ちょいと調子悪いため、☆安息日まだ続く
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d5de1972d45f959cbec6f8a2b648227aa122634/comments
関西の超大物が次々と・・・(涙
お笑いネットワーク世代としては、悲しい。
仁鶴さんのあとだけにショック。私が学生時代の70年代大いに笑わせてくれた関西の巨匠に合掌。
マジカルラブリーがM-1優勝したとき、
正統派漫才は走り回ったりしないという意見を見て、真っ先に思い出したのは、敏江・玲児の漫才でした。
正統派…には定義がいろいろあるでしょうが、舞台ところ狭しと動く漫才もまた、脈々と太い歴史がある。
その代表的な存在だったと思います。
この、コンプライアンスうるさい時代には、もう出てこないタイプのコンビかもしれません。面白かった!
鳳啓助・京唄子と同じように夫婦としてはうまくいかなかったが、漫才コンビとしては最高だったんだな。
とにかく合掌。
どつかれた時の飛距離が、まあすごかった。
浮気して離婚した男に、仕事と割り切ってどつかれる
まさにプロの漫才師でした。
大事に育てた娘さんに看取られた事が幸い。
これでまた一歩、「玄人の終焉」に近づいたで
いくら仕事いうたかて
男にしてみれば、浮気男の烙印押され、いつまでもネチネチ愚痴愚痴と嫌味かまされる
女にしてみれば、離婚後に一種のDVが続く
元夫婦揃ってホンマ玄人中の玄人やったわな
ったく
托卵とも知らずプリ子ちゃんと再婚し、元妻子シラネの白い小便タレ小僧
汚嫁の分際でDV捏造して亭主を陥れ、慰謝料、子供の親権と養育費を毟り取る、間男クンにエロ惚け股ゆるクソBitch
と、今日日の無駄に意識高い系ユトリぶっこき貞操観念欠如小娘青二才にゃ
サル真似すら出来ず、17光年距離までド突かれようと理解不可能な話やわ~
石橋貴明と鈴木保奈美が離婚、前妻「2人をぶん殴りたい」語っていた本音(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
1人になりたい…鈴木保奈美が我慢の限界だった石橋貴明の“モラハラ” | 文春オンライン
本業が全くオモロないくせにモラハラとかw
エエ年こいての出来婚でもあったし、2人まとめて34光年距離まで吹っ飛ぶくらいド突いたれ~と絶叫しといて
「玄人の終焉」に近づいた、それは世俗もじゃね
昨夜
ボチボチ行こか - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】
ライフで、LaCuCaを手に悩んだ理由👇
ライフでは先週木曜に、1時間早仕舞いして新レジ設置した
アタシゃ金曜と土曜に行かなかったので、新しいセミセルフレジを知らなかった
内心、「マジ勘弁して」
2019年6月、昭和町marcel🌸⚽🍳行った折、駅直近のライフがいつの間にやらセミセルフレジに替わっていた
哲平ちゃんが「あれ、ジジババがモタモタして、結局客が困るよね」
んで、以前以上に混雑していた
今年5月22日、ジジィ月命日帰りに、普段使いでないス-パーへ寄ったら、ココもいつの間にやらであった
普段使いでないスーパーでは、薄っペラ~だが今だレジ袋無料で、2Fの雑貨コーナーはレジのオバちゃんが袋詰めしてくれるけど
1Fでも、袋詰めともかく、混雑招くセミセルフは止しとくのが無難とアタシゃ考えている
全文は👇
後ろの客から「圧」感じる…増加するセルフレジに悩み「拷問のよう」 - ライブドアニュース
操作自体は慣れてしまえば難しくないと思う
田舎行くとジジババが案外使えてるしね
ただ田舎のスーパー等、人湧いて困るいうほど混雑するか(・・?
あと
ちなみに、話はそれるが、IT機器を使いこなす年配者にも不安はある。
私の70代初めのスウェーデンの義母は、スマホやPCを駆使し、
自動引き落とし以外の家計の支払いをインターネットバンキングでこなすが、
「もし私に何かあったらどうなるのか」と悩む。
同世代の友人が、やはり支払いを仕切っていた妻が急逝して途方にくれたのだという。
そこで義父にネットでの振込方法を伝授しようと試みたが、
目が悪いうえ、これまで仕事でも家でもPCとは無縁の生活を送ってきた義父は、
10桁近い請求書番号を打ち込むだけでパニックに陥っている。
無理強いして誤操作やネット詐欺の被害を受けたくないし、
かといって銀行窓口での現金振込だと毎月手数料がかさむ……。
「高齢者だって慣れれば便利になる、と言われれば確かにそうだろうけど、
どう頑張っても無理なケースもある」と義母は強調する。
目が悪いとか、年取って身体縮んで高い位置に手が届かないとか、努力しようが無い
とにかく機械類に皆が同レベルでの対応可能と言えないとあって
セルフとセミセルフどちらのレジも行列状態の時、重圧とトラブルが怖いぞ
ちなみに、重圧とトラブルが怖いぞが、普段使いでないスーパーでセミセルフレジ止めとけの理由
昭和町のライフは客層エエと対照的っぽいのね
アタシゃ、それとソコを普段使いスーパーにしている小島屋茶房仕切る太古のおねえさまNo.1が
「ふぁ?」レベルの場面を何度も目撃している
玉出の客層が別にガラ悪いと言わんものの、ケッタイな客率は他スーパーより高いの
ケッタイなのが行列に並んだら怖いやん
特に、10%引きのため大混雑する毎週月曜日にな
それやったら
まだ我慢出来るわ・スマホ決済のせいで、精算が微妙に手間食う客増えた
・精算の段階になって財布探す客も現役
・マスク無しなら無しなりにの所作を知らない如何にも頭悪~が顔に表れてる常連喪女
(当然要領も悪く、レジとの相乗効果で列をモタつかせる)
・子供のマスク着け方悪くて無意味に気づかないオカン
セルフとセミセルフで何より疑問なのは「店員の負担を減らし、客の負担を増やす」と言える点だ
機械導入に際し、店員は予め使い方覚えるが、客はいきなりでしょ
近くに店員がいれば呼んで使い方聞けるけどやっぱメンドクサイし、店員呼べない状況ならば?
コロナ以降、ただでさえ非接触ウンタラにより接客サーヴィス低下してるっぽいのに
店員がラクする方向へとか無性に腹立つわ
店員にとっても下手すりゃ
厄介かも知れないしね
何でもかんでもデジタル社会は本当考え物だよ
前々から繰り返している通り、開発者レベルで使える者に有利で弱者切り捨てに等しい
何からナニまでスマホに搭載するの、スマホが不具合や壊れた時どうするの
そもそも、何処の国でもデジタル社会推進するなら、国民が何で自腹切らなアカンの
国が機械類を完全無料で、提供、修理、交換に応じ、使い方も率先して指導すべきじゃん
皆に便利どころか不便と負担増やすばっかりなんて全然人に優しくない現代及び近未来だね
「行列からの圧がすごい」記事〆部分の
この程度の中途半端具合であれば、プロに任せた方がよっぽど早いじゃん?
そのぐらいの人件費は商品価格に上乗せしても構わないよ、とも思ってしまうのだ。
プロに任せた方が早いには、素人任せでは玄人が育たないも込められよう
尚、ライフへは今後、客数まばらな夜専門で~w