mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・「止まった時間」を、時の記念日に思ふ

今夏初となる扇風機ONし、PCの蓋開けて起動後、な~んとなく1年前の6月10日記事を見たら

mathichen.hatenablog.com

www.youtube.com

ジークムント役のジェス・トーマスが👀の保養になるってんで、久々に『ワルキューレ日本初演を眺めてしもたw

ちなみに、この時の指揮者トーマス・シッパースも男前やど

Eileen Farrell in rehearsal with Thomas Schippers (1972) - YouTube

指揮者になるか、それともハリウッドスターを目指すか、散々悩んで指揮者になり

バイロイト音楽祭登場時には、楽団員達から「テニスの王子様いらっしゃ~い」とばかり指揮台に🎾ラケット飾られたってよw

 

 

 

 

ところで【「止まった時間」を、時の記念日に思ふ】では、まず、Yahoo!からライブドアに移ったgustavさんを心配してるね

ニャンズ🐈可愛がる、時々図書館通い程度の、身体丈夫でない御隠居さん

その後、8月か、4ヶ月ぶりくらいに更新し、🐢ペースながらボチボチ続けておられる

大学図書館の地域利用再開 : 憧憬と原景(第2幕)

自宅電気代の節約+今日日の学食(゚д゚)ウマー、何よりボケ防止にも繋がり、図書館の地域利用再開は喜ばしい限りw

 

 

 

 

gustavさんと対照的なのが、Hatenaに移った納豆県嫁さんだ

mathichen.hatenablog.com

続・格差社会と言えど、危機と恐怖は老若男女を選ばず~不協和音を奏でるべからず~ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

当たり前を疑う力の有無が明暗を分ける - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

8月に更新再開した途端、脳梗塞発症で入院

幸い、半身麻痺は軽度に済み、家事はそれなり出来るまで回復した

が、今年の3月に更新再開した途端、また止まり、今日に至る

一体どーなってるんだ(・・?

ひょっとして、また倒れたか、それとも遂に天国へ旅立ったか、とにかくヤバい感触受ける

 

 

 

 

だとすれば、やっぱ、同居する濡れ落ち葉系旦那さん、近距離別居する次女さん、彼らが元凶でしょね

納豆県嫁さんが昨年倒れたのも、専業主婦が不調を押し、家事から介護から何から何までやり過ぎていた所為と思うけど

一度倒れたを機に、周囲が反省して生活スタイルを見直しを図ったら、マァ構わないわけよ

それが、「家の中でのお母さんは、脳梗塞発症前の状態と変わりないくらいにもう回復している」との認識なんて

結局、何処ドコまでも学習能力が無く、自分のことしか考えていないとしか言えんがな

 

 

 

 

次女さんの場合、子蟻副業チュプや腐れボッシーなんぞ自由を剥奪か制限して監視組織の完全管理下に置けに尽きるワイ

「仕事帰りに保育園に預けた子供を迎えに行ってから実家に寄り、入浴と晩御飯を済ませる」

「次女夫さん職場シフトの関係で、次女夫さんが休みの日以外、毎日」

「病気したからもう運転するなの反面、病み上がりお母さんを酷使している」

これらの状況、次女夫さんは知ってるのやら

知らない、知っていて放置のいずれにしろ、嫁管理能力を疑うを通り越し

夫婦共稼ぎなんて、家事育児がどれだけ大変だろうと、自分自身が選んだ苦労だ

ジジババに甘え腐って寄生虫するアタオカ健常者、一般フェミ同様公金チューチュー吸血害虫と言えるぞなもし

 

 

 

 

旦那さんの場合、「そもそも、一体誰のおかげ様で、嫁を専業にしておける思うとるねん」

嫁がずーっと専業でいられるのは、嫁母のおかげ様なのよね

嫁母は資産家というほどじゃないものの、結構な額の年金受給に加え、亡夫から遺産を相続している

遺産には不動産もいくつか含まれ、毎月家賃収入を得ている

が、1軒だけ厚意により無料で貸しており、それが娘夫婦の家

娘夫婦揃って昨年古希迎えたけど、旦那さんは現役で自由業を続けている

毎日仕事入ると決まっておらず、時間も不規則ならば、嫁は専業で家庭切り盛りするに限る罠

専業に限るが、娘夫婦自身はマァ庶民であり、受給する年金の額もタカが知れてる罠

だもんで、嫁が特売セール利用しまくったりして節約に励むわけだけど

娘夫婦にとって、事実上の持ち家だが持ち家でない

「家賃不要こそが、一番の節約になっている」

と書けば、旦那さんがエラソーにしていられない立場とわかるんちゃうんけ

 

 

 

 

ともかく、納豆県嫁さんには是が非でも回復を祈るばかり

Hausfrau(専業主婦)いなけりゃ穀潰しの輩に鉄槌下すためにな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…