mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

迷路荘の惨劇2023:「世界名作劇場ならぬサカイ迷作劇場の舞台に」

便利屋という名の岸和田少年愚連隊が、本日午前中、作業を行なった

結果

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

資格有無の関係上、何でもやとならないトンデモ案件が露出した

あらいぐまラスカル - Wikipedia

おまいさんが今から46年前、昭和の🗾で人気者となった所為で

令和現在もどんだけ迷惑を被ってる思うとるんじゃ🔥

責任者出て来やがれw📢

 

 

 

 

汚納屋に🦝ボッシーが棲みついていた

汚納屋内部全体を最後に見たの、いつだろー(・・?

外面良子ババ~倒れた2007年夏以前なのは確実だ

先月、愚連隊のオバちゃん社長と舎弟が事前チェックに訪れた折、納屋の前で「🦇でもおるんかな」

キュ~キュ~という鳴き声が聞こえたからだけど、ラスカルお仲間だなんて

*☆*――――――――――――――― 怖い ――――――――――――――――*☆*

(´(・)`)クマッタ・・

 

 

 

 

ラスカルWiki

本作品が人気を博した影響で、

本来日本に生息していないはずの、北米原産のアライグマがペットとして大量に持ち込まれた。

その後飼えなくなったアライグマが山などに捨てられて野生化し、

農作物への被害やタヌキなど既存の野生動物の生息を脅かすなどして問題となった。

2005年に特定外来生物の指定を受けたため、

現在ではアライグマを輸入することも、ペットとして飼うこともできなくなっている。

アライグマ - Wikipedia

...日本では1962年に岐阜県で野生化が始まったとする説があり、

その後1970年代に多く輸入・飼育されるようになり、

それに伴って逃亡や放獣などによる野生化が各地で発生したとみられている。 ...

 

...2005年以降は、日本の気候に順応し、農作物に被害を与え、

生態系を破壊する恐れがあるために、外来生物法により特定外来生物に指定された。

したがって、日本では学術研究などの例外を除き、

アライグマの飼育・譲渡・輸入は原則禁止されており、販売や野外に放つことは厳禁である

餌と運動量が増えるため、木登り用の止まり木を含む、10平米以上の広さのケージを必要とする。

日本国内では地方自治体が条例によってケージの規格を指定している場合がある

手先が器用で、簡易的な飼育設備ではすぐに脱走してしまうため施錠が必要

飼育環境としては、アライグマは比較的丈夫であるため、気温や湿度に神経質になる必要はないが、

日当たりがあって風通しのよい環境に置くとされている。...

アライグマの天敵は人間!?忌避や駆除の方法を紹介|LIMIA (リミア)

アライグマの天敵は

オオカミ、コヨーテ、ワニ、キツネ、アメリワシミミズク、クーガー、ボブキャットといった肉食の動物。

原産地のアメリカ大陸には、これらの肉食動物も生息しているので、アライグマを含む生態系のバランスが取れています。

しかし、アライグマは日本の環境への順応性が高かったことや、餌も豊富にあることから、

天敵がいない環境下で大量に繁殖してしまい、食害などの被害が広がってしまいました。

 

 

 

 

自然界に天敵わんさかいる北米に生まれ育ち、スターリングに保護されたラスカル及びお仲間から見て

安易に飼う人間が無責任と言える

...だが仲がよく聞き分けもあり、イタズラも程度が知れていたラスカルも、

大きくなってくると次第にその行動がエスカレート、近所の畑を荒らしたりするようになり、

近所のサーマンさんにひどく憎まれ、射殺すると脅かされる。

スターリングは大きな檻を作ってラスカルをその中で飼うことにするが、

その後もサーマンさんはラスカルを目の敵にする。...

アライグマにとって、彼らに農作物荒らされる人間が最大の天敵じゃん

サーマンさんは動物嫌いで短気とはいえ、ラスカルが畑荒らす害獣に違いないから憎まれて已む無し

最後、人里へ二度と戻って来られないよう、また猟師に狙われなくて済むよう

森の奥深くに帰す選択がラスカルへの慈悲となる

 

 

 

 

一方、自然界に天敵いない🗾のアライグマを人間に例えれば「無敵の人」に近いは置き

ラスカル人気云々の責任者はとどのつまり、『世界名作劇場』放映局フジテレビというより

可愛い我が子の育児放棄フェミと変わらん「わ、可愛い~」だけで生き物飼うような無責任極まるアンポンタンどもにある

🗾のアライグマは、自然界に弱肉強食わんさか棲息する森など「帰れる場所」が無いのにポイ捨てされたんだよ

アライグマは「レプトスピラ症」「アライグマ回虫症」といった感染症保有している場合もあると言われています(※)。

人にも感染する可能性があるため、野生のアライグマと遭遇しても「触らない」「刺激しない」を徹底しましょう。

アライグマの持って生まれた宿命を考えれ

北米のラスカル及びお仲間同様、人間がやはり最大の天敵となるでしょ

 

 

 

 

🗾の人間様に可能なアライグマへの慈悲、それは唯一つ「駆除」あるのみ

アライグマでお困りの方へ 堺市

 大阪府ではアライグマの防除計画を策定し、堺市を含む市町村と大阪府が一括して、

国から捕獲や個体運搬のための「外来生物法に基づく防除の確認」を受けています。

アライグマの被害にあわれた場合は、市までご相談ください。必要に応じてアライグマの捕獲器をお貸しします。

自分でやらなアカンのやったら、無料でも要らん

アライグマ 駆除 業者 堺市 at DuckDuckGo

 取り敢えず、相談・現地調査は無料のトコに電話し、明日、見積もりに来て貰う予約した

ソコが無理なら、他に当たってみるワイ

汚納屋内部のゴミが完全に片付いてないため駆除作業可能?

台所の天井裏辺りへ逃げ込んだブツもいる

ま~たまたカネが羽生やして飛んでく見込みだけど

一度徹底的に対処しとけば、ボッシーらしく出戻りで居座りやがる阻止出来るのが助かる

 

 

 

 

つか、ウチは一体どんだけ、動物さんが不法侵入するのさ

愚連隊は基本、年1回か隔年に1回で来て貰うが、2017年は2回だった

この年の2回目に、「お父さん」と呼ばれる、植木剪定が本職でその日の予定がキャンセルとなった舎弟が参加した

押入れと周辺の作業終了後、縁側の下にギュウギュウ押し込まれている諸々の除去作業に、お父さんと若い舎弟が取り組んだ結果

「鶏かいな、鳥の剥製出て来たわ~🐓」

「お父さん、それ猫やで、尻尾あるやん🐈」

汚庭にノラネコよく入り込んで来るから、若い舎弟の言う通りでしょね

雨宿り目的でモグリ込んだはイイが、汚物の迷路から抜けられなくなっちまったのやら

剥製として化けるほど長年、発掘されるのを心待ちにしていたとすれば、モノ溜め込んで片付けられなかったババ~が悪い

猫の天国への昇天を祈るばかり

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…