mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

2021年全人類の敵:「平和Co. Ltd.」

f:id:mathichen:20210717124726p:plain

打ってもいねーワクチン副反応気分のため、毒を以て毒を制す頃な

悪態その他諸々の毒吐きを目にする閲覧者御愁傷様w

 

 

 

 

news.tv-asahi.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff8967906c0f0683a86491ec1354cb179c3c990b/comments

ワクチン未接種者が重症化、死亡するのは自己責任という割り切りは、日本ではなかなか難しいでしょうね。

接種忌避者にも配慮してグズグスしているうちに経済が死んでしまいますので、この辺りは欧米は合理的です。

何処の国も、感染者数・重症化・死亡以上に、一生続くかも知れない後遺症リスクを重視し

フランスの「飲食店パス」など、ワクチンパスポートみたいな類を強制化するか否か次第よ

接種忌避者の中に打ちたくても打てない事情持つ者をガン無視したら

Withコロナ対策もまた弱者切り捨てる新型優生思想の一つで、どっかのガラパゴス島国の大好きな同調圧力団体化だからね

 

 

 

 

jisin.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/681f588873e9a29f5b65764532eec844b6fc5e23/comments

男爵の要求は、もう常識の埒外だけど

欧米の文化として、まず自分の要求、見解を最大限に示し、

そこを出発点として議論を開始、反論に納得がいけば、従うというのがスタンダード

その意味で、政府、JOC、組織委が整然と反論して、要求を撥ね付けないのが大問題

未だに欧米コンプレックスを抱えてるのか、論理的に反論する頭が無いのか、と思う

黒いマスク着けると却って御面相と悪役ぶりが強調されるwは置き

バッハのバッカ閣下そしてガ~ス~爺と不愉快な仲間達に怒りのピカドン落としたれ

 

 

 

 

五輪を「興行」と考えれば確かに、無観客開催が異常事態となる

しかしながら、閣下の信用格付ゼロ以下、それと五輪の危機なんて

sportiva.shueisha.co.jp

IOCバッハ会長に聞く「リオ五輪で最も楽しみにしていることは?」|その他競技|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

5年も前に指摘されてるのに、明きMEKURA過ぎるガラパゴス島国って(-。-)y-゜゜゜

あ”、フットボール・オンライン筆者サイモン・クーパーが、当記事題名のネタ元よ

f:id:mathichen:20210717131655p:plain

サッカーの敵:「Soccer Co. Ltd. 」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

尚、その翌日記事を見たら

因果はボールの如く自分の末路に巡るを阻止するレッドカード - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

「フロレンティーノが先導したプロジェクトは48時間で失敗に終わる」

ほ~らキタ━(゚∀゚)━!、フランコ将軍の隠し孫みたいな銀河系単細胞生物ペレス君のボケっぷりw

再選果たしたバッカ閣下ヴォケ会長もトコトン間抜けだったら全世界が救われるのにw

 

 

 

 

無能集団は無脳だけあって不勉強過ぎるガ~ス~爺と不愉快な仲間達に毒矢を向けると

何ら具体的な対策を示せず安全安心を唱えるだけのウマシカ集団そのものへの安全安心保証ゼロ以下だっての

bunshun.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/baff171aeae50f66c0c723096a4db610a4d04d47/comments

コロナ禍のこのタイミングでオリンピックを開催するには、日本は最も向いていない国。

規律意識が高く、エンターテインメントは二の次の生真面目で融通が利かない国民性で、縦割り行政で、前時代的な事務方。

これが欧米の国だったら、もっと適当になるので、その方がスムーズにできて、なんだかんだで楽しく開催できたと思う。

とにかく、誰得なのかわからない虚しい雰囲気になってきましたね。

取りかかりからして全てに中途半端。

日本の評価が落ちる醜態となるのは最初からわかっていた。

だからワクチンも行き渡らない状況で開催などすべきではなかったのだ。

これで選手が母国に変異ウイルスをお土産に持ち帰れば更に評判がガタ落ちになる。

組織委員会は全国から集められた「ド素人集団」です。

今までの対応も新聞や報道の情報を持ち寄って考えただけですからA案もグダグダながらB案C案なんて作ってませんので・・。

コロナさんが大活躍しないまま終わる可能性あれど

官房長官、組織委に厳正な処分求める プレーブック違反相次ぎ | 毎日新聞

性善説性悪説以前に

姑ばりの細かい取説をジックリ読む者おらんか、ニッポン自己満本のため読んでもワケワカメでカオスと思うでw

 

 

 

 

「ちゃんと開催しようという努力が感じられない」の不審と不信に輪を掛けると思われるのが

m.huffingtonpost.jp

五輪開会式演出メンバー小山田圭吾が謝罪「長らく罪悪感を抱えていた」(日本テレビ系(NNN))のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

