mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

幸せは歩いて来るよ、但し我欲や慢心を捨てればね

今年も9月2日が訪れた

mathichen.hatenablog.com

テレーゼのおっちゃん命日&中岡さん誕生日に当たり、鮎釣りの師匠と弟子が今も仲良く釣り糸垂れてるを祈っといて

 

 

 

 

アタシもいつの間にやら、テレーゼのおっちゃん享年より4個上を迎えてしもた

用が無ければ、2.ch系YouTube散策でボケ防止に励んでいるw

全くの創作であろうと無かろうと頭使える内容わんさかだからね

 

 

 

 

子連れ再婚ネタで挙げれば

 

 

 

 

(其の壱)

巨大掲示板小学校3年1組のA子とB子がある日、A子父とB子母のW不倫及び再婚により、義姉妹となった

サテ、A子とB子どちらが、新生活に於いて居心地悪いだろー(・・?

答は、B子

両親が離婚した小学生年齢の子供は一部を除き、母親が親権取りやすい

A子父が継父となったB子にすれば、「友達のお父さんを奪った」みたいに、母子家庭となったA子に負い目みたいな感情を抱くわけよ

ちなみに、何十年か経ってA子父が亡くなった際、父はA子への罪滅ぼし代わりにA子を遺産相続人に指名していた

B子母が鼻の穴広げて発狂するも、B子の「自分には、本当のお父さんの遺産あるから」の前に、汚嫁(母)が撃沈w

 

 

 

 

(其の弐)

お互い配偶者と死別した同士で再婚により、義兄弟となったA男とB男

A男が母の連れ子で兄、B男が父の連れ子で弟

成人後、まず母が亡くなり、次に父が亡くなった

サテ、父遺産の相続どーなる(・・?

答は、相続権はB男のみ

B男は独身だが、A男が既婚者なので、相続権は無論のこと婚家に関する発言権すら無しのA男嫁が長男嫁を気取り

遺産相続名物のクレクレwを始め、B男に嫌がらせを繰り返したけど、撃沈した理由が何かわかるかい

養子縁組の有無だよ

A男は継父と、B男は継母と、養子縁組していなかった

法的に正式な親子関係を結んでいた場合、A男にもB男父の遺産相続権発生するが

あくまで母の連れ子に留まるA男には、母と実父の遺産相続権だけで

B男父が「A男にもやれ」と遺言状作っていない限り、B男父の遺産相続権(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

 

 

 

(其の参)

両親に溺愛された妹が親の資産10億を当てに家でゴロゴロ。しかし、姉からの連絡で… - YouTube

果報は寝て待てとばかりグ~タラ三昧に明け暮れる何ともわかりやすいDQN妹w

でも結局、この妹、「幸せは歩いて来ない、だ~から、歩いてゆくんだね」チータの歌詞通りの結末を迎えたから泣ける

話はヲイヲイとツッコミ所満載ながら、子連れ再婚の難しさを示唆しているのがイイ

姉が「お父さん」の実娘で、自分は亡母の連れ子と知らなかった妹だけど

実父に手を上げられたことが、幼過ぎて、「お父さん」に手を上げられたと思い込んでしまい

継娘に嫌な記憶を思い出させたくない「お父さん」と亡母の配慮が裏目に出て

姉は「お父さん」からフツーに扱われるを見て

「何故か優しくなったお父さん」に迷惑掛けまくってやるつもりで生きて来たのがカワイソ

乳幼児期から育てた継母を実母と信じ、父と離婚した継母に「親だから」とタカるなど嫌がらせしたりする子供がいる一方

4歳くらいで死別した実母の記憶がうっすらあり、仲良し継母と一緒に、何故か異母弟まで加わって、実母の遺影を拝む子供も実在する

要するに、DQN妹の話は、まだ子供だから何もわからない憶えていないと舐めて掛かる俗世間への教訓よ

 

 

 

 

YouTubeついでに

www.youtube.com親友からの手紙に「俺はもうこの世にいない」と書かれていた。「彼女を頼む」と言われた俺が会いに行くと彼女は他界した親友の子を妊娠中。俺と彼女はある約束をして仮面夫婦に→20年後約束の時を迎え…【総集編】 - YouTube

2話目ね

 

 

 

 

マスオと大学時代から悪友の中島が、27歳の若さで余命宣告を受ける

同棲中のカスミを加えた3人で思い出作りに励む中島

しかし「時間切れ」は刻一刻と迫り、憎まれ役を買う小芝居を打ってカスミに別れを告げた

マスオに対しては、借りパクしていた漫画等をカスミへのCD返品と合わせ、自分の死後に届くように手配した

結果

マスオがカスミに連絡を取って会いに行った所

カスミは中島の遺児を腹ボテの上に

看護師だもんで中島の余命短いを把握し、中島の小芝居に付き合ったこと、中島と別れた後になってオメデタに気付いたことを話した

結果

マスオが「子供には父親が必要だ!」「中島の子供を一緒に育てさせてくれ!」とカスミを口説き、20年の期限付き仮面夫婦

おかしな場面多々見られながらも、節度を保ち、娘と3人で楽しく暮らし、20回目の結婚記念日に別れの日を迎えたが

求婚した時にはカスミを好きになっていて、彼女を助けたかった支えたかったとマスオが告白し

「何でもっと早く言ってくれなかった~」「アンポンタンッ!」「ワタシも同じだよぉ」とカスミが泣いたことで

お互い共白髪を誓って、メデタシメデタシ

 

 

 

 

コレ、映画化出来る感動作じゃね(゜_゜>)

マスオが中島の恋人と子供を守ることで、中島が望んでも叶えられない人生の夢を実現させたわけじゃん

マスオが我欲の塊なら無理な相談でしょ

少なくとも

ターミネーターばりに執念深いが、女をモノにしたら釣った魚に餌やらない男と感じる『101回目のプロポーズ』なんかより上出来w

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…