mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

カレーの敵は加齢 (・・?

f:id:mathichen:20210820134320j:plain

続・究極のECO:「人への優しさ」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

サグラダ・ファミリアより先に完成すると思えんMIZUHOシステム、次のビッグバン来ても完成しないと思われる頃な

みずほ銀でまたシステム障害、全国の店舗窓口で一時取引受け付けできず : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン

https://news.yahoo.co.jp/articles/a285cc35faada904e89f5fd70e14e61af4bf4e12/comments

NHKの速報でも『また』って頭についてた。

これが全てを物語っている気がする。。

元みずほの会長だった人間がいるNHKですら、この塩対応

みずほ銀、またシステム障害 信託も、全店舗窓口で取引不能―一部除き復旧、会見へ:時事ドットコム

https://news.yahoo.co.jp/articles/08a0219e3d72ea601e959c58a2b64c105ad06702/comments

ATMは使えるらしいけど、使用は止めた方がいい。

カードや通帳を挿入して、操作途中で停止したら、銀行側が手動で戻すまで身動きできなくなる。

最悪は、それで、出金、入金、振込の処理が完了したかどうかが不明になること。

半年前の障害では、キャッシュカードくわえ込んだままの例あったな

念のため口座残高を確認したが、残念ながら増えていなかった。

敵は預金入れ食い狙いだから

けど、ドサクサ紛れに増えときゃ…惜しい!w

 

 

 

 

半年前のヤフコメ通り

>いまどき現金に拘ってるのは日本くらいだぞ。

 

それが良いところもある。仮想通貨ではとんでもない事件が起きている。

自分はすべてキャッシュレスにするのは反対。

アナログも残しておいた方が良い。キャッシュレスなんてシステムがダウンしたらお終い。

「まだ動く」「修理すれば使える」「この機能で十分」「捨てるくらいなら譲るべき」「そんな高いもの必要ない」

+ 貯蓄マニアにとって、ゼロリスク不可能だが限りなくゼロに近い社会が安心だ

ドイツは恐らく、完全デジタル化の危険性を完全理解し、現金を選択肢に含めている

MIZUHO的障害発生がネットバンクに絶対発生しない妄信レベルのデジタル脳患者とは人間とサルの差🐒🍌👇

独逸乙女にとって心の祖国、世界に冠たる「よーく考えよ~♪現金というおカネは大事だよぉ☆彡」、今後も頑張れ

コロナ収束して観光が平常モードに戻った時、一般ジャパニーズにゃ現金Only、バッハのバッカ閣下見習ってボッタクリ男爵したれw

 

 

 

 

 壊れてないのにわかったようなわからんようなシステム、それは

f:id:mathichen:20210820140434j:plain

www.youtube.com

「はてなブログ アクセスアップ」(YouTube検索)

アクセス解析 - はてなブログ ヘルプ

Hatenaのアクセス解析(・・?

Hatenaブログのアクセス解析で表示される「アクセス数」というのは、1人の読者が10の記事を読んだら10PVで

例えば、1人の読者が100記事を読んだら、100PVとなるらしい

イマイチわかり辛いため

「はてなブログ アクセス解析 おかしい」(Google検索)

文才も無いのにブログでカネ稼いだる!の面々が(?_?)のようなw

 

 

 

 

個人的には、一つの記事に時間差であるいは次の日また☆押すようなド低能IQ利用者の永久追放機能欲しいと絶叫しといて

 

 

 

 

今晩、ナニ食うたろかいな

アタシの辞書に「調理」は載っておらず、どーせ独り飯だし、昨日は遂に

f:id:mathichen:20210820142929j:plain

豆腐にレトルトカレー掛けただけ~に堕した

肉の日には別メニュー提供されるほど肉嫌いな特養ババ~の作っていたカレーが、豆腐入り

カレーライスでなく麻婆豆腐ライスと思えばどーってコト無い

昨日は木綿豆腐使ったが、ヤワ過ぎない絹ごし豆腐がカレーに合うかね

 

 

 

 

レトルト使う、カレールウ使って一から作るのいずれにしろ、何処の商品使うかは個人の好み

ただ

www.youtube.com

コレの甘口だと甘過ぎない?

