mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

新・悪魔の蹴鞠唄 第2夜

2試合7失点で大敗のバルセロナ なぜメッシは出なかったのか?
Gazzetta.it. 2013年05月02日 08時10分

バルセ口ナは1日のチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグで、バイエルン・ミュンヘンに0-3と敗れた。ファーストレグで0-4と敗れていたのに続く黒星で、2試合合計で0-7というスコア。DFジェラール・ピケは「相手が大きく上回っているときは、たたえるしかない」と言い訳をせず、バイエルンに賛辞を送った。

FWリオネル・メッシはベンチスタートとなり、最後まで出場しなかった。ピケはメッシ不在について、「レオがいなければ、普段と違うのは当然だ。でも、僕らはいずれにしても信じていた。前半は良いプレーだったと思う。モチベーションという点では、メッシ不在は影響なかった」と話している。

メッシ不在について、ティト・ビラノバ監督は「調子が良いと感じていなかった。だからベンチに座った」と説明。次のように話している。

「彼は土曜のアスレチック・ビルバオ戦でプレーし、元気だった。ネガティブな感覚はなかった。だが、火曜に練習したときには、あまり良い調子ではなかったんだ。チームにとって有益ではないと考えた。爆発的ではないと思ったからだ。ドクターとも話した上で、彼と一緒に決めた。繰り返すが、レオは元気じゃなかったんだ」

だが、部分的にでも出場できなかったのだろうか? ビラノバ監督は「役立つのであれば、チームを助ける用意ができていた。だが、そうじゃなかったんだ」とコメントしている。

サイクルが終わったという声に対し、MFシャビはこうコメントしている。

「このチームには未来がある。僕はそう信じている。今はバイエルンが素晴らしいレベルにあり、僕らは重要な選手たちを欠いていた。相手の方が優れていたし、彼らが決勝に進むのは正しいことだ。僕らはフィジカルの調子が良くなかった。欠場者が多すぎたんだ。(セルヒオ・)ブスケッツ、(エリック・)アビダル、(カルレス・)プジョール、(ハビエル・)マスチェラーノ…みんな重要だ。でも、言い訳にはならない。バイエルンはあらゆる点で上回っていた。精神的にも、肉体的にもね」

ドイツサッカーはスペインサッカーを上回ったのだろうか? シャビはこう反論している。

「2つの準決勝だけでそうやって言うのは、不当だよ。それに、レアル・マドリーは決勝進出まであと一歩だったじゃないか。僕は楽観的なままでいるし、僕らのチームはやり直せると信じている」

( 出典先:livedoorスポーツ )
 
 
 
 
ドイツサッカーはスペインサッカーを上回ったのだろうか?
「2つの準決勝だけでそうやって言うのは、不当だよ。
それに、レアル・マドリーは決勝進出まであと一歩だったじゃないか。
僕は楽観的なままでいるし、僕らのチームはやり直せると信じている」
 
 
 
 
そーいうこっちゃ。シャビよう言うてくれた
ドイツサッカーがスペインサッカーと形勢逆転するとしたって、一朝一夕のうちに魔法のようにではない
ブンデスが欧州サッカーを睥睨する時代みたいに考えるの、早計よ
独逸人自身、そう思う。日本の皆様ちょこっと待った
 
 
 
 
あまり調子こいてると、驕る平家は久しからず。一つ歯車狂うと、思わぬ痛い目に遭うもの
バルサは近年の異次元的な強さから見て、極端な反動が出たって?
軌道修正が必要というならば、してもらわねばなりません
 
 
 
 
あまり調子こいてると、驕る平家は久しからず、ね
バイエルンとて、そうじゃありませんこと?
今回の勝利により、4年間で3度目の決勝進出になりました。実力は認めましょう
ただブンデスの盟主といっても、『お山の大将』は否めない
経済力を武器に、国内外から補強しまくりですよね
今季、ブンデス最速優勝決めるなど、KY一人旅に見えませんか?
 
 
 

BVBがかろうじて後を追っているものの
貧乏クラブの哀しさよ、来季はゲッツェを王国に持っていかれる始末
他にどんだけ、大手クラブから引き抜き来るのやら
来季は戦力ガックリ落ちて、苦戦する悪寒働くの(怖)
 
 
 

そうなると、現在のBVBほどバイエルンの後を追う力ない他クラブは?
ブンデスは確かに、一時の絶不調を脱却し、復興を遂げつつある
しかし、現在、バイエルンとBVBの2強状態であり
CLだけでなくELでもそうそう躍進出来ないチーム多いを見れば
全体的な競争力はまだまだ発展途上中が知れますわな
 
 
 

バイエルンとて、ペップ獲りしてまで水準上げようといえますぞ
そんな段階にあるのに、あまり調子づかせるのは如何なものか
何かねぇ、いまのバルサと似た運命辿ると思いますけど?
 
 
 

バルサが、大逆転叶わずとも、カンプノウでは完勝してくれていたらねぇ
バイエルンはKY王国だから、痛くも痒くもない?
 
 
 
 
「ホームで4-0、アウェーで3-0は歴史的なことだ。
僕らはそれを誇りに思うべきだし、この喜びをかみしめたい。
ここまで来れば優勝しかない。
バイエルンはクオリティーの高いチームだ。
だからこういう試合でこのような勝ち方ができた」
AFPBB Newsより、ロッベンの言葉)
 
 
 
 
バイエルンが質の高いチームは確かです
ただアナタ方、おカネ持ちでしょ(ロッベンの給料も高そう)
強くなれるのは当たり前じゃんというより、強くならんのが不思議な話のクラブでなく
貧乏でも地味でも、おカネ持ちを凌駕する実力持つを証明したクラブが
おカネ持ちだが、欠点も露呈したクラブ以上のクラブと合わせ
ブンデスの明るい未来と、世界中の発展途上クラブに役立つのではないでしょうか
 

 
 
 
バイエルンは今季、ブンデス王者に輝きました
がね、今季CLには、前季ブンデス2位での参戦でしたよね
前季ブンデス王者、どこでした?
前季で比較するなら、連覇果たしたmathichenさんのドルトムントが上になりますぞ
従って…
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
可愛いセスク泣かせおって…
セスク泣かせても許されるのはな、BVBとアタシだけじゃッ

BVBが、悪魔以上の悪魔になったるぅ

 
 
 
 
…セスク絡むと人間変わるmahichenさんにとって
素直に観られなくなる決勝となる予定は未定です
 
 
 
 
この記事題名、前季CL準決勝の時のモノに、『新』くっつけただけなのに
悪魔の継承てな意味のオチになりましたな~