mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・無二の親友:「お前のためなら死んでもいいと誓えるまでの強固な信頼関係」

20%引きのロースハム買うたやなくて

買い出し行く前に観たYouTubeで名言を見つけた

 

 

 

 

【漫画】結婚式に呼べる友達が一人もいなかった女の末路。友達ゼロ人であることが言い出せず…1人1万円で友達役をレンタルした結果【オンナのソノ】 - YouTube

女の友情はハムより薄いって本当に非情すぎる

現実すぎて同情する

友達と呼べる唯一の子に結婚報告したら、売れ残りの僻みかね、連絡取れなくなってしまった

現実にアルアル

 

 

 

 

立場入れ替えれば、アタシが似た経験持ってるぞなもし

時系列で書くと

今から30年前、27歳の頃、同年齢のOLのPLが婚約した(PLの意味:「PL学園のある大阪府富田林市出身だからw」)

披露宴案内送付後になって破談となったが、どうやらPLの勇み足っぽい婚約であった

27歳なんて21世紀現在なら、いや30年前もか、「まだ若いから~」と寝言タワゴト通用する年齢だけど

アタシの周囲では、18~23歳辺りでの結婚多かった上に、27歳頃に結婚ラッシュを迎えていた

それらを見たPLが焦り、年下彼氏との結婚を急いだあまり失敗したよう

時は流れ、およそ20年後、同年齢との相手も初婚に至ったらしい

「らしい」というのは、入籍だけで済ませましたの結婚報告状が、アタシだけ届かなかったからよ

共通の友達に送ってたらいずれバレるものを、最後の独身者に気を遣ったつもりでしょかね

それともアレか

男にも一定数いるが、圧倒的大多数は女の、「自分が一番!」と無駄に意識高い系の十八番である僻み攻撃するとでも(・・?

女ながらも塵フェミに同調するような腐草食男子が女々しく映る男前を自認するアタシが僻み攻撃とか、片腹痛いワイw

 

 

 

 

結婚する仲だし彼氏はまりなさんの性格もよく分かってるはずだし正直に話したら良かったのに^_^

友達いない事は恥ずかしい事じゃないし、友達付き合いが煩わしく思う時もあるし、

本当の友達なんて一生に1人いたら凄いと思う😊

私はいませんが全く困る事もないし生きていく中で何の支障もありません👍

女同士って、ママ友を見ても、ホント面倒な関係である

44歳初婚初産の辺境公務員Y子ちゃんも、娘チヨに必要な付き合いするだけに留め、チヨを抜きにした個人的な友達を優先している

ママ友の場合、子供ありきの期間限定関係だから、通り一遍で当たり障り無い付き合いでイイ

ママ友の集まりで、子供が手を離れた後の夢を語ったことで「(ヾノ・∀・`)ムリムリ」とドン引きされる中

1人だけ「素敵☆話をもっと聞かせて♪」と応援してくれ、そこから本当の親友へと発展した実例あるが

つまり、ドン引きした連中が、付き合いの疎遠や自然消滅の対象ね

 

 

 

 

「女の友情はハムより薄い」

これ、お互い自己保身や虚栄心を捨てれば、ベーコンブロックより分厚い、生涯に亘る親友関係が築ける可能じゃね

 

 

 

 

そうあって欲しいと思ったYouTube

【天羽かんなの妖怪退治】討替鬼…。 - YouTube

(4月27日追記)

 昨日4月26日夜に

以前、なぜか引っかかって公開範囲が狭かったのであげなおしました。

楽しみにしていただいていた方お待たせいたしました^^

何かが……変わったのか……

違いが分からなかった…(´・ω・`)

い○めのシーンや、妖怪に操られて言う自○の仕方がカットされてますよ。

ゴッソリ抜けてるんで、展開が早く成ってます。

やはり かんな ちゃんの話は妖について 詳しく 知る事も 泣く事も 沢山有るので 良かったです・・・😭 

【天羽かんなの妖怪退治】討替鬼→「当神社にようこそいらっしゃいました…あれ、ひょっとして・・・」すると・・・ - YouTube

削除された旧動画へのコメントも残しとく

コラボがあるとすれば絶対にヤクザの話だと思ったのにまさかこっちの話がつながってくるとは…さすがです。

かんなちゃんもみわちゃんもやさしいですね。

小鳥遊編の後日談をかんな編でするっていうのは良いですねぇ♪

上記にシナモン編を加えた3シリーズがもう少し話数を重ねれば、レギュラー勢揃いとかあるんだろうなぁ⁉︎

その時の敵は『エクソシスト』に出てきた「パズズ」か『チャームド』『エコエコアザラク』両方に出た「シャックス」を希望!

