mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

嫁同士ってどおよ(・・?:「奸計を謀る不倶戴天の敵関係w」

🌸⚽🍳🔪👹🦍の奥さ~ん

永遠には無理だが、ミコちゃ~んと妹ちゃ~んが手の掛かる時期は頑張って養うとの言質取ってるワイ

恩返しの権利を堪能やでと応援しとくw

 

 

 

 

当記事題名のネタ元

👇

【漫画】義兄嫁が私に託児するつもりで今日職場復帰する。「専業はどうせ暇w」私「子供預かるとか聞いてない」→毎日勝手に託児「可愛い赤ちゃん抱っこできる感謝しろ」私我慢の限界で義兄嫁の会社に凸することに… - YouTube

義兄嫁でなく義弟嫁が正解と訂正しといて

女同士のうち嫁同士って、嫁という生き物が何しろ、基本、猫被りして嫁入りし

既(婚)女(性)になっても角を隠したまま、もしくは、ある日突如本性を露わにする鬼女じゃんw

嫁同士は、タテの関係である嫁姑以上に関係性薄いヨコの関係を考えれ

 

 

 

 

嫁同士のトラブル、現実にもアルアル

修羅場を演じたか知らんが、マサコ皇后と丙午妃、後者が前者に敵愾心を抱いてるね

姻族の誰かの記念日に自分のイロイロ被せて来るメー癌ばりの目立ちたがり屋の上に

恥かきっ子長男の小鯰君を腕に抱いてドヤ顔とか、思い出すだけで腸煮えくり返るワイ

 

 

 

 

男への托卵も非道外道だが、子蟻女の無節操な託児はマジ社会迷惑としか言えん罠

えーいつの間に

【子供を産んだ女性が偉くなったの?!】

 

育てられないなら施設に捨ててくれ

貰い手あるなら、接近禁止令付き特別養子縁組で永遠に絶縁してクレ

子どもを人質にして断れない状況をわざと作って、無理やり預けるとか最低過ぎるだろ

無責任を通り越して犯罪レベルの最悪な所業

今回たまたま義母が良い人で良かったけど、こんな状態が続いたら子どもが本当可哀想だったな

そもそも二回目は家に来てもドア開けずに無視でいいと思う

手助けはあくまで親の負担を減らすだけで、他人の協力がないと育てられないなら子供作るべきじゃないわな

そう、本当にコトミちゃんが専業主婦なのは、義弟夫婦には何ら関係ないし、

子どもがいなくて専業主婦だからなぜ親戚の子どもを預からなければならないのか分からない。

まずは連絡なしに勝手に預けるって考えがおかしいけどね。

3年小梨コトミちゃんの不妊が決定じゃないので、もし実子授かった時、大迷惑となる

カエデよ、「外で働いて社会貢献する立派なアテクシのために実子なんて諦め論」or「1人も2人も変わらないでしょ~」ってか

夫同士が血縁関係というだけで、嫁同士は真っ赤な他人と言えるのに

更に遠い関係である相手の実家を巻き込むなんて、テメエ自分が寄生虫全くわかってねーだろ

育児経験無く右往左往するコトミちゃんが👶を怪我させようものなら

発狂し、「だから小梨女はダメ女w」とマウント取って慰謝料請求する因業Bitchぶりが目に見えるし

児相送致案件発生として親族会議の開催を要求します。

漫画にカエデ実家は出て来ないけど、娘が産廃とあって、製造元も産廃(・・?

