っ当なヤフコメ民を連れて来た

移籍ルールに違反してないからノー問題言う奴、殴ったるから顔出せw

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

バイエルンが自国リーグを草刈り場とする結果、他クラブが追いつかなくなっている

優勝争いクラブを複数持たないクラブは切磋琢磨知らずで遠からず弱体化する

バイエルンもあんまし調子こいていてみろ、ペップ時代の異次元ぶり消えた後のバルサみたいになるで

 ペップと言えば、バイエルン指揮官就任後

Bayern München vs. Borussia Dortmund - FIFA 15 Prediction with EA SPORTS - YouTube

ペップKillerクロップ時代のBVBに、アリアンツで負けたやんけw

10連覇なんて、ぶっちゃけ

mathichen.hatenablog.com

DDRオーバーリーガ:10回

1979年から1988年まで10連覇果たすも、秘密警察・諜報機関を管轄する国家保安大臣の庇護を受ける「いかさまマイスター」

ディナモ・ベルリン思い出すし( ´ー`)y-~~

 

 

 

 

ところで、ダービーマッチ - Wikipedia

そのリーグによってダービーマッチそのものの性質は若干異なっているが、「対立関係」が根幹に流れている

バルサ親父と白組マドリー娘といった家族内でダービーマッチ起きる例は少なくないけど

東京人のT党、大阪人のG党といった例が、都会でなく隣町や隣村レベルの田舎でしかも仲悪同士には見られるん(・・?

村レベルのイメージとして

村のロメオとジュリエット - Wikipedia

「森の奥深くあるいは森近くのショボイ土地を巡って長年対立関係にある村及び村民」

 

 

 

 

中国へ行くと、300年くらい前から敵対し、お互い「○○の奴と結婚許さん」が見られるよう

中国共産党も真っ青の厳しい「掟」が脈々と受け継がれているアルヨ

当然、結婚でも他でも掟破りが出れば、村八分でしょね

日本の町会費バックレる奴にゃ、町会費納める町民全員で蹴り入れた上で町十分にしましょwは置き

 

 

 

 

村八分でまず浮かぶのが

Hear me, O Lord, I beseech Thee. 不毛の地に流れ滴る豊穣な音楽 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

旧約聖書『ダニエル書』に着想を得た、20世紀の合衆国南部を舞台とする歌劇『スザンナ』

天衣無縫の美少女スザンナが偏見に晒された挙げ句、村民達から追放を迫られるも

「村を去ったら、偽善者どもの勝利を認める事になる。村八分になろうと、ここに留まり続ける」

自分の取るべき道を見出した

牧師を殺した兄サムが娑婆に戻れば、兄妹揃って村八分人生が続く

 

 

 

 

自ら進んで村八分人生、それは滅多に存在しない

閉鎖的な村や孤島のイメージって、昭和人種ならば

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

横溝ミステリーの世界だわな

悪魔の手毬唄』に登場する鬼首村は限界集落でない分だけ、まだ拓けている

『獄門島』、これはもう半端無く排他的

金田一さんが島と本土を往復する連絡船の乗り場で了然和尚トリオに声を掛けた時「島に何の用が?」、胡散臭げに見られた

最初の殺人、花子逆さ吊り発生の時など、他所者である金田一さんが清水巡査に疑われた

原作では嘉右衛門の妾に留まり映画では早苗の実母・勝野のような、流転の果てに拾われた格好のアウトサイダーだったら

「掟」に絶対服従する以外、島に暮らすを許されないであろう

 

 

 

 

陰湿な国民性に基づく日本社会に於ける辺境で浮かんで来る話としては他に、2004年TBSドラマ版『砂の器

和賀英良(本浦秀夫)と父・本浦千代吉が放浪の身にの理由が

「千代吉が、集落の中で唯一ダム工事の住民投票に賛成票を投じたという謂れ無き理由で村八分にされた結果

妻が急病になった際集落の医師から診療を拒否され、誰にも助けて貰えないまま病死するに至ったことに憤怒し

村中の家に放火して26人を殺害したため」

という設定にされている

どっかで聞いた話と思ったら

【FC2版】陥穽はそこかしこに仕掛けられている - 時空と想念の交錯

八つ墓村の殺戮シーン集 - YouTube

gendai.ismedia.jp

八つ墓村』と同じく、津山事件がモデルであった

奈良県月ヶ瀬村女子中学生殺人事件 - Wikipedia

山口連続殺人放火事件 - Wikipedia

山口の事件は笑顔でメディア取材を受けるオバハンにキチ入ってる感を受け、「限界集落では、村八分が人間の常識」?

