mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

何事も腹八分目で充分と感謝する心

昨日記事の続きをば

 

 

 

 

無駄に意識高い系腐女子がどんだけマウンティングに励もうと

子蟻ならば、専業主婦との共通点を持つコトわかってねー

専業母に育てられた男衆の中に、結婚後、嫁に「何故、僕のママンと同じように出来ない?」

専業だったら、朝、家事が自分の出勤準備と同時進行でない分だけ時間の余裕取れるね

心尽くしが嬉しいのぉ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

毎日、朝から何品も、ママンが仲居状態の家に育ち、それが人間の常識と考える男子だと

嫁が専業か副業に関わらず、「オナゴなら皆出来る」と思い込む傾向を持つ

「オナゴなら皆出来る」、これはな

「母さんは一人で家事してカネ稼いで、何でも自分でやっていた」と、副業やボッシーの母に育てられた息子にも見られる

男同様女も皆同じ条件じゃないのに無茶言うなやだけど

一人で家事してカネ稼いで、何でも自分でやってしまう母に育てられる息子の方が、女への寄生虫率高いと思う

アタシがAhoo!知恵袋の回答やってた頃、「男は女に何も求めてないよw」とマウントかまして来た男子がいた

女に何も求めないなら、期間限定でも、子供が不慮の事態、孫守り不可のジジババ介護ゴング鳴るに備え

嫁を産休育休無関係の完全専業主婦として家庭に幽閉するのが、男の甲斐性、一家の主ちゃうんかいw

男女平等に理解を示す何と優しく素敵なオレ様ほど

「(障害児誕生したら)俺の家系にKATAWAいねー!嫁の血筋が悪い!!(逃)!!!」

「カネ稼ぐは男女平等、家事育児オレの世話オレ親介護は(女)嫁の仕事」

常に一定数いるいるアルアル

ったく、子供が健常児、介護は対岸の火事、それが基本の副業母orボッシー母に洗脳されたとしか思えんワイ

 

 

 

 

専業母(妻)に寄生虫しながらマウント取る男も始末悪い

あ”、その前に

 

 

 

 

 

カウンター席に座ってるのが

mathichen.hatenablog.com

何かの話の流れで、彼女の料理エピソードへと展開

21歳の時、オトコに作った料理が上手くいかず、彼から大ブーイング

カーッとなった彼女は、「ほな、食べんでエエわッ」と料理を放り投げたそうな

アタクシが遅ればせながらのモッタイナイオバケ呼び出し控えた理由として

「文句あるんやったら、もお作れへん。これからは毎日外食やで。エエな?」

 

料理放り投げたはともかく、オトコには食べることでは厳しく!くは称賛したら

「わ~、ホントですか?初めて言われました♪アタシが間違ってたわけじゃないんですね☆」

ハンバーグの見た目悪かったかに怒る同棲中のオトコに、ハンバーグを皿ごと投げつけた猛者よw

真面目な話、同棲カップルは夫婦共稼ぎと変わらないため、帰宅後、女だけが飯作るのは忙しなく負担大きい

男は女が作る飯に文句あるんやったら、口開けて待たず、テメエで作れや

とある小梨専業主婦が、専業の生活について聞かれた時、「毎日毎日、一生、米を研ぐ日々が続く」と語っていたが

米を始め食料品を買い、毎日毎日、一生、飯炊きするわけだから

「『誰が食わせてると思うとるねん』と亭主が言うたら、『アタシや』言うたらエエねん

カネをやりくりして切り盛り、家事を片付ける方が絶対、生活力が上やねんからな」

昔々、ワーグナー師匠格♂の言った通りだ
  

 

 

専業母(妻)に寄生虫しながらマウント取る男へ戻ると

 

 

 

 

専業主婦の母を無能扱いする亭主関白な夫と兄「俺が食わしてやってんだ!嫌なら出ていけ!」高1息子「親権はお父さんね」→妹と母で結託して離婚届を出した結果【スカッと】【アニメ】 - YouTube

ちゃんと調べて材料揃えてレシピ通りにやれば最低限マトモに食えるものはできるはずなんだが……

どんだけ料理できないんだろう?

できない人あるある

自分流のアレンジでレシピ以上の味付けや加熱を行う。

父親はそんな世代じゃなかったのかもだけど、息子の方は学校の家庭科の授業何してたの?って言いたくなる

というかホントにそんなこじゃれたものは作れなくても、

最悪フライパンに適当に切った野菜と肉を入れて

適当に塩コショウやソースとかの調味料で味付けしつつ適当に炒めれば最低限食えるものは出来上がるのに……

それすら出来ないって逆に信じられない

そりゃ一度や二度は失敗するだろうけど、失敗する中で学べばちょうどいい時間を見極められるようになるでしょ?