欲を言えば助っ人として、すももちゃんを!

パンケーキ妖怪、ちゃう、シナモンについては

春眠暁を覚えずの前に催眠から目覚めよ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

【シナモン】十字架・・・。 - YouTube

小鳥遊さんの続編で、かんなちゃんと繋がるの良きですね。

誰かのために自分に出来ることをやる、罪の償い方はそれぞれでしょうけど、

この子なりのやり方を応援したいですね。二つとも好きなシリーズのコラボでした✨

ありがとうございました🌼

 

 

 

 

 小鳥遊編、それは

mathichen.hatenablog.com

 【小鳥遊香子の事件簿】悪霊志願・・・。 - YouTube

最後、夫の親友である893屋さんの霊に守られた後家さんに

東京に住む祓い屋の香子姐さんが知り合いとして、瀬戸内海に浮かぶ小島に住む若い巫女さんの住所を渡した

若い巫女さんが、天羽かんなちゃん

「悪霊志願・・・。」の次作は

mathichen.hatenablog.com

【天羽かんなの妖怪退治】香香背男・・・。 - YouTube

 香子姐さんもチラリ姿見せるも、話は「悪霊志願・・・。」と繋がらなかった

それが「討替鬼」で、話は直接繋がらないものの、友情や縁(えにし)の点で繋がった

かんなちゃんが最初「異人さん(・・?」w、「香香背男・・・。」に登場したM子が、至って普通女子のマコに更生して登場する

 

 

 

 

心肺停止ならもう無理でしょう。最後のは幽霊?

?なんで亡くなったみわさんが生きていたの?よくわかりません

謎は残り

イジメっ子の後悔なんて信用しちゃいけない。

僕もイジメに遭ってたから、イジメっ子の話を信じた事はない。

あ、それ間違い無いです。

しかも、この女は明らかに悪いとわかってやっていた。

失敗で済むかよって思いますね。

イジメラレっ子の自殺へ追い込んだだけに、確かに失敗で済まないけど

山代みわが憎かったが・・・ 何かせつない

M子さんって確か おばあちゃんの幽霊を生き返らせたい の思いで

石の中に宿った 妖・・香香背男 の力が欲しいと願っていた 女子高でしたね🤔

この人・・思い出しました‼︎😳

この間 気に食わない人が居るから お稲荷様を怒らせた人でした‼︎‼︎

最後まで見・・・展開についていけない・・

悲し過ぎるし 友人思いも 懺悔も凄いし・・涙が いまだに涙が止まりません・・

確かにあの時は物凄く嫌な事態にしましたが

此処までの業を背負う何て悔やんで・・自身だったらもう耐え切れない・・強い・・無理です・・😢

みわが死んでも、亡くなった友達は喜ばない

みわは東京で香子姐さんから護符を渡され、車椅子に乗って贖罪の旅に出るけど

香子姐さんが、みわの懺悔の念は心からのものと見抜いたからこそ

自分に鞭打つ格好の旅が無事であるよう、「生きながら償う方法はある」

怒らせたら怖い反面、親切な面も持つお狐様の護符を持たせたと見る

お狐様に守られたら。ちょっとやそっとのことで不幸な境遇や自殺を望み選ぶべからずの意味ね

 

 

 

 

お狐様や亡くなった友達も勿論、香子姐さん、かんなちゃん、マコが、みわを心配し手を貸してくれるであろう

孤島の1人暮らしで日常の話相手はリスさんやトカゲさん、恐らく「バリアフリー(・・?あみだくじ(゜_゜>)」?w

とにもかくにも浮世離れしたかんなちゃんにとっても当てはまるでしょね

縁(えにし)を大切にし続ければね

 

 

 

 

 



 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…