mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

無二の親友:「お前のためなら死んでもいいと誓えるまでの強固な信頼関係」

mathichen.hatenablog.com

YouTubeアニメ声優でフト気になった件


「声優養成所の研究生の私が体験した怖い話」→ある日、心霊ユーチューバーの動画のナレーション収録をしていると急に映像が荒れ始める…。すると突然、咳が止まらくなり・・・【ゾッとするアニメ】 - YouTube

「案外、心霊YouTube方面での実話が元ネタじゃね(・・?」

科学で説明出来ないモノが不届き者などを招き寄せ、バカタレと成敗してくれるとかありそーじゃん

この話の怖い点としては

「ガメツイでしょ?」

人に仕事としてナレーション頼んでおいて、あなたこそガメツイでしょ?

動画がお蔵入りとなったからと言って主人公への報酬バックレる依頼主、つまり生きてる人間が心霊現象より怖い点w

 

 

 

 

ところで、今日のワダイ

【小鳥遊香子の事件簿】悪霊志願・・・。 - YouTube

久々の拝み屋姐さんシリーズがキタ━(゚∀゚)━!

感想を映画の場面で表せば

Adieu L'ami (Due Sporche Carogne) - Alain Delon - Original Trailer by Film&Clips - YouTube

映画『さらば友よ』ネタバレ結末あらすじと感想評価の解説。アランドロン×ブロンソン共演おすすめ代表作!

女の腐った女、当然男にもなれない馬鹿フェミには何回生まれ変わっても理解不能な「男同士の絆」

 

 

 

 

闇金取り立てが改心したというより、根っからの悪人でも親友の友の愛する人のために悪霊志願するという切ない話だ

友人の連帯保証人となり何軒もの闇金から借金し多額の負債を抱え自殺した親友

彼の遺した妻と娘はなるへそ毎日命の危険感じているものの

妻と娘を案じる亡夫に突き動かされた闇金取り立てが、やがて死んで妖(あやかし)となる展開が

言わば守護霊の役割を担い、拝み屋姐さんへの報酬1000万円で親友の借金完済が叶うとか泣けて泣けてしゃ~ないワイ

親友に憑依された格好での悪霊志願とかカワイソだが

お互い自分の命を懸けてまで...と思えるような関係だったんでしょね

ワタシ達は親友だよね~と言いながら奸計を謀り相手の彼氏略奪するような仁義無きオナゴには(ヾノ・∀・`)ムリムリの関係ねw

ま、オナゴでも拝み屋姐さんは男気溢れるとあって、闇金取り立ても救済される見込みで安心し、そして楽しみ

というのも

 

 

 

 

拝み屋姐さんには、闇金取り立てを悪霊でなく妖(あやかし)にした時点で、手が出せず、彼を祓えない

祓い屋とは守備範囲が異なるのね

このままでは、闇金取り立ての行き先は2択、空中分解して消えるか地獄へ落ちる

んで、彼を救済し、妖(あやかし)を「荒ぶる神」に奉じてくれるであろう知り合いの神社を紹介するんだけど

瀬戸内海に浮かぶ小島に加え、若い巫女さん(・・?

門島浅野ゆう子やなくてw

【天羽かんなの妖怪退治】食らうもの・・・。 - YouTube

【天羽かんなの妖怪退治】鍛冶ヶ嬶・・・。 - YouTube

【天羽かんなの妖怪退治】寒戸の婆の油取り - YouTube

島から一歩も出た経験、両親や友達が無く、そして亡バーチャンと神社関係の人以外の接触も無い

教員免許持つバ-チャンによる自宅学習育ち及び独学のため、社会常識に欠けると謙遜するが

都会の大卒バリキャリが逆立ちしても完敗★級の博識なのに、社会常識に欠けると謙遜するほど礼儀正しい巫女かんなちゃん

近日中の再登場予告が嬉し過ぎるんだわw

 

 

 

 

悪霊志願・・・。コメント欄に

まさかの知り合い!

今度この二人のコラボ見たーいฅ^•ﻌ•^ฅ

激しく同意する

かんなちゃんが島から出ないから、香子姐さんが神苦楽島へ出張する内容となるでしょね

香子姐さん:妖(あやかし)は祓えないが、霊感持ちの視える人

かんなちゃん:霊感持たず視えない人だが、神楽舞で妖(あやかし)と化した魂を救う力がある

 どのような異種交流戦が観られるか興味津々

 男気溢れる(男の世界を理解している)&賢いが若年で世間知らず故に腰低いの両名だったら

3人集まれば派閥が生まれて裏切りの続出に満ちるオナゴとて「女同士の絆」成立にメッチャ期待出来るわw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…