mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

地球全体が四次元ポケットなら:「おばあちゃんの知恵袋が失われ、真っ暗闇世」

jisin.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6ce9bdb3b4638dc5efa30ef4b6fc3067e85959d/comments

f:id:mathichen:20210511115055j:plain

ジェーン・フォンダリサ・マリー・プレスリーと同じく、パパが女装すると娘の顔になるw

 

 

 

 

二代目鴈治郎から見て孫娘ちゅうと

警視K (1980年10月7日 - 12月30日)第1話~第3話予告編

ドラマでも勝新の娘を演じたね

1982年、芸能界デビュー前の弟・鴈龍と共に大麻密売で逮捕…の記憶が先立つ 

結婚して配偶者や子供がいないとこういう悲劇が待ち受けてるということ。

だから結婚をして子供を作ったほうが後々の人生の為にはいいということ。

独身であれば親身になって助けてくれる人間はいない。

病気やけがをして一人で日常生活が送れなくなった時点で人生終わりくらいに思ったほうがいいだろう。

終わり良ければすべてよし、という言葉があるけども言い換えれば終わり悪ければすべて悪い、ということ。

これ否定の青ポチ多いけど、一理以上あるよ

 

 

 

 

おっかさんはちゅうと

いつも笑顔で悲壮感もなく、好きな男を生涯愛しきって家族を守った人。

さんまさんとの掛け合いも最高だった。

”離婚する暇もなかった” かっこいい女だ。

汚嫁の分際で「慰謝料ダー権利ガー」男のカネ搾り上げようとする塵フェミにゃ生まれ変わっても不可能だ

 

 

 

 

塵フェミに不可能な話としてもう一つ

子供の方が自分より先に弱ってしまうなんて想像していないだろうから辛いだろうな。

加えてマンションのローンが残っているとなると玉緒さん、リタイアするわけにもいかない。

ただ、仕事があって続けられるなら、玉緒さんの健康維持に役立つかもしれない。

無理をしない範囲で楽しみながら仕事続けられたら何よりだと思う。

親のみならず子供の介護が挙げられる

子供の方が自分より先に弱ってしまうなんて想像してないから、女の自立ガーとか寝言抜かせる

現役男女双方の「老害ガー」、これも自分だけは無病息災で一生過ごせると見くびってる証明だよ

親「を介護する」のでなく、親「に介護される」を想像してからモノ言え

生来の障害者、成人以降に中途障害者の両方合わせと、世の中には想像以上に「親が子供の逆介護」多い

ぶっちゃけ、50歳以上で孫が既にいるか孫が望める女のうち、塵フェミ系を見ると気分悪くなるわ

孫ちゃんは当たり前の話として「自分に息子や娘がいるから誕生する」

ところで、BBAが50歳でも65歳でも、孫ちゃんだの、孫守り不要なので悠々自適だの仕事続けるだの

世の中には自分と同年齢が少なからず、孫ちゃん誕生するどころか、子供介護やってる姿を想像出来るん?

運が悪けりゃ要介護の子供残して先立つ恐れを抱きながら、一生楽になれないまま人生終わる

それらを男女全員想像出来ない限り、健常児育児が大変だろうと苦労のうちに入らん飽食小皇帝と中指立てとく

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210511124937p:plain

中村玉緒の今日のことは今日で忘れる - YouTube

明日は明日の風が吹くってか

地獄の記憶力持ち主であろうものなら神経壊れる波瀾万丈人生だもんね

嫌なコト辛いコトを忘れるというか折り合い付けられたらOKもあろう

玉緒ちゃんの強味として、本物お嬢様育ちの点だ

息子と娘どっちも不出来だけど、幼い頃の鴈龍は靴紐が結べないことで往復ビンタ食らったほど子育て厳しかったなど

梨園のお嬢様、そして勝新長唄三味線方の倅を思うと、芸事を仕込まれる幼児期に厳しく躾けられたと思われる

 

 

 

 

坊ちゃん嬢ちゃん育ちが悪いわけじゃない

「First LadyならぬWorst Ladyと評されたアッキ~お嬢ちゃん、それを惚れた弱味で野放しにしたアベ坊ちゃん」

に代表される特権階級何代目連中の頭が悪いまでw

 

 

 

 

んで、思い浮かんだのが、明日12日で1年前記事👇

f:id:mathichen:20210511131526j:plain

地球全体が四次元ポケットなら??? - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

「がんばってください」の袋、環境大臣の顔ちゃうんw

 

 

 

 

「“クールビズ” をはじめ、環境省では20件ほどの啓発週間を設けているのですが、その多くを廃止すると言いだしたんです。

党や官邸も寝耳に水だと猛反発しています。」

この件、どおなったん(・・?