 

 

 

 

大真面目な話、昔々、小中学同級女子の旦那の味覚を疑った

新婚当時の1988年頃、嫁がジャワカレー中辛を使って、30手前男が泣いたってよ

男って概ね、実家ママンが破壊的なメシマズ嫁でない限り、ママンの味付けが人類の常識で正義みたいなもの

ところで、バーモントカレー甘口に砂糖入れて作るママンの味覚って(゜_゜>)

その味付けに30年近く慣れてりゃ、ジャワカレー中辛でさえ怪獣みたいに火を噴く思いだったでしょね

  

 

 

 

アタシゃ辛いの平気かって?

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20210820153719j:plain

辛ラーメンに卵入れたりせずそのままダイジョブ🔥

但し

mathichen.hatenablog.com

ペヤング激辛!カレーやきそば

f:id:mathichen:20210820154507p:plain

完食したけど、水無しでギリギリ食べられる惨状を呈した

尚、人生で二番目に辛い経験で御座いました

一番目?

辛ラーメン食べてる時、スープが何故か鼻に入ってしまった

卵入りで、通常よりマイルドながらも

その辺の花粉症並みに涙ボロボロ流れるなんて

もしも通常の辛さで食べてれば、気絶請け合い~

 

 

 

 

ついでに、世俗で介護Debut控える方々には「ジジババに辛い物NG」📝

mathichen.hatenablog.com

誤嚥性肺炎がおっかねーよ

f:id:mathichen:20210820165629p:plain

人類は麺類だ!に相応しく、人に優しい日進月歩麺 - 夢幻なる無限

愛される国民食といえど、40年UFO焼そばだと、17億光年サヨナラの向こう側へ - 夢幻なる無限

麺類・寿司・餅がジジババの敵で、辛さ以外の実例👇

激震走る激辛え~焼きそば - 夢幻なる無限

一回 何も考えずに

盛岡冷麺」をお父さんに食べさせた事がある・・・

すると固く弾力のある麺に

飲みこむ事も 咬み切ることも出来なくて

 

お父さんの口に 手を突っ込んで 引き出した・・・

 

思い出しました (-_-).。oO()シミジミ

>>おっかーさん

人間食べられるうちが花

大きな食事制限が無く、皆と同じ物をそこそこ食べられるジジババや障害者は有り難いとはいえ

ついウッカリしてしまうんでしょうか

 

麺類はあまり柔らかい物もノドに詰まる事あるし、凶器と言えますよ

食べられる麺はチョキチョキ切って出すしか無いでしょうね

 おっかーは貰い物の盛岡冷麺にウキウキワクワク食い気に釣られ、お父さん用にチョキチョキしとくを綺麗サッパリ忘れていた

お父さん命拾いの後、お父さんの分も平らげたは説明までもあるまいw


 

 

 

周囲が発狂気味なのにヘーキだった辛さの例👇

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20210820151850j:plain

乳母様もわかっちゃいるが、ついつい勢いが…コレで酔っ払わなかったのか、心配になりました

世俗の皆様、パスタ屋でのタバスコ同様、くれぐれもお気をつけ遊ばせ~

f:id:mathichen:20210820152237j:plain

沖縄コーレーグスの話ね

コーレーグスちゅうたら

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20210820151237p:plain

コーレーグスわんさかペペロンチーノ

味見したオトコどもが泣いた中、沖縄旅行で買って来た当人だけ辛さに至って強く

辛ラーメンは、指定の半分の量の水で作ります」

辛ラーメンを作る水の指定量が550ml、ってコトは、275mlの水で作る

アタシゃウカウカしてた所為か

f:id:mathichen:20210820151250j:plain

意外と辛くない汁無し辛ラーメン出来ちゃったけどぉw