mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

独逸乙女の祈りは、不気味に響く鐘の調べ

f:id:mathichen:20210716174842j:plain

小島屋茶房に行くたび👇

f:id:mathichen:20210716174913j:plain

ドラマを本放送で観た44年前の小学6年生だもんで

ショパン ポロネーズ第6番 変イ長調 Op 53 「英雄」

茶房BGMがクラシックで、定番の1曲を耳にするとついつい

説得大魔王・宇津井健の「ヒトゴロシ、それの何が悪いのだ!」のド迫力と共に思い出すw

余談として

「水谷豊 ピアノ弾ける」(Google検索)

 

 

 

 

当記事題名ネタ元は👇

Alice Sara Ott - La Campanella

乙女の祈りは、鐘の調べ - 無題・雑記・ゴッタ煮

見た目大和撫子、でも本物ドイツ乙女ね

 

 

 

 

ところで、今日の小島屋茶房で50円得した

f:id:mathichen:20210716181538p:plain

一つの事実、二つの真実~悪魔の手毬唄~ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

1ヶ月前の傘パクラレを、今日、太古のおねえさまNo.1が申し訳な~いと値引きw

おねえさま御無事に~との祈りを捧げた甲斐あった頃な

 

 

 

 

何を心配しとったか?:「ワクチン副反応」

ジュリーと同い年おねえさまだからワクチン接種第一弾組

出勤都合で予約に出遅れた1回目が先週ようやっとの結果、2日ばかり軽く寝込み、2回目も心配中の模様

尚、先月の1回目では腕イタタタ程度に済んだNo.2おねえさまの2回目、これまた軽く寝込んだそう

 

 

 

 

ま~同居者いて助かったね

同居者いれば、独居者が寝込むより安全安心ちゃうん

2,3日でも独居者が寝込むと、不便で、床上げまで不安

運悪く想定外のポックリなろうものならたまらんで

要介護者2匹のキーパーソンも考えれ

鉄腕アトムみたいに腹を開けたら不具合見えるとしても、一応元気で病院知らずだと

未知との遭遇過ぎる、未だ治験段階にあるワクチンなんておっかねーっての

 

 

 


そのため、小島屋おねえさま'sもある意味、アタシにとって実験台を自爆しとくw

 

 

 

 

補足👇

ベートーヴェン/テンペスト3楽章

記事タグに見られる「赤い嵐」、能勢慶子のダイコンぶりたるやw

赤い嵐 ドラマ

 

 

 

 

序に👇

乙女の祈り  Maiden's Prayer