mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

素麺を目にして顔が蒼面に(・・?w

残暑続くも

www.slept.jp

ι(´Д`υ)アツィーと悲鳴上げて寝不足の時期は過ぎた頃な

日中はまだ

昼飯を冷たい素麺で済ませる家あるかしらん

台所で火を使って麺を茹でるだけでι(´Д`υ)アツィーを無視してなw

 

 

 

 

個人的にι(´Д`υ)アツィー時の熱い麺好きなので、素麺も煮麺で食べる

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

味噌汁にブチ込んで食べるのも好き

ポピュラーじゃないだけで、食べる地域わんさかなのに

「これって関西だけ?」味噌汁そうめんに関東人ドン引き » Lmaga.jp

【衝撃グルメ】そうめんを味噌汁に入れて食べたらマジうめぇええええ! 味噌汁つけ麺 | バズプラスニュース

ホント、何処の由緒正しい田吾作なんでしょw

味噌汁の具は各自好きな物を入れたらイイけど

cookpad.com

そこに素麺入れると立派な一品料理だぞ

 

 

 

 

ところで、夏に食べる冷たい素麺、皆様何束の麺を茹でる(・・?

夏休み中の餓鬼どもがハラヘッタ~昼飯食わせ~の家だと、爺婆いれば尚更、大量に茹でるよね

1人当たりの量がどれだけか気になる

というのも

grapee.jp

ぱっと見たら細いし、全然余裕で食べられると思ったら大間違いだ!

あいつびっくりするぐらい増えるし、時間がたてばどんどん膨らむ!

とりあえず1束だけにしておくんだ!私は4束茹でて無事泣いた

・笑いました!日本人でもあるあるです。

・ゆですぎても食べきれちゃうけど、

後で食べすぎを後悔する…それがそうめん。

・ひとり暮らし初心者でもよくある失敗。

 

 

 

 

4束ちゅうと大体

「流水麺」そうめん 2人前 |「流水麺」|家庭用チルド商品カタログ|商品情報|シマダヤ株式会社

2人前400gで、1人200gとなる

2人前👇

こんな感じ

男が泣くほどの量か?w

 

 

 

 

あ”、泣くか…

素麺でなくスパゲッティの話だけど

その昔、三十路前のスポナビ様おうじが、喫茶店🍝で満腹と抜かしやがったからな

茶店🍝の麺の量って80gくらい、精々100gだっちゅうのに、腐草食男子蹴ったろかのマテ姉さんであったw

 

 

 

 

尚、冷たい素麺、正確には冷や麦だと

夏の風物詩といえば - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

マテ姉、いくらなんでも多すぎないか?

私がビックリするんだからよっぽどの量だよ、こりゃ。

でもつけ麺は思った以上に食べれますもんね。

2010/7/20(火) 午後 7:33 [fuming]

>>F姫

ところが幼少よりフツーな量。温麺でなら具やスープの量を考えて減らすですわ

3食型じゃないけど甘味メッタに食べないからも

姫の場合、その代わり強肝臓だけあってそっちに入る量が(たぶん)

2010/7/21(水) 午前 1:59 [mathichen]

結託してバルサ⚽嫌いおうじをイジメたw秋田のナマハゲ否麗しのお姫様

実はアタシより年上は置き

体格イイのに、錦糸卵入り3人前は無理だそう

 

 

 

 

ま~フツーの人々は、2束で十分大盛でしょね

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…