mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

千丈の堤も螻蟻から鼬ごっこの始まり(・・?

mathichen.hatenablog.com

サカイ迷作劇場が本日無事最終回を迎えたヽ(^。^)ノ

世界名作劇場最終回のラスカルは森の奥深くに帰され、その後オオカミなどの天敵に食われてる可能性あるも、無事と信じよう

一方、アタシんちに棲みついてた🦝ボッシーはと言えば

mathichen.hatenablog.com

仔アライグマ全匹、「やだ~꒰><ૢ꒱ ɭ ɿ」虚しく、袋に放り込まれ、無事捕獲され、殺処分のためドナドナされて行き

母アライグマは結局行方不明のまま終わった

人家に居座る姿を居候先の住人に発見されていれば、害獣駆除業者の仕事が増えて有り難いのやらw

 

 

 

 

7日に駆除作業、10日に罠チェックした駆除業者曰く「仔達全匹かなり成長していたのでギリギリでしたね」

小さかろうとクマには違いなく、しかも🦝は頭イイから、発見されないままだったら…(怖)

便利屋という岸和田少年愚連隊と日を置かずの出費イタタタ、でも長期視点に立つと安上がりの方向ね

 

 

 

 

駆除業者本日の作業は、仕掛けた罠のチェック、糞害清掃・除菌・消臭、忌避剤散布、侵入口の封鎖であった

罠は2ヶ所、汚納屋と汚庭縁側下に仕掛けたが、縁側下の罠に

運の悪いイタチが嵌り、永遠の眠りについており、死しても尚イタチの最後っ屁が嗅ぎ取れた気ガーw

アライグマ、イタチ、ノラネコ、ネズミ、コウモリといった小動物にとって、汚宅周辺は不法侵入しやすく、居候に打ってつけの環境だ

風通し良い代わり思わぬ隙間が生まれやすい木造建築に

今後の100%安全安心保証無いものの、侵入口の封鎖作業では縁側下に金網を張って貰った

 

 

 

 

ところで鼬ごっこ、「キリが無い」と言えば

話ガラリ変わるけど、YouTubeにも言えるんじゃね

 

 

 

 

【天羽かんなの妖怪退治】狙如。→「化け猫の祟ってあるんでしょうか?」「それは・・・」 - YouTube

瀬戸内海の孤島に暮らす浮世離れした巫女さんアニメの最新作だけど、本編冒頭でいきなり視聴者に謝罪を始めるかんなちゃん

んで

You Tubeって大変だよね

お疲れ様です

確かにハッキリ言ってるとこあったのは覚えてて、大丈夫かなと思ったらやっぱりだめだったんだね💦

一言でもBANは厳しい😭

いい話だったからまた見たいな

天羽かんなシリーズ好き✨

 

井戸の猫助かったのは良かった…

斑良かった…

私は気にならなかったなー

それよりも、いつもお忙しい中面白いお話を有難うございます😊そして、いつもお疲れ様です😊これからも楽しみにしてます😊

かんなちゃんシリーズ、Up ありがとうございました。

また1人天羽神社にお友達が増えた😊

まこちゃんに続き、山下さんもレギュラーに加わって、今後が楽しみです(^^)

 

 

 

 

かんなちゃんが謝罪する羽目に陥った原因

👇

mathichen.hatenablog.com

【天羽かんなの妖怪退治】討替鬼…。 - YouTube

@wadai-chan

以前、なぜか引っかかって公開範囲が狭かったのであげなおしました。

楽しみにしていただいていた方お待たせいたしました^^

何かが……変わったのか……

違いが分からなかった…(´・ω・`)

い○めのシーンや、妖怪に操られて言う自○の仕方がカットされてますよ。

ゴッソリ抜けてるんで、展開が早く成ってます。

首○表現でメッセージ出るようになったから変更したんですね

イジ○のやり方や、妖怪が操り○殺の言葉がNGだったからなんでしょうね。

なんかその部分が無いとちょっと物足りないし、理由って展開でちょっと残念ですが、

色々な方が見れるには仕方ないんでしょうね。かなり削られてますよね。編集お疲れ様です

 

