mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

油断禁物ながら敵の敵は味方の頃な

f:id:mathichen:20210608112825p:plain

 

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

今年もボチボチ『天国と地獄』の山崎努に同情して誘拐の成功を願う季節の頃なw

扇風機もまだ未使用ながら、下階に設置する新エアコンの件で

アタシんちから見えてる府道沿い○○電気店爺さんに、昨日電話を掛け、今日見積りに来て貰った

機械類は多機能ほど不具合起こしやすく、シンプル・イズ・ベストが最善

条件に合うPanasonicの2020年モデルなら6万円弱、設置費など雑費込みで8万円くらいとのコト

それなら便利屋と固定資産税に使った2020年給付金2名分がまだ少し残る金額で嬉し屋

早けりゃ週末、遅くても1週間後に、地上の楽園がいつでも再開可能だ

 

 

 

 

6月時点で昼間外に出るとι(´Д`υ)アツィー

7月23日~8月8日にトンキン五輪なんて開催しようものなら、野外と屋内の双方、熱中症だらけであろう

開会してメダルラッシュ始まれば、健忘症となり、TVの前で熱中症となる一般ジャパニーズを含めてみw

 

 

 

 

何回やりゃ気ィ済むのぉ←コレが本音 - 無題・雑記・ゴッタ煮

何回やりゃ気ィ済むのぉ←コレが本音←2020年も変わらず - 無題・雑記・ゴッタ煮

干支一巡後の2021年現在が平時であったとして、観てもごくごく一部を暇潰しにちゅうほど五輪への興味ゼロ

おいでイスタンブール♪怨まないのがルール☆

ひと踊り 風の藻葛 そして性懲りもなく すぐに傷みもボヤけて

今日は今日の顔で 描き飽きためぐり逢い 描いてる

だから出遭ったコトも 蜃気楼 真昼の夢 どーせフェアリー・テール

2013年、東京落選用に編曲した♪飛んでスタンブールね

トルコは今頃

www.youtube.com

「落選して命拾いした~♪日本の代わりに、上を向いて歩こー☆」?w

IOCがボッタクリ団体については招致段階でわかってるはずだけど

五輪が不平等の極みにまではなかなか、国や人は自分自身が地獄を見ないとわからんちんだから落選が正解よ

 

 

 

 

進んでも退いても地獄にゃ変わりなく、ますますアフォっぷりを披露中が日本

尾身会長発言は「“責任逃れ”の先手」舛添氏が推察「国会での発言は一番のアリバイ作りになる」と指摘も(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

責任逃れと言えばそう取れるけど

「おいガ~ス~爺ども、安全安心100%を主張するならオメエらが科学的に立証してから言え」

専門家を呼んどいて難癖付けまくりに、大臣自身が専門家少なからずの国々から見りゃ茶を吹く低学歴政府の模様

竹中平蔵氏が五輪強行姿勢で大ヒンシュク コロナ禍で悲痛な開催反対の声を「アホ」呼ばわり(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

他所なら「お・前・が・ア・フォ・や」の大合唱で一発即死モノやで

東京五輪「開催」を半数が支持 最新世論調査(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

世論調査で反対意見が多数だった時は、

国民の多数は反対していると言って世論調査の正当性を声高に主張する意見が多かったのに、

世論調査が逆転すると今度はこんな調査は信用できないと叫びだす。

恥も外聞もあったものじゃない。

 

しかも、NNN(日テレ、読売新聞系)だけでなく、JNN(TBS、毎日新聞系)の世論調査でも同じような傾向が見られ、

「開催すべき」が44%で、「中止すべき」の31%を13%も上回った。

完全に民意は逆転した。

 

感染者数の減少傾向が続き、ワクチン接種も加速化し、日本人選手への期待が膨らみ続けている以上、

今後も賛成意見が増える一方だと思う。

感染者数ゼロでない限り異常事態五輪の理解不能水準開催国全体に呆れとる国あるんちゃうか

 

 

 

 

ところで、ワクチン接種について

 

 

 

 

アタシゃ

f:id:mathichen:20210608131757p:plain

外面良子ババ~を使って人体実験した

ババ~特養では、4月26日より順次、同意ジジババにファイザー製の接種開始

昨日の夜7時頃、別件に関するちょっとした確認電話がハG従僕の手下、相談員No.2から掛かって来た

そのついでにアタシがワクチン接種状況を尋ねた所

副反応は別に置いてのワクチン接種どーなるか個人差あるが、1回目はノー問題、2回目にヘロヘロをよく聞くのに

特養では皆2回済み、頃しても4なん勢いでピンピンしている様子w

副反応も無論、無し

そりゃ結構毛だらけ猫灰だらけ~''`ィ (゚д゚)/

 

 

 

 

ただ、老若男女問わないワクチン接種者全員

今後、未来永劫、4ぬまで、繰り返し接種、その結果ノー問題に終わると決まってるかえ(・・?

 

 

 

 

jp.quora.com

一つ言えるのは

「使い始めて1年も経たないのに、なんで5年先のことがわかるのか?と考えれば、嘘、デマであることは明らか」

これを裏返すと

「急造っぽいモノをよくマァ簡単に信用出来るのが不思議」

ちゃう?

 

 

 

 

何が怖いかって

「ワクチンはあくまでワクチン、打ったらコロナさん永久退散する特効薬じゃない」

接種したいけど体質的に無理なので諦め論の人などがいる

皆に接種可能で有効と言えない点を無視して説明せず、TVでワクチン万能を印象付けたりすると?

接種済みのジジババの中に「もお安全安心」、接種未定の子供に「夏休みには孫ちゃん連れて帰省しろ」いたりする

幅広く接種が行き渡れば、ニッポン名物「同調圧力」が働き

打つも打たぬも任意の接種を問答無用で強制し、未接種者=スーパースプレッダーと敵視して魔女狩りへ進みかねない

 

 

 

 

とにかくマスク同様、弱点や陥穽を想定し、過信しないのが賢明ね

 

 

 

 

あ”、 敵視するなと言えば

コロナさんが今頃「ワイある意味、人類の味方やで(^^ゞ」

 

 

 

 

weathernews.jp

f:id:mathichen:20210608142956p:plain

www.cnn.co.jp

 

 

 

インフルエンザって、アタシゃ罹ったコトあったかしらん

あるとすれば、1975年12月上旬だ

府道沿い、○○電気店の反対車線筋向いにある△△医院待合室で『花とゆめ』創刊号を読んだ

ガラスの仮面』第1話で真冬の海に飛び込んだ北島マヤが風邪もインフルもノー問題とかw

じゃなくて

 

 

 

 

アタシゃ毎年、自分自身は打たない注射をババ~とお坊っちゃまに打たせている

両方が同じ病院の2階と3階に分かれて入院中の2007年12月に

ノロか、院内に流行し、お坊っちゃまの方が罹りヘロヘロになった

翌2008年2月、ババ~転院の際、入室まで微妙に手間食った理由が、元病院で疥癬ババ様出た故にのチェックだった

とにかく病院や施設で1人が感染症だけでハタ迷惑だから、予防接種同意書を返送し続けている

 

 

 

 

インフルは毎年死者わんさか出るし、日米両国報告を見て意味不明な感動を覚え、コロナさんに感謝を捧げたわw

Withコロナもポジティブシンキングすりゃ

コロナさんが人類貢献しており、コロナさんとの付き合い方下手糞な人類一部が恐ろし屋という〆ね