mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

そこに愛はあるんか?AIすらあらへんのかw

www.soccer-king.jp

王者・レアルが圧巻5発の逆転劇! リヴァプールは2点先行も、ホームで“史上初”の大敗(SOCCER KING)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

2婆が怖い…🦍

ココは黙っとくのが安全安心🎀

腐っても白組やったな

BVB姉様、やっぱワイら解散準備の頃な(・・?

第2戦の結果どうあれ、末代までの赤っ恥な第1戦から何を学べるか

クロップがゴリラの着ぐるみ纏っただけで学習能力持つ人間様か、それとも本物ゴリラか、ソコが鍵w

つか、バルサ姉よ、リーガ・エスパニョーラでのバルサは現在、白組を勝点差8で突き放しての首位で、当然今季優勝1択やな

www.fcbarcelona.jp

現在PL3位の赤い悪魔に当然勝てる罠というより、勝たなレッズの分まで込めてシバキ回す怒w

 

 

 

 

校長通信: 〝成功と失敗〟4つのパターン

校長通信: 反省なきところ進歩なし

反省=学習と考えたら

本当、クロップ及びレッズに、末代までの赤っ恥を無駄にするなよと絶叫したいワイ

 

 

 

 

菩提寺までジジィ月命日の帰り、ついでに買い物行ったけど

「無駄な事は何もない

無駄にする人がいるだけ」

いや無駄なコトもあると、業務スーパーの並びに営業する711🏪で実感した

 

 

 

 

akinai-lab.smaregi.jp

何かようわからんけど、精算方法の種類が増えてる罠

現金払い客自身にカネ投入させる機械、アレおかしいと思うで

mathichen.hatenablog.com

2019年6月、昭和町marcel🌸⚽🍳行った折、駅直近のライフがいつの間にやらセミルフレジに替わっていた

某哲平ちゃんが「あれ、ジジババがモタモタして、結局客が困るよね」

gendai.media

ちなみに、話はそれるが、IT機器を使いこなす年配者にも不安はある。

私の70代初めのスウェーデンの義母は、スマホやPCを駆使し、

自動引き落とし以外の家計の支払いをインターネットバンキングでこなすが、

「もし私に何かあったらどうなるのか」と悩む。

 

同世代の友人が、やはり支払いを仕切っていた妻が急逝して途方にくれたのだという。

そこで義父にネットでの振込方法を伝授しようと試みたが、

目が悪いうえ、これまで仕事でも家でもPCとは無縁の生活を送ってきた義父は、

10桁近い請求書番号を打ち込むだけでパニックに陥っている。

 

無理強いして誤操作やネット詐欺の被害を受けたくないし、

かといって銀行窓口での現金振込だと毎月手数料がかさむ……。

「高齢者だって慣れれば便利になる、と言われれば確かにそうだろうけど、

どう頑張っても無理なケースもある」と義母は強調する。

現金を突然奪われた人達のみならず、現金払い続けている人達とて同じやろ

最近のスーパーやコンビニで何より疑問なのは「店員の負担を減らし、客の負担を増やす」と言える点だ

早い話、最近のレジ=アタオカ健常者都合の新型差別主義の象徴

目が悪いとか、年取って身体縮んで高い位置に手が届かないとか、努力しようが無い

とにかく機械類に皆が同レベルでの対応可能と言えないとあって面倒極まる末世だよ

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

レジ袋有料化以降、コンビニや出先で予定外の買い物だと

商品入れる鞄など持たない客がモタモタしてレジ混雑の一因でもある

ま、客自身にレジ操作させる場合、要領悪い客が結局、ラクして稼ぎたい給料ドロボー猫店員の仕事増やしてあげてるとも言えるがねw

長ーい行列出来るほど混雑していても、店員の単独で精算済みで籠持った客をサッカー台に移動させる方が速く進む

業務スーパーで改めて感じ入ったワイ

 

 

 

 

つか

防犯カメラにも対応出来る、不調や故障に備えた技術者以外、もお人間の店員要らんのちゃうかw

shukatsu-mirai.com

10年後もなくならない仕事一覧

・アートディレクター

・俳優

・作曲家

・作詞家

・ジュエリーデザイナー

・インテリアコーディネーター

・アナウンサー

・ミュージシャン

10年後になくなるかもしれない仕事は意外に多く、人間の仕事はどんどんロボットに取って代わられてしまいます。

しかしロボット技術が導入されることによって、新たに仕事が生まれる可能性もあります。

人間の職業は絶滅しないものの、人間自身は遠からず篩に掛けられ使えねー奴はドンドン淘汰されて行く社会へ進む

 便利が通れば鋭利が引っ込み、世界は夜と霧に覆われる時代へね


 

 

 

 

『』には、愛の他、学び、温故知新もか

 改めて

「無駄な事は何もない

無駄にする人がいるだけ」

どちら様も目から鱗落とし、過信と慢心の者が真っ先に淘汰されるかも知れないクライミライに気付いて、悟りを開くべし

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…