mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

心尽くしが嬉しいのぉ

福岡県久留米市を離れた後は、宿泊地である佐賀県嬉野市




16:00頃の宿到着予定が、宿の都合により、少し遅れて欲しいとの連絡が入っていた
そこで寄り道したのが

イメージ 1
≪うれしのお茶ちゃ村≫

炒り立てほやほやの緑茶や紅茶が工場価格で買える
新茶の季節とあって、工場のおっさんメッチャ張り切って説明し購入意欲をそそっていた
後で、ツアーに単独参加したアタシより少し年上かの親父が、「ショップチャンネルみたいやったな」
ジャパネットたかた社長が乗り移ったかの如きシャベリっぷりね
ほうじ茶は工場からの土産品で、アタシが買ったのは茶そばでやんす





イメージ 2
嬉野温泉 萬象閣霧島≫

宿に着いたのは、17:00過ぎ
1人でベッド2個の部屋ほど侘しくて嬉しくないモノぉは置いといて
20人の団体に3人の熟練仲居'sが付いた
滅多に宿泊での遠出しないのでよう知らんけど、ウェルカムデザートって普通に出るん?
露天風呂は別館にあるので、近い方の大浴場に向かったら、貸し切り状態が嬉しいのぉ
先に浸かってた婆様連中が引き上げたを見計らって泳いでしもたがな




風呂から上がってやれやれと思った所で、19:00開始の晩飯だ

イメージ 3

イメージ 4

器が置かれた順序で撮って、画像は時計回りにしてあるため、微妙な部分は勘弁してクレ
佐賀牛を見てコケタで
個人的には、豪州や米国の牛さんのマッチョな赤身肉が好きで、刺身感覚の霜降りは嫌いなんだけど
鳥栖フェルナンド・トーレスも食ったのやらと感動するくらい、高級な肉で嬉しいのぉに尽きた
牛肉なんて、昭和町marcelボッタクリでたま~に食べるくらいなんだもん
刺身なんて、たま~の正札以外、値引きしか買わないんだもん
酒は皆基本のビールだけ飲んでいたが、個別に注文してOKというので
一番安い日本酒の銚子2本、やはり一番安い焼酎のロック1杯を頼んだ




久々の満腹で流石に疲れ果て、珍しくグ~スカ寝たら
晩飯終了が21:00頃で、朝飯が7:30開始とあって、あ~腹減った状態で気持ち良く起き上がれた
朝は朝で

イメージ 5

フツーの晩飯分を上回る内容に感動し、白飯2杯食ったぜ♪☆彡





イメージ 6

朝飯の前後に、屋外に設けられている喫煙所で、「ショップチャンネルみたいやったな」親父と
この旅館、かなり格が高いなと意見一致した
とにかくサーヴィスが行き届いている
喫煙所一つ取っても、屋外に設けてあるのがイイ
屋内の個室だと閉め切っちゃうため、吸い溜めする者いると喫煙者ですら煙た過ぎると感じるんだよ
程良く空気が入れ替わる屋外喫煙所が有難い




と言ってるうちに、出発の時間が来た
玄関口では、勝新不祥事に謝り倒す中村玉緒ばりの二つ折り状態で見送る旅館従業員
これだけで恐縮するのに、バスが発車したら

イメージ 7
皆、国賓気分を味わったわ
誰気分を味わったかまでは調べてない

アタシ?
何故か、「97歳にして免許返納した大英帝国のフィリップ殿下」

ホント、昭和町で携帯画像見た哲平ちゃんが「オバハン気合入り過ぎ~」とワロタくらいよ