mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「止まった時間」を、時の記念日に思ふ

風呂入るにも体力使うため普段シャワーだけが、昨夜珍しく、右端の浴槽に浸かった

おかげで今日またクタビレ気味

ちなみに、風呂場の作りは

51年前、在宅介護ゴング鳴った入り婿祖父さんを、家付き娘祖母さんと嫁で風呂に入れる目的で作られた

 

 

 

 

団扇パタパタで狸寝入りしながら考えていたコト:「ブログ更新止まると、一種の未解決ミステリーに(・・?(゜_゜>)」

同時進行のTwitter等は更新中わかっているケースは別で

ブログOnly管理人の予告無しに更新止まって久しいブログを指す

日頃🐢や🐌のノンビリペース更新でも、2ヶ月3ヶ月御無沙汰ならば、生きてるか心配ならんかね

 

 

 

 

今から数年ちょい前、Yahoo!介護カテゴリで

アタシが2010年頃に見たFC2記事を、Yahoo!の末っ子長女介護人姐さんに話したら、姐さんも「それ確かに、気になりますね」

FC2記事は一人娘介護人ブログで、コメント承認制を採用している

Hatenaだと、承認されるまで、管理人と書き手にだけ見えて第三者にはコメント書かれた形跡すらだけど

FC2では、管理人の承認待ちです表示されるので、コメント付いたことは第三者にもわかる

2008年記事に付いたコメントが、2010年に未承認のままだと?

そこの管理人、実家暮らしのおひとり様で、母親を介護している

父親というのが、介護に手は出さず、カネと口だけ出すタイプの面倒嫌よ宇宙人

娘がたまに息抜きに外出しようとすると「オカンも連れて行け」に留まらず

「結婚すりゃイイまで!今更嫁の貰い手無い中年のオマエ自身が悪いw」

男女平等など賢しらぶった女様への警鐘として、父親の暴言にも一理認められるものの

母親介護だけでギリギリの所へ父親まで加わり一家総倒れ危機に晒される一人娘(息子)が少なからずの時代だけに

FC2の例も…と想像するだけでガクブルする

 

 

 

 

目下「ダイジョブか」と気になってるのが、Yahoo!からの繋がりである納豆県嫁さん

昨年にも、5月半ばから半年ばかり更新止まった

再開後はボチボチ更新続けていたのが、2022-04-14 【何度電話しても、電話に出ない母】で止まっている

県境を2回跨ぐ遠距離に暮らす90歳Over実家ママンの無事は記事でわかっている

電話に出なかったのは、スマホがミュート状態になっていた所為w

娘は固定電話の留守電に「この電話に気付いたら私に電話してね」とメッセージ残したが

娘それと息子達からの連絡は常時スマホに入るので、固定電話の呼び出し音鳴っても気にしないのかいな(・・?

とにかく無事に済んだけど、いつもは遅れても数日以内に書かれる返信が無いまま2ヶ月だと?

娘自身が今年古希、70歳、前期高齢者デビューする

目と手にちょっと不具合を抱えている

ママンは時々「お母さんのコト、好き?」と確認するくらい、息子達より娘頼り

(※息子達が何もしない意味でなく、長子である娘一人に頼り過ぎママンの意味)

娘がある日突如もしもの際を想像したら、旦那さんが仕事以外何も出来ない濡れ落ち葉系を加味すれば、やっぱガクブルする

 

 

 

 

Yahoo!の頃より更新減ったなりに大きなブランク無く、それが4月6日を最後に止まっており、気になってしゃ~ないのが

mathichen.hatenablog.com

この記事コメント欄にいる、ライブドアのgustavさんだ

1967年のラインナップ|大阪国際フェスティバル|公益財団法人 朝日新聞文化財団

ピエール・ブーレーズ(Pierre Boulez)指揮『トリスタンとイゾルデ』、1967年大阪公演の未発表音源がCD化 - CDJournal ニュース

【発売】シッパーズ/ワーグナー:『ワルキューレ』1967年大阪国際フェスティバル・ライヴ(3CD)|Classical

バイロイト音楽祭の一部ながらも初めてドイツ国外に披露された

大卒の初任給が2万6千円だった時代に、SS席のチケットが3万円だったことでも伝説となっているのが『トリスタンとイゾルデ

それを、gusutavさんは

ゲネプロって何のことでしょうか? – イベントパートナー

ナンボか知らんが超格安の学生券で観ちゃった

その時、近くの席でトリスタンのスコア開いて観賞していたのが

Walküre (Th. Shippers Osaka 1967) - YouTube

gustavさんから見て「少しお姉さん」に当たるアニヤ・シリヤ

ワルキューレ』最終日の4月17日に27歳誕生日を迎えた

1940年生まれで、2022年現在82歳

ちゅうコトは、gustavさんが1967年に浪人や留年無しで大学4回生の計算だと、現在77歳か76歳で後期高齢者

ニャンズ🐈可愛がる、時々図書館通い程度の、身体丈夫でない御隠居さん

心配だ🚬☕