mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

増苦の告白

インドア系独居者の利点:「ノーマスクでサザエさんばり大口開けて大声上げて爆笑出来る」

何にワロタか

「イエスと言ってください」一度は「縁談辞退」を申し入れた美智子妃を明仁上皇はどのように説得したのか(婦人公論.jp) - Yahoo!ニュース

これぞまさしく

溺愛する初孫娘に生前贈与の件、んなもん、ジジババ共犯でババが主犯に決まっているは置き

ヤフコメ民の皆ケッコー踏み込んだ内容、それで削除されないからアタシも書いたった

続きを当所に書くので、未覚醒の皆様、お祓いとして目から鱗払い落とせw

 

 

 

 

満24歳での皇室入内、現代なら早婚の部類に入る

それで26回もの見合いに断られるなど、聖心の制服改造して、御徒町ブイブイ闊歩してだけある

三島との見合い話について三島の妄想暴走劇場「らしい」と書いたが、つまり見合いが実話に従えば、本当「ヤバい」

三島がね、お皿様から「深窓の令嬢」にあり得ない試し乗り提案を出されたの

平成世代とて見合いも出会いの一つと心得る育ちの男女ならば( ゚ ρ ゚ )、昭和であれば即逃げるわ

黒歴史トドメの一撃として、「本命がいたのに(以下、邪推を)」

そう、縁談辞退などしておらず、辞退していてもポーズだけに留まる

民間人を忌避しないという意向だけで、実は長男と交際に結構反対したと云われる昭和帝

長男嫁がトラウマとなり、四半世紀後、「川嶋某、不快なり」「ここは君の居る場所じゃない」でしょかね

 

 

 

 

…あ”~、黙ってると

連続着用時間の限界90分(・・?の👆を90時間連続を強制され、酸欠通り越し窒息死に陥りそうなので、ようやっとスッキリしたw

 

 

 

 

真面目な話、マスク、恐らく💉以上にヤバい

💉の肩を持つ気皿皿もといサラサラながらマスクと違って他人の目に見えない点が救いかも

💉は接種証明書を出せと強制される場面以外、「打った」「アレルギーだから」などが通用する

ノースリーブの季節、遠からず訪れるが、打った腕に生涯消えない💉マークとかじゃないね

他人の目に見えるマスクが厄介極まる

外していてトラブルに遭遇すれば、文字通り「口は災いの元」

 

 

 

 

マスクなしの生活はいつ戻る? 専門家「日本はお願いベース」「外してもいい場面はある」(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース

「増苦」、ちょいと山田君座布団在庫分お願い~、日本現状を言い表す当て字であり、当記事題名にパクッタ

尚、ヤフコメ民も日頃マスクと言論統制に増苦気味だ、HNという仮面被ってるし、二重マスクみたいなスタンプを外したったw

 

 

 

 

いや本当、2年前の「新しい」生活様式がマズかったな

mathichen.hatenablog.com

blogos.com

飲食店でなくアベちゃ~んを頃したい気分だわ

2年前当所記事で初登場したFC2グルメカテゴリ管理人、2年間でアラフォー👉アラフィフ産廃女様

これな、サイゼ店内で大声ベラベラ爺さん'sを見て「新しい生活様式なのに…」と書いていた

爺さん'sは確かに迷惑だ

けど、40何歳にもなって何ら疑わず「新しい生活様式なのに…」と鵜呑みにする水準がイタイと感じた

ヤフコメ民の指摘通り「緊急措置的な」「臨時の」生活様式だったら、しばらくの我慢と耐えられる

「新しい」それは「恒久的」「永久的」となり、無間地獄に等しくなってしまう

2年前に無かった💉がほぼエンドレスになるまでの想像難しいとして

生涯マスク着用だったら一体どうなるか想像してみる頭持ってないのが情けない

ま、人類完全管理世界アイテムと換言出来る💉パス妄信する低水準とあってしゃ~ないか

 

