mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

世界の獄窓から増苦の告白

ボチボチ届く頃なと思ってたら、昨日届いた和歌山病院養育指導室季報

昨夏と同じく外気浴とか、ま、暑過ぎず寒過ぎず空気ウマーな御坊だしな

煙樹ヶ浜/御坊市ホームページ

近いもんね

御坊市黒歴史:「GoTo妖怪二階爺の出生地すなわち選挙区」w

 

 

 

 

7月末に外面良子ババ~特養まで野暮用足しに行くから、写真をババ~に渡すよう従僕か女中に預ける予定

つか、病院施設等はいつまで面会の中止や制限を続けるつもりなん(・・?

この間、何かのヤフコメ欄に、施設入所者の人権が侵害されていると書かれてたで

国の設けたガイドラインあるが、病院施設任せだもんで、マスク着用の「お願いベース」と大差無し

病院施設にすればクラスター発生すると風評被害に繋がるを恐れ、後手後手にならざるを得ない

はよ規制解除せな、無駄に長生き中ながらも一応老い先短いジジババが殊更、子供や孫ちゃんに会えないまま三途の川を渡る率高い

預ける側だって、面会のためだけに、已む無く💉打ったが聞かれるし

集団生活がネックとなり、入所者の💉拒否が難しいなど、負担強いられている者多し

 

 

 

 

ごく一般国民とて

世界にはびこる「ワクチン疲れ」と「マスク疲れ」…新型コロナ終息のカギ(幻冬舎ゴールドオンライン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

そもそも、ワクチンマスクを半強制してまで、感染に神経質にならなきゃいけないほどの危険度なのか、ってこと。

 

体内にウイルスがありながら、自分の免疫力とかで発症してない人を、普通は「健康な人」と言ってきた。

無症状陽性者と呼んで隔離するような無茶はしなかった。

 

普通に活動してて流行り病にかかるのは仕方ない事として、誰かのせいにして生活を制限したりしなかった。

 

危険度が高ければ別だけど、現状で医療や生活を制限するのは、かえって健康にも生活にも悪影響しかないと思う。

だっちゅうのに

富岳のシミュレーション強烈やもんな

スパコン使用自体、ファ●リーズ環境的温室育ちの一般jp.をビビらせて支配するには有効であり、国民は国の陰謀に嵌ったような…

jp.quora.com

ホンマ往生しまっせ

日本国民の国内旅行に関しても

hapitas.jp

陰性証明だって有効期限が限られており、種類によっては超短期間の場合もあるため、面倒極まる

そもそも前のGoTo同様、旅行は絶賛推奨されてまで行くものじゃない

旅行費用にノー問題、でも行けない者もいる

在宅介護人、コロナが2類から5類に落とされない限り行動制限続く医療従事者

そういう者には何の苦労も持たない飽食小皇帝宇宙人の産物でしかねーキャンペーンだしな

 

 

 

 

ところで海外渡航と言えば

アメリカへの渡航 陰性証明の提出が不要に 米報道(TBS NEWS DIG Powered by JNN)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

💉完了を求める辺りにツッコミ所満載

確か5歳未満にも始まり、恐怖でギャン泣きしてる餓鬼の写真見た

それでも

>陰性証明の提出の撤廃

 

かなり大胆な方向転換だ。

日本よりも酷かったのに。

未だマスクだの濃厚接触だのと言っている日本政府と分科会が恥ずかしい。

米国だったら、制限で損害を受ける業界・会社・個人が、

「大規模な損害賠償請求訴訟を起こす」

でしょうね。この辺りが制限を設ける限界だと、バイデン政権も考えたのでしょう。

 

新型コロナでなくなる人はゼロにならないでしょうが、普通の病気になったように思えますね。

普通の病気にしないと、「オラの本番、まだ?」と痺れ切らした🐒が暴れるは置いといてw

日本はもお、観光客から発狂寸止めまでバッシングされなはれ

外圧に屈しなけりゃ、孤立一択で、資源の無い国は干上がるとわかるはずだから

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

世界中で脱コロナ狂騒曲を目指す中、最後まで残る国は?