どうあれ、カエデの実家返品を視野に入れた親族会議を開催しやがれ

離婚しないなら、👶は養子に出した上で、甲斐性無しユウタを一緒に引き取って貰え

 

 

 

 

カエデのような女はな、放牧したら百害有って一利無しやど

どう喚いた所で、自分自身で選んだ人生が生む責任や面倒から逃げてるだけ

汚部屋住まい、コレ絶対、産休育休以前からで、それこそ

カエデの姑、孫ちゃんを案じたバーチャンが期間限定で次男夫婦宅に同居するも

カエデが電話でコトミちゃんに「やっぱコトミさんが預かって~」場面の口調が微妙におかしい

何かモグモグ食べながらっぽい箇所がある

察するに、姑の前では改心したフリ、裏では保育所探しする気なんかサラサラ無くダラ奥とミタ

保育所確保し、職場復帰を果たしたって、姑との同居解消されたら、夫婦揃って元の木阿弥でしょね

もうコトミちゃんを使えないため、新たなる託児犠牲者を見つけ出すと感じるぞなもし

  

 

 

 

そもそも 、職場でやらかす諸々がイタイ

カエデ勤務先にとって部外者であるコトミちゃんに悪影響や実害は及ばない

カエデ自身が自爆行為をしてるまでよ

女性が女性に対するセクハラ発言が問題だよね

ベビー用品を開発するメーカーの社屋で小梨を罵倒とか、社員達どちら様もドン引きする罠

男女双方の、どうしても授からない小梨社員、子供亡くした社員を敵に回すも同然でもある

コトミちゃんの「あんな人が居る会社がベビー用品を作ってるだなんて笑うしかない」にも一理アリだけどな

雇均法等が煩い所為で実現無理だが

ベビー用品を開発するメーカーに於ける子蟻女社員について、乳幼児持ちは厳禁とするのが理想的

厳禁より、乳幼児持ちの産休育休代わりとして、数年間自社製品のモニターに従事しろかね

必ず健康に産まれると決まっておらず、産まれた時は健康だった子が中途障害を負う可能性持つのが乳幼児だから

保育所確保出来なかったら職場復帰NGとするより、保育所利用不要にしたれや 

カエデに関する限り、嘘吐きだし、懲戒解雇や降格が無理だったら、自主退職へと追い込んでやるのが、せめてもの情けだがな

「身内に迷惑を掛けてまで職場復帰というのは、職場を責任や面倒からの逃げ場にしてるだけ

母親として機能せず、世界で一番小さな社会である家庭に必要な最低限のお約束守れない奴に

一般社会にも存在するお約束守ること、そして大きな仕事を責任持って果たすことなんぞ出来ない」

🍮で作られてるんかちゅうくらい考えが激甘な脳ミソに思い知らせたれ

 

 

 

 

あ“、仮の話 、全ての企業に保育所が完備されようと、子蟻女全員が外での就業はまず不可能やど

保育所(園)は厚生労働省所管の児童福祉施設、幼稚園は文部科学省所管の学校教育施設

いずれにしろ、医療施設じゃない

〈第1回〉解熱後の保育園への登園目安は? - 福祉新聞

要するに、発熱したら登園不可となる

誰にも子供預けられない共稼ぎ必須や腐れボッシーの場合、どないしてるん(・・?

健常児の発熱でそれなら、障害児持ちの母親が簡単に就業出来るわけあらへんやろ

 

 

 

 

個人的には

「男女平等は優性思想の塊の寝言戯言」

原則、男は外回り(カネ稼ぐ就業)、女は内回り(家庭切り盛り)の役割分担が鉄の信念

「嫁」は「家に居る女」、「主婦」はドイツ語でHausfrauでやはり「家に居る女」

だからアタシゃ、「主婦」=「専業主婦」、「兼業主婦」という言葉に鳥肌立つため「副業チュプ」を使う

ま、それ言い出したら止まらなくなるので横へ放り投げといて(撤回は絶対しないw)

 

 

 

 

保育所は絶対要ると思うのね

保育所が地球上から消滅すれば、一人親家庭が立ち行かなくなる

汚嫁原因で離婚した類のボッシーは無論

未婚ボッシー、オトコの分際で孕みやがるトランス男子及びその連れ合いともども消滅してクレだが

離婚と死別の両方、真っ当至極で、漢字で書きたくなる母子家庭(父子家庭)にとって、保育所が死活問題となる

保育所そのものを無くせとは言わない

 

 

 

 

ただ、「預かり」だけが育児支援と言えるか?