 

 

 

まさかと思うが、何しろ女様だ…

自信の無さを顔パンツする類かねw

 

 

 

 

顔パンツ、これ男性にも多い

ただ女様の場合、これまた女様の十八番「ズルイ!」適用されるのが胸糞

コロナ禍前には手の届かなかったハイスペック男性に、マスク美人効果で浮かばれる機会が生まれた

女様なんて何様だけに、中には、付き合う男性の条件が現実離れ、いっぺん檻付き🏥で診て貰えレベルがいる

女性にだけ相手を選ぶ権利が認められ、男性は黙ってアテクシに従いなさいよみたいな感じだ

それで従う男性いればハイスペックだろうと知的水準はお察し、似た者同士w

 

 

 

 

ところで、交際が順調に進んで成婚以前に

今日日の男女は股ユル傾向のため、婚前交渉に際してはマスク着けたままHするん(・・?

何しろ濃厚接触の一種、コ●ンドームと合わせ非着用禁止なのやら

マスク顔同士がアンアンするなんて異常過ぎる感覚に尽きる

ぶっちゃけ、親になってはいけないレベルに位置する(だから、ゴムは絶対着けとけ)

 

 

 

 

顔パンツ両親から生まれる子供なら、当然顔パンツ教育を施される

健全に育つなど到底考えられない

先日、今の保育園児年齢が「人間の顔=マスク顔」の刷り込み受ける恐れと書いたね

案の定、コロナ禍始まる少し前に生まれた子供、コロナ禍に生まれた子供、4歳以下の子供に発語の遅れが見られるそう

昼間に家で親の口真似したりして覚える言葉が、大人全員マスク顔の保育園や幼稚園では無理

「おそとであそぶときは?」と保育士に質問したら「シー」と指示され、1人か2人と一緒に黙々と遊ぶ

保育園児にマスク外したら屋外でも会話するなって非科学的だし、👿め👹め

小学生だと、給食時間を除いてマスク外す禁止、給食もお通夜じゃあるまいしモクモク黙食を15分くらいで済ませる

学校の登下校では、暑い中、重たい🎒も手伝って真っ赤な顔で歩いたりする

ちなみに、タラちゃんやイクラちゃんのような未就学児に、湯船で100まで数えさせるの拷問よ

大人と同じ体温調節出来ず、長湯すると茹で蛸状態に陥るの

とにもかくにも、子供にとってのマスク、学習に支障をきたし、子供同士で自然に学ぶ社交能力も然り

酷いケースになると

「保育園児の外遊び前に、親が外す許可を出し、子供が外そうとすると、遊び仲間から『外したら遊ばない!』と拒否られた」

「入学前までマスク嫌がっていた新1年生が、親の『学校着くまで外してイイよ』に抵抗し、鼻までびっちり覆って着ける

どうやら学校で子供なりの同調圧力が原因のよう」

ココまで来れば、マスクに抵抗無しの子供=頭悪い親による児童虐待として通報レベルに至る

四六時中マスク着用の所為で脳ミソが酸欠に陥り膿ミソになった親を持つ子供は災難過ぎる

 

 

 

 