2ヶ国で最下位争いなら、この2年間、アタシゃ常に日本vs.の構図を想定している

競争相手は何度か変わり、今現在はお隣さん

中国の零コロナ御執心ぶり半端ねー

あまりにも強硬ぎての反動が出たら見物かもな

案外アッサリ、面具(マスク)を捨てたりしてね

そうなれば、栄えある世界最下位に日本が輝くアルヨw

mathichen.hatenablog.com

獄窓:「『海外は海外、日本は日本』を続ける限り、必ずや世界中から見捨てられる

ボッチ死を迎えないとしたら、絶海に浮かぶ牢獄で仮釈放無しの終身禁錮刑に服役するであろう」

有限:「マスクを筆頭に、資源に限り有る」

無限:「マスク生活義務化しようものなら、資源求めて漂流を続けた果てに自滅を迎える」

中国さんも相変わらず執念深いアルヨだけど、な~んとなく、「撤廃する時は自らサッサと撤廃する」

「海外は海外、日本は日本」「海外から観光に来て貰わなくてもイイから」=井の中の蛙で明きMEKURAの島国根性

人の話聞く耳持たず、 自分で何も決められない国というのはかなり広範囲にバレバレとなっている

マスクで顔パンツに関する限り、ホント異常に思われている模様

 

 

 

 

日本も流石にノーマスク増えているものの、でも一般にはまだまだと思う

昨夜ライフへの行き帰りに見たマスク顔の数半端無かった

日中は無論、夜が特に、「勝手に換気する屋外で何でやねん」てな具合に外国人の眼に不気味と映るでしょね

居酒屋やレストランでは黙食でなくフツーに、それが外へ出たら一斉にマスク着ける光景もか

飲食店ではもう一つ、アクリル板の類、あれ日本人でも外せという声多々聞かれる

狭っ苦しいのみならず、富岳が気絶して故障しそーなまでにババッチイそうな

外国人には「ココが変だよ日本人」であり、マスク義務でなくたって食欲減退させるお・も・て・な・しに尽きよう

北朝鮮がようわからんを除けば、コロナ狂騒曲は終演でパンデミックも収束した

日本への入国者が今後増えたら、この国は相当な見世物だわ

この間書いたように、「俺ルール」🍜屋と同じ末路を歩み、そして誰も来なくなったという方向ね

実際、観光無関係に、コロナ禍以前は毎年来日していた人の足が遠のきつつとか

日本のコロナ規制が厳格というより石頭で融通利かない点が窮屈という

観光目的ならば窮屈な思いしてまで遊びに来たくなく、そのうち、移民も来なくなるんじゃね

来なくてヽ(^。^)ノいるでしょけど

mathichen.hatenablog.com

大学生の頃、ドヤ街にいる不法滞在(オーバースデイ)の外国人たちのフィールドワークをやったことがあるので、

この問題は正直いわゆる「不法滞在」側に同情的になってしまいます。

 

本当に不法就労をしようとしたり、不法で滞在しようとしている人ってごくまれなんですよ。

 

仲介業者などに騙されて来てみてから「不法」という現実を知ったという人が日本ではほとんど。

しかも、病院なんかにも一切行かれないのですな。

 

意外に知られていないのが、日本にいる不法滞在者の多くが高学歴で中流階級以上ということ。

なにせ、仲介業者に高額な手数料を払うためには、現地での並の収入では来られないのです。

 

そして、日本では差別と劣悪な労働環境。

そして、企業側にしても、日本人がやりたがらない危険きわまりない悪条件の仕事を低賃金でやらせられるがゆえに、

そういった「不法滞在差」を必要としていたりするのですな…。。

よーかい先生の言葉、今も少なからず有効と思うしね

 

 

 

 

 


世界各地から何隻も連なる黒船の大群頼みの頃なとしか言えん