環境大臣が未だ変死を迎えてねーを見ると、党や官邸が暑さと横暴に耐えてるのやら

昨年記事では

president.jp

もお息子要らんやろ

計算高い滝クリが姻戚関係終了届出さない限り孫ちゃん確保済みだしと〆た

 

 

 

 

1年後現在の滝クリについては何とな~く

news.tbs.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/4eb37b8de19fdf00da53bc04de86f4682b3552f5/comments

f:id:mathichen:20210511133048p:plain

ま、夫婦お互い様ともw

 

 

 

 

もちろん入院中のスプーンとフォークは

プラスティックではないよね?

 

もちろん、点滴チューブもストローも

プラスティックじゃないよね?

無意味な政策が実行出来なくなるだけ有意義かと

入院している間に暇だからってまた変なこと考えなきゃいいけど

数日ではなく数年休養していて下さい

数十年でもいいですよ

数十年どころか、後世46世代政治に携わらないでください。

まさに盲腸と同じく、いなくなっても困らない人。

それどころか、盲腸と同じくいたらいたで問題を起こす。

取り除くしかない存在。

レジ袋有料化、あれコンビニや出先で予定外の買い物だと

商品入れる鞄など持たない客がモタモタしてレジ混雑の一因

コンビニはスーパーと違ってスプーンやフォークは別途だから

有料化になると「カネ惜しけりゃ手掴みで!」とアコギな商売やのぉ

他の物でも使い捨てする要素が全く無くなれば、清潔ガーと五月蠅いコロナ禍と矛盾もする

スプーンやフォークの有料化の検討が報道された時のヤフコメ民など

「進次郎や滝クリなんてコンビニ弁当食わず高いレストラン通い人種だ

自分に不便生じねーと対岸の火事に過ぎん」

極楽トンボ小娘青二才の正義厨ぶりみたいなものを指摘していた

 

 

 

 

ポエム大臣にゃ、食うもん困らない上に「就活に苦労した経験あるん?」、世襲育ちの弊害が大きいでしょね

 

 

 

 

news.yahoo.co.jp

f:id:mathichen:20210511141133p:plain

毎日何してるん?と呆れられた秋家のヘソ出し姫は、手話が使える

本来ならば、健常者が手話使えるのは、マスクに妨げられる口話読唇術)が困難なコロナ禍にとって有難い話だ

しかし

こういう人は

身分かくして、コンビニで働いたほうがよっぽど社会勉強になると思うよ。

週に3日のお気楽なお仕事なのに、皇族ってだけでちゃっかりと見合わないような給料もらうんだろうな。

高等遊民と言われないためのアリバイ作り、形だけ取り繕った就職だね

姉は以前身分を明かさずに東北部の被災地にボランティアに行ったんだよね。

それがすごい好感度高かったんだけど、結局こんなことになってるからね。

あんまり意味ないよ。

 姉のお飾り就職もだが、忖度により、その職に就きたいと真剣に願う者を押しのけるマイナス面がね…

 

 

 

 

忖度育ちは思うに、「四次元ポケット無駄遣い人種」

想像力が無い意味よ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210511143944j:plain

ドラえもんの四次元ポケット、何でも出て来るし、デカイ机を収納するも可能

f:id:mathichen:20210511145001p:plain

翻訳コンニャクがあれば、世の通訳全員失業w

ただ翻訳コンニャクは意思疎通手段としてのみ有効で、語学学習には努力や創意工夫が奪われ百害有って一利無し

ドラえもんの道具類、これは便利故に

便利さに溺れず、自分で努力や創意工夫出来る者に有効

すぐ「ドラえも~ん」と泣きつくのび太にゃ成長の足引っ張る面が多大

両刃の剣と言える

上げ膳据え膳、忖度、それらが人間の常識育ちにとってもね

一般市民も健常者には基本、「想定外を想定する」知恵が無い

障害児のきょうだい児には未経験でも「普通の家庭」の存在を知り理解可能だが

無病息災家庭育ちは親が余程想像力に恵まれてないと、「想定外を想定出来ない」に育つ

自分の子が障害児を認めない無駄に意識高い系モンペ男女を見りゃわかるでしょ

そーいう連中を見るたび、一歩間違えると彷徨うばかりで出られない四次元ポケットへ吸い込まれちまえと思ったりする

 

 

 

 

もしも自分が坊ちゃん嬢ちゃんに生まれ変わるとして、坊ちゃん嬢ちゃんのモデルを指名出来るなら

ポエム大臣でなく玉緒ちゃんが最善と考えるわ