この2年間でマスク生活にすっかり慣れてしまい、顔晒すのが気恥ずかしい感情はわかる

しかしながら、自分が不便覚えず心地良いからって、心地良いは痛点ゼロと紙一重

他人に右へ倣えさせるのは身勝手で傲慢だ

ノーメイクが楽だし~、面倒省けるから~、んなもん個人の都合で真っ赤な他人に全く関係ねー

聴覚障害者や知覚過敏の存在知らないまでに学校の勉強も人としても超低学歴かよ

知覚過敏の方以外はマスク必須みたいに言う者、この類は絶対、介護知ってるつもり宇宙人と変わらん

障害者について本当にわかる時、それは聴覚だったら、自分が難聴になったり全く聞こえなくなったりの時

マスクには大声抑制効果と聞こえは良いが、田村正和みたいな通らない声でボソボソ喋る奴のマスク着用って超迷惑

「相手にちゃんと聞こえている」の自己満わかっとらん

健常者にだって、灼熱地獄だが絶対マスク外せない職業あるのもわかっとらん

介護施設職員だよ

「脱マスクは高齢者を切り捨てれば即叶う

未来長い現役世代が何故、犠牲になる必要あるというのだ」

黙れ!小娘青二才👹

今現在本当に犠牲となっている現役世代=若年を含む人生詰み掛け介護世代

ジジババの入浴介助を熱気の中でマスク着用してを想像してみれ

ジジババ入所者にマスク免除あるとして、職員がジジババに感染させれば、クラスター云々ガーガー叩かれるを考えれ

誰が叩く?:「介護知らず大きな責任知らずの面倒嫌よ宇宙人👿と相場が決まっている」

とにもかくにも、ヤフコメ欄を見ていると「この国、頭オワタ/(^o^)\自己チュー絶賛増殖中」

 

 

 

 

元々は欧米人の考える通り病人が着ける物であるマスク

これが日本人にとっては

匿名や集団に埋もれる事を好む日本人には顔半分が隠れるマスクは好都合なんだろうね。

国がマスク禁止令でも出さないと無理だろう。

隠れ蓑として利用されるんだよね

一昔前、日本人向きのSNSとしてFacebookでなくmixiと云われた所以よ

出る杭は打たれるを忌避し、人の価値観は人それぞれを謳いながら「目立たないよう個を消す」

皆同じような顔になっても平気でいられる

単独だと目立つが複数だと見分け付かないカオナシ

www.t-cinepara.com

正体が「人間」であれば、興味深く怖い

 

 

 

 

日本人が匿名性を善とし、個を消して有意義な自己主張出来ない故に

日本にこそ、欧米の取ったマスク義務及び撤廃方法が不可欠だった

誰かが決めなければ、自ら動かない国民性でしょ

国の「お願いベース」も実は如何にも日本人らしいけどね

国が責任取りたくないから国民に面倒丸投げじゃん

良くも悪くも自己責任である個人主義の欧米の眼に

日本全体が面倒嫌よ宇宙人だらけの異星とも

 

 

 

 

世界中で脱コロナ狂騒曲を目指す中、最後まで残る国は?

2ヶ国で最下位争いなら、この2年間、アタシゃ常に日本vs.の構図を想定している

競争相手は何度か変わり、今現在はお隣さん

中国の零コロナ御執心ぶり半端ねー

あまりにも強硬ぎての反動が出たら見物かもな

案外アッサリ、面具(マスク)を捨てたりしてね

そうなれば、栄えある世界最下位に日本が輝くアルヨw

 

 

 

 

人間の力で制御不能に近いコロナさん

それでもな、致死率そして普通の風邪でも死ぬ時は死ぬを舐めなけりゃ、大した話じゃない

風邪引かなくなった、インフルに罹らなくなったと喜んでるマスク脳患者よ、よく思い起こせ

数年前のインフル大流行時、死亡率かなり高かったものの

皆がマスク顔でない状況で、罹ったおまいさんも死んでへん罠

コロナさんが必殺ウィルスじゃない意味だよ

今現在本当にヤバいのは、ウクライナ難民がペット連れによる狂犬病の発生リスク

発症して生き残った者が1桁だっけ、ほぼ百発百中の致死率なんだけど、知ってる(・・?

 

 

 

 

作られたパンデミックに煽りに煽られ、自分で自分の首を絞めているとわからないマスク脳患者の制御が可能とすれば

「海外は海外、日本は日本」「海外から観光に来て貰わなくてもイイから」

観光も経済を回す産業に頭回らない報いとして

日本が世界最下位で何処からも相手にされずボッチ死迎えるしか手は無いのやら…