もっと言えば袋ラーメン買ってきてモヤシやらキャベツやら適当に切って一緒に煮込めばそれだけで

マトモに食えるし多少の栄養も摂れるよなぁ……どうなってんだか

さらに言えば、スーパーの肉コーナーに焼くだけの味付け肉とかあるし。

ただ焼けば良いだけだし、

一人分300円位だから…失敗しない…それに千切りキャベツ&ドレッシング、パックご飯だけでだいたいいけるよ…

さらにさらに言えば、今時おかずの素みたいな炒めたものに絡めるだけの簡単なものも売っている。

サラダなんて切って盛り付ければ終わりなのに、まさかそれすら出来ないなん

 

 

 

 

息子世代とて、親父やジジババが「男子厨房に入らず」だったら、専業母が罵詈雑言を浴びイビリを受けるので

カーチャンが已む無く息子に何もさせず、息子は我関せずの顔してカーチャンに「飯、まだか?モタモタすんな!」アルアル

ワンオペの家事、育児、良ウトさん介護を押し付けられた挙げ句、浮気された専業嫁が、見かねた娘に勧められ離婚した例あるけど

結婚中、ウトさんの世話で忙しい所へ、息子から「俺の飯は?」

娘を連れての離婚後にも、親父がプリ子に逃げられたも手伝い、「家に戻って飯作れ」

カーチャンが何でもして当たり前の子はな、見事なまでの産業廃棄物と化すもんだ

ちなみに、そーいうトコでは既に、男女平等が達成されており

40歳過ぎた独身姉弟揃って実家暮らしともかく、休日にはゲーム三昧出来るほど親が上げ膳据え膳してくれたりする

親にすりゃ介護要員確保狙いとあって、いずれ産廃ファミリー絶滅を楽しみにしといてw

 

 

 

 

トラバスの、ぜってー許さんミドリコに嘆願する元夫と元息子がアレコレ四の五の並べる場面

これもアルアルを皆様ほれメモ📝

毎日外食、それも朝昼晩なら、B級グルメでも1年365日(閏年は366日)積もれば結構な多額の山となる

1回に付き最低1万円がデフォだと、生涯ウン千万円以上の年収保証+預貯金無しでもノー問題人生が不可欠じゃね

昔々、《ワルツ堂 堂島店》存命中の頃かいな、中岡さんが「もしカーチャン死んでも、今はコンビニあるから」と豪語した

自分がカーチャンより先に逝って救われたかも

肉を食べなかった中岡さんにコンビニ飯なんざぁ、食べられる選択肢少なかったはずだもん

また、トラバスのバカ男どもの嘆き通り、外食・コンビニ飯・スーパー総菜は毎日だと高くつく

メシウマ嫁の作る料理って同じ料理でも一工夫と違い、味が決まって変化無しなので、確実に飽きるわ

ウチのジジィが好例だが、入院中の嫁に「ウドン飽きた~」

アタシゃジジィの分まで忙しい以前に、調理という単語が辞書に載っていないタイプ

ジジィはババ~から、いざに備え、一人で外食出来るよう躾けられていたものの

偏食とケチケチの結果、一膳飯屋の麺類・コンビニ飯・スーパー総菜が主食だったのね

老人ホームへの勘当後、三食栄養満点飯でヨカッタねいうくらいにw

とにかく、濃い味のコンビニ飯やカップ麺を毎日は飽きるし、体調に悪影響及ぼしたりする

(専業)主婦を「飯しか作れない無能」呼ばわりした奴の場合、男女双方、無駄に意識高い拝金狂の無能の末路に尽きる

専業友達が言ってたけど、朝食中に昼食を、昼食中に夕食をだっけか、毎日献立を考えるだけで大変よ

夫が「何でもイイ」と言いながら、出て来た料理に難癖付けられようものなら殺意モノでしょね

妻は自分1人ならポテチ&ビールで済ませたりするを思えw

家事全く出来ないんだったら、妻と母親両方の意味でのカーチャンへの寄生虫じゃん

男女逆ならば、夫と父親両方の意味でのトーチャンへの寄生虫

 

 

 

 

昨日記事への♯、「労働報酬あれば、世界最強の高給取り」「サザエさんとフネさん、最強のバリキャリ母娘w」

一つ屋根の下に専業主婦母娘、マジ、地上最強の専業主婦家庭でしょw

尚、かなり昔のアニメに、昼食で手抜きしようとしたサザエさんが、タラちゃんのリクエストに撃沈した場面あった

天丼だったか、揚げ物作りながら「残念無念」とばかりの👅ペロしてたけど

平日の昼食ならサザエさん・フネさん・タラちゃんの3人分だから

少量の揚げ物をスーパーまで買いに行くのでなく一から作る余裕スゲーと感じたもんだw

 

 

 

「いつまでもあると思うな親とカネ」と同じく

専業でも副業でも主婦を、日常の1コマ、当たり前の存在のように思ってるとダメなのよね

運悪く亡くしてしまうはしゃ~ない

離婚で主婦(主夫)に捨てられた側が、家の中がボロボロになって初めて、主婦(主夫)の有難味を知り

「毎日、美味い飯を作り、家を綺麗に整え、明日着て行く服にアイロン掛けしてくれていた」、もう覆水祉盆に返らずだけに

命の危険に関わる破壊的なメシマズ嫁などでない限り、主婦(主夫)への感謝を捧げるべし

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…