mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

地球全体が四次元ポケットなら???

朝イチで目と脳ミソが腐る思いした記事と画像👇

smart-flash.jp

茨城県の産業廃棄物処理会社の社長さんや、環境大臣が最大の産業廃棄物やで

んで、亀の甲より年の功で思い出した👇

f:id:mathichen:20200512103904j:plain

「がんばってください」の袋、環境大臣の顔ちゃうんw

 

 

 

 

環境大臣が今変死を迎えれば、犯人は間違いなく

「“クールビズ” をはじめ、環境省では20件ほどの啓発週間を設けているのですが、その多くを廃止すると言いだしたんです。

党や官邸も寝耳に水だと猛反発しています。」

www3.nhk.or.jp

…マスクが却ってコロナさん以上に命取りの季節が近づいてるからね~(立夏が過ぎて、既に暑いんだけどぉ)

 

 

 

 

小泉元首相が引退してから「脱原発」を言い始めたワケ 「権力者」であるときには気付けない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

もお息子要らんやろ

計算高い滝クリが姻戚関係終了届出さない限り孫ちゃん確保済みだしと〆てw

 

 

 

 

あ、レンホウも要らんわ

アベノマスク 布マスク配布 東京都以外 46道府県 準備中 厚生労働省 安倍首相 日本 新型コロナウイルス 20200508|極論空手形 / Extreme Argument Fictitious Bill|note

例によって例の如く、アベちゃ~んに「もう止めよう」と噛み付いとった罠

言わんとしてるコトの一理は認めるものの、「お・前・が・言・う・な」

議員なんて結局、マスク確保楽勝環境にいる者の思い上がり的な面強いじゃん

女ならば尚更、ニュージーランドの女首相ばりのBUSUだよ

NZ首相は「ワタシが育休取れば皆取りやすくなるでしょ」、周囲も次々と取った

男女とも皆、健常者が人間の常識で、子供持てて当たり前の発想から出る言葉だよ

男が「俺ら小梨にシネというんか」と怒った、女は子供産んで感謝される的発言やらかした首相時代のモリと何ら変わらんわ

顔は田嶋YOKOと違って可愛いが、頭の中身は同類だってのw

 

 

 

 

mathichen Days:四次元ポケットへの要望:「いのちの紐的な糸TV電話」

『変死者15人からコロナ感染確認。通院自粛による「コロナ孤独死」現実味帯びる』

『郵便局のみまもりサービス』

「月1回、郵便局社員がご利用者宅などへ直接訪問します。」

毎日が無理でも月1回は少な過ぎるじゃん

「ご利用者へ毎日お電話(自動音声)にて体調確認を行います。」

対面の役割に近い肉声と違って心許ないじゃん

「もしもの時には、ご家族からの要請に応じて警備会社がご利用者宅に駆けつけます。」

ご利用者さまに機器は貸与せず、ご家族さま等の電話要請でご利用駆けつけるサービス

利用者と遠方にいる家族が電話連絡取れないような時の話であり、警備会社が駆け付けたら利用者が既に逝った後の可能性あるよね

f:id:mathichen:20200422154540j:plain

f:id:mathichen:20200422161459j:plain

ボルシアは団結する | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

02:買い物&メッセージサービス

 

 

 

 

わかる?

それこそワンズやニャンズが操作出来る簡単かつ超大型PCを

ON・OFFの選択肢無しに設定し、ジジババや障害者の独居家庭全てに埋め込む

それっくらいでないと、孤独死発見難しいような気がする

オンライン飲み会と比較すりゃ有効とまで感じるわ

時世柄オンライン対応わかるけど、オフライン対応も極力残しておくべきなのね

 

 

 

 

今月末で通知カード廃止される、つまりカード本体が重要となるマイナンバーの申請なんて…

https://www.kojinbango-card.go.jp/

PCによる申請

デジタルカメラで顔写真を撮影し、パソコンに保存します。

PC持ってるからデジカメも持ってると決まってないけど(例:アタシ)

郵便による申請

交付申請書の送付用封筒を無くされた方へ

こちらから差出有効期限が2021年3月31日までの封筒材料をダウンロードできます。

PC持ってるからプリンタも持ってるも決まってないけど(例:これまたアタシ)

