mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

迷路荘の惨劇2021

f:id:mathichen:20210512134823p:plain

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

便利屋という名の岸和田少年愚連隊が、本日午前8時45分頃、汚宅訪問した

 

 

 

 

予定では、明日、13日の木曜日であった

一昨日の午後にオバちゃん社長から電話来て、「12日に変更、無理?」

13日からしばらく雨予報なので、出来れば雨降りでない日が助かるという

用事無いし了解した

だって

mathichen.hatenablog.com

雨天=除草剤撒布出来ない☔💊✖

コロナ禍にゃ、マスク顔で濡れネズミになってとか気の毒だしね

 

 

 

 

軽トラ2台でやって来たのは、オバちゃん以下舎弟ども計6人

他に依頼あるのか、社長をアゴで使う舎弟No.1は不参加であった

到着後、まず、表と裏に3人ずつ分かれて草刈り作業を始めた

玄関口や窓を開け放してあるため

表側で作業するオバちゃんの香水がプンプン漂ってクル━(゚∀゚)━!w

他の作業と並行しながらとあって時間掛かるも

東京都調布市に鎮座する味スタまで出張してクレ級の仕事ぶりにアタシゃ満足した

f:id:mathichen:20210512141841j:plain

f:id:mathichen:20210512141359j:plain

味スタの雑草・腐れ緑ヴェルディ⚽🌵が綺麗に刈り取られると嬉しかったりするw

 

 

 

 

クーラー室外機が除去されたね

室内は👇の通り

f:id:mathichen:20210512141957j:plain

他のイラネ物も運び出された

f:id:mathichen:20210512142249j:plain

 

 

 

 

 

ココまでは、順調に進んだ

想像以上に往生こいたのが、裏の作業

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210512142436j:plain

これは、庭の草刈り組

庭がジャングルもどきだと

f:id:mathichen:20210512142853p:plain

(2014年2月14日チョコレート飛び交う金曜日に撮影)

画像左側の壁:御不浄🚻、右側の壁:湯殿🛀

湯殿は洗濯機置いてある庭出入口部分と繋がっている

庭出入口扉のノブがだいぶ前から傷んでいる上、最近、天井から洗濯機の前辺りに雨漏りし出した

オバちゃんと舎弟が先月に訪問した時

ノブ:「交換可能か帰ったら調べ、可能なら了解」

雨漏り:「屋根見た限りでは異状無しだが、作業当日に道具一式揃えてジックリ取り組んでみる」

 

 

 

 

結果

f:id:mathichen:20210512144743p:plain

ちょっとした岸和田だんじり祭り開催とばかり、老若男女、由緒正しい元ヤンキー総出のてんやわんやを呈したw

 

 

 

 

雨漏りについて、これの原因は今の所、断定出来ない

屋根に異状無しならば、トユ、樋(とい)の部分に障害物が妨げとなり、雨水ポタポタの可能性がある

舎弟どもがトユを調べると、土わんさかの他に洗濯バサミが詰まっており、早速引っ掻いたり水流したりで除去した

これが言うは易しで、骨折ったの何のって~

 

 

 

 

ノブ交換、これがまた、家が古くなってガタ来ている所為も加わり、ドア全体と格闘する始末

遂に成功した時、先月来た舎弟が年上舎弟に向かって

「オーケー☆彡ベーベー♪👶」と絶叫したけど

虫湧いてギャ~ギャ~泣き喚く赤ん坊扱うちゅうか、脳外科手術ちゅうか

誤差何ミリで明暗分かれる微妙な作業だもんで、ホンマお疲れ様としか~

 

 

 

 

作業終了後

f:id:mathichen:20210512151147j:plain

最年少舎弟と爺さん舎弟が表で掃除や片付けする傍らでは、オバちゃんが

f:id:mathichen:20210512151447j:plain

見積り通り金額6万円を提示した

これ特別安いわけじゃない額、しかしながら懇切丁寧な仕事っぷりを考えるとお得なのよね

業者によって、額だけ見ると安いけど、イラネ物持ち帰るだけでそんだけ取るん(・・?少なくない中

有料だと1万5千~2万円強掛かるクーラー本体&室外機の取り外しが無料だしね

f:id:mathichen:20210512152530p:plain

人情に厚い太古のヤンキーって本当、事務所総出のユッキーナの類とは天国と地獄の差ね

 

 

 

 

今日の午前中、曇天で、寒がりならハクション大魔王呼び出しそうな肌寒さであった

愚連隊が引き揚げる準備中の午後12時半頃に、ポツリポツリ、雨が降り始めた

一日前倒しで正解だった

雨漏りの件はしばらく様子見する

ま~九分九厘、トユ作業で正解よ

ポツリポツリが本降りに近くなっても、洗濯機前周辺が無事だから

 

 

 

 

記事タグの意味


岸和田だんじり祭「そーりゃ」の掛け声でだんじり疾走 THEPAGE大阪