mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

当たり前を疑う力の有無が明暗を分ける

【漫画】ベテラン婚活おばさんの末路。マッチングアプリ歴20年…婚活アプリをあまりにも知りすぎた【オンナのソノ】 - YouTube

全然末路じゃないですやん!!👍

また勘違いおばさんの結末なのかと思ったら良い人すぎて感動。

きみこさんも素敵だけど、きみこさんの今後の人生をアシストした時田君も素敵だと思います。

きみこさんにとって婚活は天職だったわけね。こういういい人が結婚出来てないとは世の中難しい。

きみこさんのグッドエンド見たい!

こんないい人が評価されないなんて、世の男はバカだ‼️

確かに世の男はウマシカだが、ではアナタが♂で婚活中に、きみこさんを紹介されたら(・・?

【漫画】低年収男が絶対に許せない38歳高望み婚活おばさんの末路。年収300万円以下は低所得扱い…【オンナのソノ】 - YouTube

これ最後、若いオナゴ至上主義に励むおっさんと、頭湧いてる者同士の修羅場と化す

アフォ草ながら、姐さん趣味やBBA専でない一般的男子だったら

自分はハG散らかしメタボ50歳になろうと、U-25の小猫ちゃん嫁一択というオトコの性(さが)を考えれw

きみこさんなら50代60代になってもすてきな相手と出会えそう。

男女双方、子供を望まず(望めず)の年齢で、親介護が終わってるか無縁でいられるな環境だったら

フルムーン年代での初婚同士など十分あり得る罠

相手への希望条件無しか下方修正に限るけどw

若い男に口出しするだけのうぜぇおばはんかと思ったら、

きみこさんめちゃくちゃ親身になって話を聞いて支援してくれるめっちゃいい人だった!!

これまでの動画は勘違い、傲慢、強欲、無能とうぜぇお局様ばっかりだったけど、

この人はみんなから信頼されてるに違いない!!ありがたい存在だ!!

逆にいい人すぎて、いい人どまりで結婚できなかった説あるよなって思ってしまう。。

自身は結婚できなかったってなってるけど、

リアルに小林幸子さんとかもだいぶ熟年結婚してたし、いつかいい人が見つかるはず!!

最後のいらっしゃいませのとこ、上沼恵美子さんに見えて仕方がない笑笑

そもそも、えみぃ女王様ちゅうより、きみこさんに眼鏡掛けさせると、セレッソ大阪の桜マダムやろ

www

 

 

 

 

結婚相談所経営者という天職見つけた

それでも、一度は結婚してみたかったという本音ポロリの所が、きみこさんのイイ所よ

結婚だけが幸せじゃないと言えど、割り切れず希望抱き続ける人々いるからこその結婚相談所じゃん

成婚に至るか別に、きみこさんは相談者に寄り添ってくれる優しいおばさんなんだよ

男女雇用機会均等法ならぬ男女婚活機会均等法が存在すると仮定しても

アレコレ条件並べられた挙げ句お断りされるとか、自分で相手見つけられなくなる者は必ず現れる

結婚相談所の他に、見合いも出会いの一つ、見合い写真片手にのお節介おばさんはやっぱ要るわ

自由恋愛主義と賢しらぶろうと、仲人無しで個人に全権与えれば、選択肢に恵まれる一部の小娘青二才の傲慢な寝言戯言だからな

家族介護で婚期逃がした者などに「誰かが頑張りを見てくれているから、いずれイイ人現れるよ」

イイ人現れる、それはまず無い

けど、きみこさんには、頑張りを見てくれている誰かから、きみこさんに相応しい相手を宅配を願うばかり

つか、時田君よ

恩返しとして、人は好いけど売れ残ってるとか後妻求むとかの親戚のおっさんをきみこさんに紹介するとか出来へんのか(・・?w

 

 

 

 

