mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

If もしも....「怒りを込めて振り返れ」

f:id:mathichen:20210821122231p:plain

英国を愛するが故に、英国批判の手を緩めなかったリンゼイ・アンダーソン監督

その作品題名をくっつけただけの当記事題名ね

ふぁ?

Look Back in Anger (1959) ORIGINAL TRAILER [HD 1080p] - YouTube

『怒りを込めて振り返れ』いうたら、トニー・リチャードソン監督やと??

姑みたいな細かいコト抜かすな!!!

f:id:mathichen:20210821123337p:plain

マルコム・マクダウェルに暴れさせるぞw

※『時計じかけのオレンジ』という妙竹林なタイトルの示す意味について

filmaga.filmarks.com

 

 

 

 

気を取り直し

 

 

 

 

アタシの想定通り、一般ジャパニーズの大半もお健忘症が進行してる罠

掌返し終わると憑き物が落ち、オリの後にはパラが来るスッポ抜けてる件ね

 

 

 

 

www.daily.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/75ab98454df90dc2c0ba3aecbcd7a703b70acb3a/comments

やらかしから一月も経って無いのに懲りないと言うか学習しないと言うか、何か可哀想になって来た。

早く老人ホームに入る事をお薦めします。

介護認定調査員を送り込んだら、ま、要介護1か2のボケ認定だ

入居金だけでウン百万円する高級有料老人ホーム楽勝であろうし、一日も早く隠居をお薦めしますw

今更ながら、オリの前にレッドカードならば

dot.asahi.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd6aa21947464154308318489f443adb90714aaa/comments

理由を説明してほしいという事なので説明致します。

 

オリパラ期間中は契約で日本はIOCの植民地という立場になっております。

ですのでバッハ氏は宗主国の君主という地位にあたりますので、

日本国として君主に隔離を求めるのは不適当と判断いたしました。

バッハがウイルスを持ち込む心配より、こういうことの積み重ねが国民感情を逆撫でして自粛要請への説得力がなくなる。

全くその通りだと思います。

自粛していた方々も数々の矛盾を見せつけられて心が折れての感染増加だと思っています。

心なき先導者には誰にもついていかないと思います。

元より自粛なのだから、自由に移動したいならすればいいし、遊びたいなら遊べばいい。

ただ、コロナに掛かったらどうなるか。

行動の制限を受けたり、重症化して死ぬかもしれない、治療を受けられない可能性があるかも。

政府が矛盾した行動を取るのは腹立たしいけど..

だからといって無分別に自粛解禁するのは自分の首を絞めることになるのが辛いところ。

って考えもしないバカが多いんだろうなぁ..

銀ブラだけじゃつまんない!バッハのバッカ閣下がまたまた以前に、スイス乃至ドイツに隔離出来とったかもなのに(-。-)y-゜゜゜

1ヶ月前でさえ十分ヤバかったものを、今の時期にとか、そして感染の流れだと

日本政府がアフォ過ぎると同時に、敢えて来る閣下の自己責任やで

閣下が今度こそ感染すれば、ニッポン列島津々浦々、鼎の沸くが如くヽ(^。^)ノ三唱じゃねw

 

 

 

 

要介護認定必須のガ~ス~爺、精神鑑定必須のバッカ閣下は置いといて

 

 

 

 

「でも五輪はやってるんでしょ」が通じなくなっても、無分別な連中に歯止め掛からない状況でしょね

個人的な感触として

f:id:mathichen:20210821140548p:plain

まだまだ追いつかないなりにワクチン接種済み状況が、足引っ張ってる気するよ

 

 

 

 

ワクチンをコロナ特効薬っぽく捉えてるジジババも然る事ながら

接種するのが義務で、未接種者は無責任だから近づきたくないみたいな輩が怖い頃な

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

 サイゼ呑み経済力FC2管理人な、大声族だけを見て、胡散臭い「新しい生活様式原理主義に右へ倣えしていたね

今度は、ワクチン未接種者と同席など嫌~と言い出した

 「接種したくても出来ない事情あるアレルギー持ちや体調悪い人は別」

「注射打てるのに打たない人が信用出来ない」

打つも打たぬも人其々わからん、義務だったら死屍累々の可能性もわからん、無病息災が人間の常識系低学歴か!

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

ワクチン未接種者が重症化、死亡するのは自己責任という割り切りは、日本ではなかなか難しいでしょうね。

接種忌避者にも配慮してグズグスしているうちに経済が死んでしまいますので、この辺りは欧米は合理的です。

何処の国も、感染者数・重症化・死亡以上に、一生続くかも知れない後遺症リスクを重視し

フランスの「飲食店パス」など、ワクチンパスポートみたいな類を強制化するか否か次第よ

接種忌避者の中に打ちたくても打てない事情持つ者をガン無視したら

Withコロナ対策もまた弱者切り捨てる新型優生思想の一つで、どっかのガラパゴス島国の大好きな同調圧力団体化だからね

 接種忌避者の中に打ちたくても打てない事情持つ者、これ身体的な事情と決まってない 

mathichen.hatenablog.com

ま~同居者いて助かったね

同居者いれば、独居者が寝込むより安全安心ちゃうん

2,3日でも独居者が寝込むと、不便で、床上げまで不安

運悪く想定外のポックリなろうものならたまらんで

要介護者2匹のキーパーソンも考えれ

鉄腕アトムみたいに腹を開けたら不具合見えるとしても、一応元気で病院知らずだと

未知との遭遇過ぎる、未だ治験段階にあるワクチンなんておっかねーって

 絶対打たないと決定したわけじゃないけど

どんだけ確率低かろうと「If もしも....」を考えりゃ、ホイホイ左腕差し出せるかって

自分に「If もしも....」の際の連鎖倒産リスクと責任知らずでいる、未婚既婚問わず産廃男女基準を正義とするなヴォケに尽きるぞ

 

 

 

 

 「あの時、ワクチン接種しておけば…」と言い残して逝く者少なくない

機会訪れた時に接種するのがいいにせよ、接種済みでも感染して逝く時はアッサリ逝く

接種済みだから何も心配無用ダイジョブみたいな連中も

未接種だけど居直ってやる~、ドンドン遊んで経済回そー、てな連中と大差無しと思えて来た頃な

 

 

 

 

つか

mathichen.hatenablog.com

jp.quora.com

「使い始めて1年も経たないのに、なんで5年先のことがわかるのか?と考えれば、嘘、デマであることは明らか」

しかしながら

 「まだまだ暗中模索の段階であるため、接種何ヶ月後何年後に初めて弊害が現れる可能性を完全否定出来る者いる?」

いないよね!

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210821160344j:plain

 

 

 

 

 

な〜んとなく

「人生の半分はトラブルで、あとの半分はそれを乗り越えるためにある」

リリアン・ギッシュの名台詞で〆たくなったまで

 ※あ”、これも、リンゼイ・アンダーソン監督だわw