おお怖…

 

 

 

 

映画やドラマのモデルが生まれるほど、日本には昔々大昔から変わらず村八分や似た状況がわんさかなんでしょね

最近つくづく

新型コロナの「反ワクチン問題」 「なあなあ」で済ませてはいけない理由とは(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース

本来はそれぞれの価値観において共存すればいいだけなのですが、

日本の実情はワクチンであれ、マスクであれ、なんであれ、そこで分断が生じています。

そこにあるのは多数派からの同調圧力です。

日本では多数派が常に優位と思われ、少数派がないがしろにされ、その価値観を否定されてしまうので、

だんだんと分断が大きくなります。

どの問題をとっても、多数派が少数派の価値観をもっと認めて、

「接種をしない人がいてもいい」「マスクをしたくなければしなくてもいい」としないところが、最大の問題点。

そういったところを「任意」や「協力」といいながら

実質強制しているところが今の日本社会の大きな問題となっているのだと思います。

お見事です。

まさに思っている事を言語化して下さいました。

また、このコメントの返信で「村社会」とご指摘された方がいます。

その表現にも脱帽です。

人間の特性のひとつ、「村社会」。

コ口ナ禍は、まさにこれを逆手に取った「政策」だと思います。

そして、国レベルの話ではない。

 

 

 

 

 

世界で“脱マスク”の流れ加速 シンガポールも「屋外マスク不要」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

ちょいとガムテープ、💉脳患者なん(・・?w

 

 

 

 

まず

海外はあくまで、マスク着用義務を原則撤廃し、マスク非推奨の流れへと進んでいる

何月何日から皆一斉に外しましょう!じゃないよ

マスクを必要とする者以外、「減マスク」で徐々にマスク着用生活から脱却を図る意味ね

 

 

 

 

マスクと💉どちらも「任意」や「協力」と言いながら実質強制している政府

個人の考えや事情をガン無視し、「皆が💉打ってるから~」をどれだけ悪用したやら

けど、世界中が脱マスクへ進めば

そうなれば、「マスクが常識」は入国者などから異常に思われる

無視し続けられないと思うけどね

 

 

 

 

その辺りを読めないのが、マスク脳患者系ヤフコメ民

「海外は海外、日本は日本」

「郷に入りては郷に従え」

世界の常識は日本の非常識、日本の常識は世界の非常識とはよく言ったもんだわ

かつてマスク文化を捨てた欧米の常識:「マスクは病人が着ける物」

日本のマスク脳患者はどうやら頭が病人らしい

感染状況など各国で差異あれど、コロナさんは世界共通とあって孤立主義とか何様のつもりやねん

マスクを四六時中着けている所為で脳ミソが呼吸困難(思考力低下)としてボチボチ現れ始めたか(・・?

コロナ禍始まってから、風邪引かない、インフルにも罹らないと喜んでる面々が少なからず

マスク着用が一種の無菌室状態となり、却って自然免疫力低下するリスクあるのにな

いずれ💉が後押しし、鼻風邪程度で死の淵を彷徨う近未来かもな

マスク着用を他者への思い遣りと鼻の穴広げる女様ヤフコメ民いるけど

相手の口の動きが見えないと「唇の動きで言葉を読む口話が使えない聴覚障害者」

接触が加われば「筆談すら嫌がられる場合、どうしろと?」

マスク着用が他者への思い遣りどころか差別に繋がるぞ

男女双方、男女平等ガー=人間は皆五体満足の健常者という具合に頭に障害負ってる新型優生思想の一面を露呈している

 

 

 

 

ホント、国全体が村社会って異常過ぎる頃な

コロナワクチン「18歳以上の全村民の3回目接種率」は90%以上…現場の医師が明かす「福島県平田村」の先進的な取り組み(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュース

>65歳以上の全村民における3回目接種率は約94%、18歳から64歳の全村民における3回目接種率は約87%である

 

この数字は全体主義だろ。これを見て異常を感じない奴は感覚が摩耗してるよ。

ワクチンの効果があるとしても、同時に副反応が出ることも事実。

ならば接種したい人と接種したくない人の両方がいて当然なのに、

接種しない人がほぼ皆無というのは、何らかの強制力が働いてるってことじゃないか。

アレルギーなど体質が理由とならない気がする

爺婆多い地域ならば「アレルギーは甘え!」がまかり通り、逆らったら商店がモノ売らないみたいな村八分で叩き潰す

関連性無しの怪死と知りながら隠蔽されたりしてなけりゃいいけど

むしろ、この異常な接種率を叩き出す裏にどれほどの同調圧力があったかと思うと、逆にうすら寒いものを感じたね。

そして今後これが未成年者にまで及ぶのが容易に想像できてしまう以上、

これが先進的な取り組みだとか手放しで礼賛する気には、申し訳ないが全くなれないね。

ワクチンの接種回数を評価の基準にするなんて異常としか言いようがない。

仮にワクチンが有効だとして、接種ではなく抗体価に注目しないと。

 

先進的と言うのであれば、欧州主要国のようにワクチンもマスクも関係ないって考えが一番でしょう。

都会がいくらかマシに済んでる程度で、日本の縮図と言える村(社会)ね

 この村を国が悪用して似た村落をいくつもロックオンしたら?

そして、国全体を同じ状況へ強引に推し進めたら??

国全体が、そして誰もいなくなる限界集落として消滅か世界の限界集落として細々にまで転落する!!!