結婚だけが幸せじゃない

結婚したが不幸とまで行かずとも苦労する

男尊女卑にして女尊男卑+塵フェミ基準で専業主婦叩きに精魂傾ける🗾にわんさか見られよう

とにかく専業主婦を舐め過ぎやろ

毎日三食総菜祭りと行かず、洗濯しながら献立考える苦労を考えたれや

mathichen.hatenablog.com

専業母(妻)に寄生虫しながらマウント取るのは男のみならず女にも多いからな

三十路過ぎた独身が実家住まいともかく、専業母に濡れ落ち葉する息子や娘おるやんけ

カーチャンいなけりゃ何一つ出来ない身でありながらマウント取るなんぞ

介護ゴング鳴れば即逃げる100%でもあるし、産廃以外の何物でも非ず、もう1匹残らず4ね

本気で家事に取り組んだら三食昼寝付きとならない専業主婦を、遊び呆けるダラ奥と混同する低能にも頭イタタタだが

もう以前通りに動けないのに、「食事の準備は主婦であるお母さんがするのが当たり前」てな話を聞けば、メッチャ腹立たんかえ

 

 

 

 

脳梗塞発症から回復した納豆県嫁さん家について、悪寒的中したんよ

半身麻痺は軽度に済み、家事はそれなり出来る

だからと言って、後遺症もそれなり残る

病人扱いして欲しいわけではないけど、完全に脳梗塞発症前の状態には戻らない以上

病み上がりの専業主婦に「何でも家事が出来て当たり前」に加え

娘さん達からの「クルマの運転はもうしないでね」「事故起こしたら責任取れないでしょ?」

それは間違ってないものの、では運転者代行してくれるかと言えば、代行するけど運転差の気分次第で、必要な買い物代行もしない

結局、自分のことしか考えてないんだよね

「家の中でのお母さんは、脳梗塞発症前の状態と変わりないくらいにもう回復している」との認識、正直、頭ダイジョブ(・・?

脳梗塞発症の理由さておき、家事介護他の負担大きかったはず

専業主婦がいくら時間や予定の融通利くとは言え、家族が何もかもお母さんに面倒任せて来たツケ回ったとわからないのかね

 

 

 

 

遠方に暮らす長女さんについては横へ置く

同居する濡れ落ち葉系お父さんにもツッコミ所満載だが、近距離別居する次女さんにマジ腹立つど

 

 

 

 

次女さんについて、元々、引っ掛かっていた

そうする事情無いのに、里帰り出産が長期間に亘った件が始まりだ

お母さんが専業主婦でも、お父さんの仕事柄、日常生活に不規則な面が多々あるんよ

夫婦2人暮らしなら、不規則なりにお母さんに余裕生まれるんだけど

娘と孫ちゃんの世話が加われば、お母さんの仕事が増える

次女さんが自宅に戻ったら戻ったで、近距離故に、何かと頼られる日々が続く

ボンビ~共稼ぎだし、たまに、どうしても必要ある時に、実家に頼るのはアリだが

・仕事帰りに保育園に預けた子供を迎えに行ってから実家に寄り、入浴と晩御飯を済ませる

・次女夫さん職場シフトの関係で、次女夫さんが休みの日以外、毎日

・毎日仕事で疲れて帰って来た娘に夕食の支度を頼むのは申し訳無く思い、外食する時以外はお母さんがやる

百歩譲り、お母さんが不自由無く動ける身体ならば許せよう

病気したからもう運転するなの反面、病み上がりお母さんに飯を作らせ風呂まで借りるとか

嫁実家同居とて甘え過ぎで、一応他家の嫁である身が実家依存症など言語道断に尽きる

つか、次女夫さん、見て見ぬ振りなのやら

アタシが姑だったら、問答無用で、嫁の就業を認める代わりに夫実家同居及び出勤前と帰宅後の家事育児を命じるワイ

強制結婚でなく自由恋愛での結婚、それは自分の意思に基づく

意思の選択の結果である家事や育児を軽視するなんて、男女双方、人として失格レベル

 

 

 

 

お母さんから余計な負荷を排除しなければ、またバタリの恐れを持つ

次は寝た切りか、最悪、この世から旅立つかも知れない

そこらを理解しないでいる次女さん、勿論お父さんも、面倒から逃げれば逃げるほど、当たるブーメランは大きいでしょね

長年の「当たり前」というのは、最悪の事態発生しない限り、解決困難とあって

自分で自分の首絞めているに等しいんだもの

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…