女手無しで実家も頼れない父子家庭トーチャンが、通いのシッターを雇ったりするケース見られるね

二親揃った家庭にも、「通い」の育児支援、可能なら医療の資格持ちの者が派遣される

主婦(主夫)のお手伝い業あってイイんじゃね

共稼ぎ家庭の場合、何が何でも「預かり」保育所を利用しないで済むようにな

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

【酒井惇一・昔の農村・今の世の中】第51回 子守り奉公・女中奉公|昔の農村・今の世の中|コラム|JAcom 農業協同組合新聞 

地方から上京しての集団就職などの中にも、奉公先の主婦を補佐する女中がいた

奉公先に子供や爺婆がいれば、看病、介護の際、ワンオペにならず済む利点でしょ

常駐者無しの家庭、共稼ぎ必須夫婦の家事分担なんて、不測の事態にさえ休んだり退職したり出来ない弱点を考えれ

あと、「女中っ子」には、中卒、高卒の就業機会が増える他、家事能力向上に繋がり

ママンに弁当作って貰うような実家住みの大学生やバリキャリ気取り、結婚したらメシマズ嫁なんかより将来有望と断言しとくw

共稼ぎ家庭、専業主婦(主夫)家庭どちらも、今の時代、育児は男女共同が主流だ罠

けど、それだって、家事分担と同じく、不測の事態発生時に果たして対応し切れるかね 

 子供は健常児であることが、育児の男女共同が潤滑に成立する条件だよ

障害児での男女共同育児が無いわけじゃないけど、障害の度合いによって夫婦関係がギクシャクする部分あるかも知れん

 夫婦だけで無理だから、お世話係として迷惑を被り人生詰む確定きょうだい児が少なくない

 あと、障害児とわかった途端、夫婦どちらか逃げを決め込みがちの件、どうする?

 ま~ソコまで行かなくたって

通いでの育児支援そのものより、通いでの主婦(主夫)支援があれば

家に居る専業は負担減るし、外で就業する共稼ぎも保育所捜しに迫られず期間限定専業に従事出来るんじゃねか

社会福祉協議会ねーさんがいつぞや

幼児を持つ主婦が外で働くのは、正社員等の職に就かないと、家計を却って圧迫します

パート等は、育児一段落後に始めるのが最良です

mathichenさんの言われるように、保育園や学童保育の利用料って高いので

保育料稼ぐためにパート行くみたいな主婦って、ワタシの周りにもいますが、賢くないですよね

高望みやゼータクしなければ、子供が小学生の間は、母親が家庭に居ても生計成り立ちますからね

出産直前まで働き、床上げそこそこに職場復帰なんて、我がママ我が儘でなければ

そこまでしないと生計成り立たんなら、亭主ともども、子供作るな、結婚もするなと言いたい!

手作りの食事を提供するのって、子供の食育のみならず

料理は勿論、家のお手伝いさせれば、放置子系鍵っ子でなく、弟妹の世話任せられる家事力が身に付く

( 上の行、10歳で主婦能力抜群と、アタシの友達の長女がそうだったから、真実よ)

共稼ぎ、妻が家庭専念のいずれにせよ、女の負担大きい現状を理解出来る男が少ないものの

男に甘えさせず、家族守る責任感持たせるには、女は必要以上に出しゃばるべからず!

従って、給料上がらんのに何かと税金ボッタクラレの末世でもあり、利用料はなるべく安価に設定する

とにかく、専業主婦にだって事情あるをガン無視、暇人と一人決め、んで託児を巡る嫁同士の修羅場の阻止が要るね

女性が女性に対するセクハラを阻止するためにも無理な相談かしらん(・・?

バリキャリ基準、専業主婦基準、どちらか一択ならば、外へ出る機会少ない方に合わせるのが平等じゃん

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…