 

 

 

コンプラとやらに抵触した所為で、かんなちゃんシリーズの『討替鬼…。』ともう1本が非公開となった

小鳥遊編の後日談をかんな編でするっていうのは良いですねぇ♪

上記にシナモン編を加えた3シリーズがもう少し話数を重ねれば、レギュラー勢揃いとかあるんだろうなぁ⁉︎

その時の敵は『エクソシスト』に出てきた「パズズ」か『チャームド』『エコエコアザラク』両方に出た「シャックス」を希望!

欲を言えば助っ人として、すももちゃんを!

パンケーキ妖怪、ちゃう、シナモンについては

春眠暁を覚えずの前に催眠から目覚めよ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

【シナモン】十字架・・・。 - YouTube

ちなみに

【小鳥遊香子の事件簿】ホートスコピー…。友人の様子がおかしい…。 - YouTube

まさかここで泣かされるとは思わなかった・・いつもと違う話の流れ・・ってオチがシナモンかい!

後味の良い締め方で気分良い。

シナモン、小鳥遊、工藤、天羽の4人で絡みがあったらどんな感じになるのか気になる。

めっちゃ面白かったです😆シリーズが交錯するの凄くいいですね😄シリーズモノ全部面白いです😄

このアニメでのシナモンはしれっとした顔の通行人であり、話に直接絡まないけど

【新もっと知りたいワダイ】が複数持つシリーズ、かんなちゃんシリーズが特に、話が繋がるため

1本抜けると、不自然で、また、予備知識持たない初見の視聴者が調べられないのが困る

 

 

 

 

改めて

今こそ、冷徹な眼を - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

正直こういうの見て気分が悪くなるとか言うから今の日本は死体にモザイク掛けるようになったんだと思う。

本当に何か事件があってそれを実際目撃したら、テレビみたいにモザイクかかってないからパニックになって

ちゃんと通報とかできない世の中になってしまっていると思う。

リアルに直面した時に少しでも行動できるように、

もう少しテレビなどの映像媒体でもリアル寄りの映像を放送した方がいいと思う。

昔はマスコミ規制があまりにずさんだったから、もろに血だらけの映像流れてたな😵

まぁ…摩訶不思議なことは多いから、あまりトラウマとか気にしすぎな気もするがな。

もっと想像力や感性を鍛えなさい…五月蝿いクレーマー達(苦笑)

放送倫理か何か知らんが、TVの温室無菌室状態が当たり前となり、ちょっとのコトで騒ぐ

YouTubeも同じでしょ

『狙如。』で、マコがかんなちゃんに「デリケートな話はオブラートに包んで」と諭し、それは決して間違っていない

しかしながら、言葉狩りの結果、差別と区別の違いが理解不能、言葉が失われて温故知新も不能となれば

物言えば唇寒しというより、正誤や善悪の判断基準が曖昧になってしまわんかね

正誤や善悪の判断基準が曖昧なまま世の中が進んでいくと、それこそフェミやLGBTのように

大多数に我慢を強いてまで配慮ガーと騒ぐ末世が続くぞ

 

 

 

 

ja.wikipedia.org

...なお、題名の「乞食」が差別用語に当たるとして、

近年の日本語訳(特に児童向け)は、「こじき」という平仮名表記のものや『王子と少年』という表記のものもある。 

「乞食」は「古事記」に置き換えたりするけど、それを配慮とし常識と考える現代社会がどっか歪んでるとしか言えん

コンプラ的にはノー問題と映るが、「慇懃無礼」「悪意無き善意」「婉曲的なマウンティング」がしばしば見られるしね

YouTubeガイドライン違反が完全に無くなると思わんし

Googleの関係により真っ当なYouTuberですら淘汰される可能性あるし

YouTubeの「一言でもBANは厳しい😭」、行き過ぎれば、完全監視社会の恐怖が動画製作の自由を蝕む悪寒働くワイ



 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…