ちなみに、アタシゃ送付用封筒無くしちゃいないが、差出有効期限が平成29年の物なの

f:id:mathichen:20200512121233p:plain

【戦慄】廻して頂戴 回覧板♪☆ - 時空と想念の交錯

「役所がコレと目を付けた者おれば、何の法的障害無くガサ入れ出来る権利、か

個人情報云々は個人的に好かんが、市民を監視、隙あらばパクリまくりとは

来年からマイナンバー制とか、時代と逆行してるわな

同意書はつまり、行政から市民への脅迫状いうオチってかい」

マイナンバー導入前から信用してないもんで~

通知カード廃止の件、今後更新が出来なくなる意味で、当面は使える

引っ越した、嫁行って改姓したなどの変更見られない人なら慌てなくていい

10万円給付金を一日でも早く欲しい人はマイナンバーカードを手にソレ急げ~だが

 慌てる何とかに貰いは少ない対応可能な人は昼寝しとってダイジョブ

今すぐマイナンバーカード申請したって、手に出来るの大体1ヶ月後でしょ

それも、役所窓口まで本人が受け取りに行くという、ジジババや障害者に不親切な対応でね

堺区役所つまり堺市役所本庁の市民課のおっさんが呆れとったくらいだぞ

 

 

 

 

誰でもPCやスマホ持っていてラクラク使える前提で物事進めとったら

人頃し的な世界あるがわからんほど、現役世代で無病息災組健常者の頭が恥的障害者と断言しとくわ

例えば、NZ首相の件を見ても、女性の権利が向上したって、向上した権利が新たな女性差別生む可能性に気付け

マスクの件も、手作りとかミシン売れまくりとか、それかて皆に可能ちゃうやろ

 取り敢えず使い物になるなら、アベノマスク早く送って来い

マスク否定はしないがのメルケル婆に着いてくアタシも、たまには要るんじゃ

自分の顔がアベちゃ~んに見える恐怖に脅えながらもw

 

 

 

 

ところで、オンラインと言えば

 

 

 


少し質問あって、ババ~特養まで電話掛けた

質問というのは、上に画像ペタリした、毎年6月に手続きする減額免除の件

例年、特養から送られて来た書類を記入後、特養まで直接届ける(遠方家庭は郵便での返送対応)

コロナさん蔓延を受け、3月半ば頃から面会中止しているくらいだから、今年はサテ?

相談員という名のハG従僕曰く、来月の状況によるが、直接と郵送どちらでもイイ

郵送と言えば、入所者近況報告を兼ねた手紙を土曜日に各家庭へ送ったとのこと

放り込んであるジジババ現状わからない各家庭にジジババ生存証明をお知らせするワケ

尚、施設職員総出でクラスター防止に必死のおかげ様により、だ~れも感染してないってよ

 

 

 


報告書によると、ババ~、野球観られず残念がってる模様

何処まで阪神虎子やねん、半身麻痺やのにw

 

 

 


外面良子で、変なトコで見栄張って我慢する傾向がある

ホントに要る物を所望しないでいれば、アタシの恥に繋がる

我慢はするなと言ってたの伝言をハGに頼んだ

オンライン面会始めるというけど

・反スマホ主義者(タブレットは持ってる)

・LINEやらない(そもそも、グループ作れるだけの相手いない)

・ババ~はアタシが呆れるほどの機械音痴(クルマ運転以外は)

当分、濃厚も希薄も接触無いってのてんで、アタシの生存報告を頼んだ

 

 

 

 

最近のババ~は👇

f:id:mathichen:20200512123824j:plain

 おまいさん遂に、ボケたかw

ウラメシ~ m( ̄_ ̄m)~†┏┛墓┗┓†~(m ̄_ ̄)m フラフラ~ww

ドラえもんの顔した幽霊の手付きでもあるしwww

 

 

 

 

ま、施設ジジババは皆、コロナさん現状を考えりゃ放り込まれといて大正解だ

職員は本当クラスター防止に必死でお疲れ様だけど

職員及び出入りする者の健康状態がノー問題の施設環境ならば、ジジババの感染率も低いはず

在宅介護と違い、神出鬼没のボケが大脱走して徘徊中に感染するリスクも低いでしょ

っちゅうより、施設ジジババのマスク着用は???

天使の如く素直なボケ、あるいは、ボケ無し最凶伝説誇るウチのババ~型には話せば通じる

コンニャク問答が延々と続くボケ杉で首から下は健康体みたいなのに着用させるのは神業に等しいと思うガー

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

www.youtube.com

大山のぶ代の現在(2020)。旦那が死去後の生活も明らかに!※画像あり | アノ人の現在

だから、初代じゃないって👇

「ドラえも~ん、いまこそ、タイムマシン要るんだよぉ」 - 心の旅路

それはさておき、老人ホームで大真面目に「僕、ドラえもんです」と自己紹介していないを祈って

1人1匹、せめて一家に1匹、ドラえもんがいれば

「四次元ポケットの道具を駆使により、100%の介護サーヴィス全般と孤独死阻止が叶う」

と考えたアタシが、実はボケ始めているのだろーか???

蛇足ながら

アタシの孤独死に気付く方法:「全てのブログで更新無しが数日以上続く」w