罪悪感を抱えてるやつが謝罪をツイッターで済まさへんでしょ笑

反省も懺悔も全くしてないのが良く分かったよ。頼むから辞退してくれ。

罪悪感を抱えているならヘラヘラ取材で喋らないし、

そもそもオリンピックの話が来た時点で「パラリンピックもある中で自分は相応しくない」って辞退するはず。 

のうのうとオファーを受けておいて、

イジメが世間から叩かれたら「反省している」「罪悪感を抱えていた」って言い訳する奴が一番卑怯なんだよ。

虐めるやつは、必ず、上手く立ち回ることを考えている。

自分がどう追い込まれようが策は練ってあるし機転もきく。嘘の演技もお手の物。

善人の仮面をつけて成りきることも慣れたもの。とことん追い詰めると本性を表し復讐に燃える。負けを認めない。

こういうやつは、どう転んでも被害者の気持ちは一生理解できないし本気で理解しようとも思っていない。

別の記事で本人に直接謝罪したいとかも書いてあったけど

来られても困るね

自分の子供のことだったら鉈を振り回して仕返しすると思う

あのイジメ自慢記事の流れで、担当編集者と被害者の家にアポ無しで訪問してたよ。

「◯◯君今何してますか?元気ですか〜」何て編集者とヘラヘラ笑いながら、被害者の母親と話してた、

被害者は留守だったから「よろしく伝えて下さ〜い」って帰ってきて、

挙句最後は「元気そうで良かったんじゃない?」なんて言って締めてた、

本当に最低の男だなって思ったよ。

 

 

 

 

アタシ個人的に一理認めている森爺発言が陰に霞む破壊力だね

別記事ヤフコメ民、障害児抱える主婦が怯えていたほどだ

そこの子供は周囲の理解と協力を得ているので、俗世間の外道っぷりが信じられないでいる

障害者虐めに留まらない経歴を知ったら気絶すると思う

mathichen.hatenablog.com

gunnereds17.blog.fc2.com

kowasugiru.blog.jp

綾瀬JKコンクリ殺人の教訓を活かして全員死刑にすべき

絶対に更生しないし再犯する

JKコンクリ以前の時代に、コンクリに匹敵するレベルやらかしてる奴やで

再犯しなくたって、性格は生涯変わらんよ

ヤフコメにある「自分の子供のことだったら鉈を振り回して仕返しすると思う」

間違いない

皆さんに聞きたいです。コンクリ事件の犯人達や親、身内はなぜ平然と生きてられ... - Yahoo!知恵袋

以前ニュース番組で加害者の1人がインタビューに答えていました。

そいつはもう出所して子供もいるそうです。子供が同じ事をされたら許さないとほざいてました。

結婚した女性にも呆れるし、反省なんて全くしてない。

そんな性格だからあんな事件を起こし、平気で生きてられるんです。

親は親で、家の中にJK監禁を知っていながらだし

DQNほど案外、自分の子供が事件被害者ならば、自分と同類の加害者に復讐したると鼻息荒くなる

住んでる家を上からコンクリ流し込んで固めたろかみたいな憤りを覚える

犯罪者の子供が皆、映画『ミュージックボックス』のジェシカ・ラングならばを願ったりもする

 

 

 

 

五輪開会式の作曲担当を今から探すのが困難極めるにせよ

本気で開催するつもりならもっと早くに準備万端にすべき所を、行き当たりバッタリで動くアフォンダラぶりと来るし

辞退も解任もしないなんて、日本の大いなる恥だぜ

東京 ・ オリンピック ・マーチ ( 1964 ) 作曲 ・ 古関 裕而

 👆に勝てる道理が?w

韓国さんが何やらかそうと、日本が「内なる悪」と対峙して改善することがもっと大事

無条件に五輪浮かれポンチ祭りに舞い踊る輩ともども、日本のゴミっぷりを自己紹介するだけなのにな 

「日本人が思っている以上に海外メディアは注目している。開催について議論すべき時だ」どうなる?東京オリンピック・パラリンピック(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

ところで、オリの開催や招致なんて最早、起死回生の一発を狙う後進国に近く

良くも悪くも人権意識高い先進国ほど、オリよりパラを重視している一面が見られる

その反面

www.tokyo-np.co.jp

とにかくパラの立場はオリより下のわけよ

過去の虐め被害者同様、抗議行動等が難しいため、そちらから音楽担当への異議申し立ては無いと思う

「オリの倫理観」が、人種的にIQ高いけど心のIQであるEQが怪しい国に試されるというか

 

 

 

 

オリが開会直前に急転直下の中止、開会後に中断という形で中止の可能性が残っている

そうなれば、オリの後に来るパラも開会前に中止でしょね

 何やら楽しみになってキタ━(゚∀゚)━!

 パンデミック回避出来たって、音楽担当が変わらない限り

2021年のオリパラが「平和Co. Ltd.」に堕し、欺瞞の災典となるもんね

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

パンドラの箱と考えれば

news.mynavi.jp

ポジティブな解釈では、「人間の手元に希望が残った」「希望をもって生きられるようになった」というものです。

ネガティブな解釈では、「希望が残ったために人間は希望にすがることしかできなくなり、苦しみが増した」というものです。

ネガティブな解釈に終わりそーな