mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

夏休みの名残り惜しい夜にも奇妙な物語

既に学校の新学期始まってる地域あろうと、夏休みは7月21日~8月31日が主流(・・?

小学生の夏休みのうち、終盤、8月25日前後~31日と言えば

宿題に追われるイメージがまず浮かぶのアタシだけじゃないよねの理由

👇

 

 

 

 

 

www.youtube.com

「怖い話チャンネルが盆休み終わった後に夏の特別企画なんて、運営がまるで宿題思い出して慌ててっぽく感じられてしもたワイw」

 

 

 

 

〇〇シリーズ多いとあって

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

【天羽かんなの妖怪退治】討替鬼…。 - YouTube

コンプラとやらに抵触した所為で、かんなちゃんシリーズの『討替鬼…。』ともう1本が非公開となった

旧動画へのコメントに

小鳥遊編の後日談をかんな編でするっていうのは良いですねぇ♪

上記にシナモン編を加えた3シリーズがもう少し話数を重ねれば、レギュラー勢揃いとかあるんだろうなぁ⁉︎

その時の敵は『エクソシスト』に出てきた「バズズ」か『チャームド』『エコエコアザラク』両方に出た「シャックス」を希望!

欲を言えば助っ人として、すももちゃんを!

パンケーキ妖怪、ちゃう、シナモンについては

春眠暁を覚えずの前に催眠から目覚めよ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

【シナモン】十字架・・・。 - YouTube

それと

【小鳥遊香子の事件簿】ホートスコピー…。友人の様子がおかしい…。 - YouTube

シナモン、小鳥遊、工藤、天羽の4人で絡みがあったらどんな感じになるのか気になる。

めっちゃ面白かったです😆シリーズが交錯するの凄くいいですね😄シリーズモノ全部面白いです😄

このアニメでのシナモンはしれっとした顔の通行人であり、話に直接絡まないけどね

人気シリーズのコラボを希望する視聴者が多かった

遠からずアルアルと期待していた所へ、先週遂に、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

【天羽かんなの妖怪退治】大変だ…! - YouTube

まず、浮世離れした巫女さんの妖怪退治がUPされ、その幕切れで、最大のピンチに陥るかんなちゃんが予告された

予告の中に、祓い屋の香子姐さんがチラリ姿を見せた

すると

【小鳥遊香子の事件簿】人里離れた場所に佇むお墓へ行った時から母の様子がおかしい。→「これはちょっと…」【怖い話】「夏の特別企画3部作」 - YouTube

今度は、シナモン編が予告され

【シナモン】友人の家に行くと黒い影が出現…。その正体とは?「夏の特別企画3部作」 - YouTube

シナモン同級生の家を除霊に訪れたのが香子姐さんであり、2人はココで初めて言葉を交わす

ところで、シナモンは実家都合により不参加となった女子高修学旅行に

実は解決していなかった香子姐さん事件簿が再度持ち上がった結果

【天羽かんなの妖怪退治】小鳥→シナモン→そして天羽。3部作遂に完結か!?「夏の特別企画3部!」 - YouTube

祓い屋、JK、巫女さんのコラボが実現した

 

 

 

 

ネタバレ無しにするため詳細な感想は伏せるけど、予想的中した件を2つ

 

 

 

 

予想的中1つ目:「今回も、香子姐さん怒った」

シナモンの女子高修学旅行先は、広島

事件発生後、シナモン身内のパプリカ含むJK達は厳島神社へ駆け込み、お祓いしてくれと頼む

管轄外のためウチでは無理、あそこなら可能と紹介されたのが、愛媛県越智郡、そう、かんなちゃんの天羽神社

しかし、かんなちゃんすら1人では手に負えない禍々しい敵とわかり、東京に居る香子姐さんを東京から呼ぶ

連絡船が唯一の移動手段という瀬戸内海に浮かぶ離れ小島まですぐ来いと言われて行けるかいなだが、心配ご無用

パプリカが世話するカルダモン、人や妖怪を掃除機みたいに吸い込める犬を使って

香子姐さんを東京から瞬く間に天羽神社まで連れて来るからね

かんなちゃんと香子姐さんは余程久しぶりの対面らしく、かんなちゃんが「オバ様~」と出迎えたが

アタシゃ「あ”、かんなちゃん、地雷踏んだ…」

香子姐さんってオバさんと呼ばれると、「お姉さんだよッ」と怒り、実際かんなちゃんにも怒ったw

怒るのは無理あるまい

かんなちゃんより年上とは言え

落ち着いていて貫録抜群ながらも57歳アタシの子供みたいな23歳、一般的には新卒年齢だからよ

ま~23歳なんて小学生の眼が見たら堂々たるオバさんだけどw

 

 

 

 

予想的中2つ目:「シナモン恐るべし…」

海外からの転校生、国語の成績赤点だらけは置き

修学旅行不参加で帰省中の実家が西洋の城っぽいのでは当然、神苦楽島にいない

パプリカから電話で一大事を知らされ、香子姐さんならと東京へ電話して手助けを頼んだが

祓い屋と巫女さんの歯が立たないほど強敵と知ると、海外の悪魔と戦えて🗾の諸々は全く通用しない能力を発揮する

シナモンの正体、実は西洋の最上級クラスの悪魔説(ヨーロッパ出身言ってたので) にしても、

主人公3人も共闘してる上に敵の方もあの「リアル」とか超豪華。

【世にも奇妙な物語】異世界から帰ってきたモノ・・・。 - YouTube

シリーズ第1作をよーく観てみ

答は出てないが、人間なのやら(・・?

「パンケーキ」の一言で物事決めるパンケーキ至上主義妖怪にゃ違いねーかw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…