mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

今こそ、冷徹な眼を

アベちゃ~ん🔫👻の件、今日もまだボー然中の方々どのくらい(・・?

「このような事件が起きていいと思わないし、哀悼の意を述べるが、それはそれ

過去の検証や総括を排して封印など絶対許してはならない」

といった感じの、昨日の時点で極めて冷徹な者少なからずなのにね~

 

 

 

 

どういう意味か?

 

 

 

 

掲示板 安倍晋三は逮捕される at DuckDuckGo

安倍晋三 ディープステート at DuckDuckGo

【ゆっくり陰謀論】日本のDSのトップ安倍ちゃんは既に○○済み? - YouTube

日本の政府はこれでいいと思ってるんですか?

事実関係さておき、黒い疑惑に覆われる人物を英雄視してしまう空気を恐れている

明日の結果について、元々、蓋を開けたら現状維持の出来レースであろうとも

弔い合戦っぽく終われば、🗾の民度超低過ぎるを証明する

疚しい所無いと胸を張れる=告発等に立ち向かえる

死者に鞭打たない、出る杭を打ちまくる、同調圧力で右へ倣えさせる国民性が発揮されようものなら

アベちゃ~ん逃げ得、永遠の闇を招くを考えれ

安倍晋三元首相、銃撃される(目撃者提供) - YouTube

どうして肝心なときにカメラを下げちゃうのかな・・・

これじゃ「瞬間」を撮影したとは言えないでしょ。

犯罪を犯したものが悪い、痛ましい事件です。

 

が、コメント欄に、なぜこのような犯罪が起きたのか、

と書き込んでいる人がごくわずかなことに違和感を覚えるのは私だけでしょうか。

報道を見て直情的に犯人を批判して、それに対して賛同して、その結果、今後の役に立つのでしょうか。

昨日の件はよくわからんから詳細に触れないけど

「眼を曇らせてしまうと道を誤り、やがて国民の払うツケは無限大」、ほれメモ📝

 

 

 

 

マァ、報道を見て

《安倍晋三元首相銃撃事件》2発の銃声、血を流して倒れる姿、NHKの“暴力的”で一方的な報道姿勢(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

一般jp.の大多数が錯乱わからなくもない

昭和を知らない世代の十中八九、「令和のトラウマ映像」の1つとなるでしょね

 

 

 

 

何故、昭和を知らない世代にとってか?

 

 

 

 

 

【ゆっくり解説】「鳥肌が止まらない‥」視聴者の99%がトラウマになった怖すぎる放送事故6選【ガチホラー】 - YouTube

全部観るのが面倒だったら👇

【衝撃映像】 豊田商事永野会長刺殺事件 - ニコニコ動画

豊田商事会長刺殺事件 - Wikipedia

毎日放送報道局社会部の記者として永野の部屋の前の廊下に居合わせた西村秀樹(現在は近畿大学客員教授)は、

加害者(IおよびY)へのインタビューを試みる一方で、近隣の住民を通じて現場を管轄する天満警察署へ通報した。

現場界隈を警ら活動中だった同署の巡査にその一報が伝わったことから、加害者の逮捕に至った。

逮捕の直前には、通報を受けて駆けつけた警察官に向かってマンションの入口で、

マスコミ関係者が「(加害者を)早く逮捕せいや」などと叫んだ。

当初は加害者も「犯人は俺や」などとこのマスコミ関係者と同調して発言していたが、

周りに多数の人間が居たこともあり調子に乗って何度もマスコミ関係者が叫んでいると、

この態度に加害者が苛立ちマスコミ関係者を殴打するという一幕もあった。

西村の証言によれば、

豊田商事事件の捜査を兵庫県警察が一手に担っていたことなどから、

大阪府警察では現場のマンションを特に警備していなかったという。 

 

永野が惨殺された際の映像

(永野は室内にいたため殺害そのものの様子は写らなかったが、

上記の犯人の侵入の様子および窓際に置き去りにされた血まみれの永野がストレッチャーで運ばれる様子が映像に残された)

NHKニュースや民放テレビ各局で中継された。

このとき、日本放送協会は「子供には見せないでください」と慌ててアナウンサーが呼びかけた。

その後発売された『FOCUS』では、

犯人の1人が血まみれで断末魔の形相の永野を抱え、もう1人が銃剣を持つ写真が誌面を飾った。 

殺人事件の実況中継とか、人権ガー世代にゃ信じられへんやろが、マジな話やで

翌日のフジ系『笑っていいとも!』では、タモリが「気持ち悪かったよね~」と感想を述べたほどの衝撃度だった

 

 

 

 

だもんで、ゆっくりコメント欄の👇

正直こういうの見て気分が悪くなるとか言うから今の日本は死体にモザイク掛けるようになったんだと思う。

本当に何か事件があってそれを実際目撃したら、テレビみたいにモザイクかかってないからパニックになって

ちゃんと通報とかできない世の中になってしまっていると思う。

リアルに直面した時に少しでも行動できるように、

もう少しテレビなどの映像媒体でもリアル寄りの映像を放送した方がいいと思う。

昔はマスコミ規制があまりにずさんだったから、もろに血だらけの映像流れてたな😵

まぁ…摩訶不思議なことは多いから、あまりトラウマとか気にしすぎな気もするがな。

もっと想像力や感性を鍛えなさい…五月蝿いクレーマー達(苦笑)

放送倫理か何か知らんが、TVの温室無菌室状態が当たり前となり、ちょっとのコトで騒ぐ2022年現在わかるわかる

 

 

 

 

血だらけなどに留まらず、想定外過ぎて( ゚д゚)、後でジワジワ怖くなるハプニングだって起き得るしね

TVで挙げると、ゆっくりにチラリ見える👇

タモさんのは「しゃべったことある?」ではなく「しゃべりたいことがあるの?」って聞いてると思う。

乱入者が連れていかれるときに「いいんだよ!」って言ってるのはなにか理由があるのかただの言い訳なのか。

1983年12月1日放送の『笑っていいとも!

如何にも不審者の風体なら、およそ40年前の大昔と言えど、スタジオ入場がそもそもあり得ないぞ

タモリの反応は、入場許可された一般観客の1人と映ったからでしょね

見た目はま~フツー、中身は摩訶不思議系って、今も掃いて捨てるほどとあって

白昼堂々と通り魔事件などが後を絶たないことへの警鐘だよ